『メモリーを増やしたら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.2kg Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)の価格比較
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のレビュー
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のクチコミ
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)の画像・動画
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のオークション

Eee PC 1002HAE (メタルグレー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月16日

  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)の価格比較
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のレビュー
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のクチコミ
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)の画像・動画
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1002HAE (メタルグレー)のオークション

『メモリーを増やしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1002HAE (メタルグレー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1002HAE (メタルグレー)を新規書き込みEee PC 1002HAE (メタルグレー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリーを増やしたら

2011/03/22 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1002HAE (メタルグレー)

スレ主 meisitaさん
クチコミ投稿数:11件

今更ですが、メモリーを上限の2Mまで乗せたら、
いくらかソフトの起動が速くなったりするもんでしょうか?

書込番号:12809889

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/03/22 19:15(1年以上前)

今の状態で、他のソフトを立ち上げていてメモり使用量が逼迫している…というのなら、メモリ増設で追加のソフトの起動が速くなる可能性はあります。

書込番号:12809894

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/22 19:24(1年以上前)

2GBですね。
単位はちゃんと書いたほうがいいですよ。

ネットブックだとCPUが足かせになっていることもあるし、やってみないとわからないかと。

書込番号:12809932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/22 19:29(1年以上前)

今のメモリー量が幾らなのかが分かりませんが、起動時間が短くなる可能性はありますね。特にスワッピングを起こし気味の環境の場合は効果があります。

ただ、アプリを入れたり消したり、また長期間、同じ環境で使用し続けると、だんだんOSのレジストリにゴミが溜まり、動作は遅くなります。

書込番号:12809950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/22 19:38(1年以上前)

>いくらかソフトの起動が速くなったりするもんでしょうか?

ならないと思う。

書込番号:12809990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2011/03/22 19:55(1年以上前)

メモリが足りていない、少ない状態であれば効果はあります。
ですが、足りている場合だと効果はありません。

書込番号:12810068

ナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/22 20:14(1年以上前)

メモリを増やしても速くはなりません。
メモリ不足で遅くなっている状態であれば本来の快適さに改善します。
タスクマネージャーでメモリの使用量をチェックしてみましょう。
溢れているようならメモリ増の効果は充分にあります。

書込番号:12810159

ナイスクチコミ!2


スレ主 meisitaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/22 20:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

今は購入時のままの1GBで、ビジネス用途でソフトをやたらと起動する癖があります。2GBにすることで少しは希望が持てそうなので、増設してみることにします。今は2GBのメモリも安くなったので、ダメもとでトライしてみます。外部ディスプレイに繋いでいるのも遅いと感じる原因ですかね。

書込番号:12810323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/22 20:55(1年以上前)

>外部ディスプレイに繋いでいるのも遅いと感じる原因ですかね。
これについては起動時間にはあまり関係ないかと思います。

書込番号:12810372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1002HAE (メタルグレー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーを増やしたら 8 2011/03/22 20:55:46
故障しました。 2 2010/03/17 17:08:40
バッテリーについて 3 2009/12/10 21:48:49
予備用PCとして購入(非常に満足) 0 2009/10/24 20:39:15
購入しました 0 2009/10/11 13:41:43
1002HAとの違い 1 2009/09/30 0:09:27
購入しました〜ヽ(´〜`; 0 2009/09/14 7:52:53
購入検討中です。 8 2009/08/31 11:19:32
1000HAEとのバッテリー互換? 0 2009/08/22 18:36:10
HDDやメモリへのアクセス等について 2 2009/07/31 13:32:01

「ASUS > Eee PC 1002HAE (メタルグレー)」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1002HAE (メタルグレー)
ASUS

Eee PC 1002HAE (メタルグレー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月16日

Eee PC 1002HAE (メタルグレー)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング