このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2009年10月18日 10:02 | |
| 3 | 9 | 2009年7月11日 21:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4770-E512HW/HD (PCIExp 512MB)
久々にアキバに行く機会があって、ついでだしHIS H467QS1GP でも買おうかどうしようか、うろうろしてたら、こいつを見つけました. +\2,000追加投資でしたが、省電力とか何とかで一時品薄の話題だった4770ということで、しかも価格.comの最安値よりも\1,000安いということで、思い切りました. 3Dゲームなど一切しない私としてはやや無用の長物的かもしれませんが、これまで使っていたASUS EN7600/HTDI(だったか?)から乗り換えて、
1. Vistaスリープから復帰のときにグラフィックが戻ってこない
2. スクリーンセーバーがなぜか起動しない
3. ピクセラのチューナーカードのBS NHK 1/2で画像が左半分色がちらつく
などの不具合がなくなったので、今のところ満足しています.
ちなみにこのHD4770の省電力とは、どの程度のものなのでしょうか?
1. 買おうかどうか迷っていたHD4670と比較して?
2. 以前使っていたGeForce7600と比較して?
すでに購入してしまったのですが、向学のためにどなたかお詳しい方いましたら、教えてください.
0点
HD4770は発熱が予想以上という評判をみたところで
興味の圏外へ去りました。発熱=消費電力だから
省電力は期待薄でしょう。現時点で一番スタイルがいいのは
HISの4670外排気カードじゃないですか。こいつはいいですよ。
書込番号:10325504
0点
GeForce 7600GS(32W)<HD 4670(59W)<GeForce 7600GT(65W)<HD 4770(80W)ですね。
調べればすぐ出てきますよ。
HD 4770は,HD 4850(110W)に迫る性能ながら特にアプリ実行時の消費電力が低い点で優れた製品だと思いますが,ゲームをしない時点でその良さは半ば失われていると言っていいでしょう。動画再生支援機能(UVD2)利用であればHD 4550以下で十分。ま,このくらいの価格であれば大は小をを兼ねるといったところかもしれませんが。
ゲームをしないけどミドルレンジ以上の製品を買う方が結構多いのが自分的には不思議です。
>発熱=消費電力だから省電力は期待薄でしょう。
単純にそういえるものではないと思います。最終的な発熱は冷却性能の善し悪しにも依存しますから。リファレンス仕様のカードではクーラーの性能なり回転制御が今ひとつなだけだと思います。
書込番号:10327597
0点
ZUULさん
早速のご返信ありがとうございます. 確かにHD 4770で検索していくつかのサイトを見てみたところ、4830/4850などと比較すれば消費電力は低いものの、4670に比べると結構高いようですね. ちょっと悔しいのでCCCにてGPU/メモリ クロックを 750/800MHz から 500/400MHz に落として使っています. 少々温度は下がっているようです. 結局当方使用環境にはあまり向かない、おっしゃるとおり外排気のHIS H467QS1GP のほうが適切だった気がします. いずれにしても7600GTのときに比べて不安定感はなくなったので、なるべく気にせず使用してみようと思います.
ありがとうございました.
書込番号:10327636
0点
時をかける少年さん
回答ありがとうございます. どうもWebとかの新しい情報で、40nmだとか、省電力だとか、盛り上がってる風に見えちゃうと、ついつい気になってしまいます. さらに今回のこの値段が "ひょっとしてお買い得?" なんて思ってつられてしまいました. この際なんで、3Dゲームやってみるか!? なんてのも手ですね. 上手に使う方法を考えてみようと思います.
ありがとうございました.
書込番号:10327768
0点
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4770-E512HW/HD (PCIExp 512MB)
今日土曜日のチラシで「全国100台限定、11700円」とありました。近所の越谷店に行くと2台ありましたので、1台買いました。全国的に品薄の4770シリーズですので、狙っている人はあたってみてはどうでしょうか?
3点
地元のPCDEPOTでは、開店時に即刻売り切れでした。
書込番号:9699549
0点
地元のPC DEPOTでは、昨日行ったらまだありました。
いったいいつまで放置されてるんでしょうかね^^;
書込番号:9735581
0点
そんなんだったら、さっさと買い上げてオクに出品。
書込番号:9736030
0点
さすがにオークションで転売するのは手間もかかるのでパスします。
でもいつまで売れ残ってるのか気になるから、つい寄り道してチェックしちゃってます・・・。
書込番号:9766310
0点
買っちゃえば...
でも、4830GEも気になるか。
書込番号:9767563
0点
もう遅いかもしれませんが、
埼玉の男の子さんはPC DEPOTのどこ店で確認されたのでしょうか?
地元の・・・とのことですが、もし平気でしたら教えて頂きたいのですが。
書込番号:9827587
0点
返事が遅れてしまって申し訳ありません。
あれから売れるまで帰り際に通っていたのですが、6月29日に売れてしまったようです。
もう手遅れですが、PC-DEPOT坂戸店でした。
この店は混雑している所を見たことないので、今回のような全店舗共通(?)セールなどでは狙い目かもしれませんね^^;
書込番号:9837353
0点
やはり売れてしまいましたか^^;
坂戸店は少々遠いのですが、どうしても欲しい物が安売りされる場合、
狙ってみたいと思います。
ありがとうございました^^
書込番号:9839798
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






