『お勧めのHDDは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ TS-119のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-119の価格比較
  • TS-119のスペック・仕様
  • TS-119のレビュー
  • TS-119のクチコミ
  • TS-119の画像・動画
  • TS-119のピックアップリスト
  • TS-119のオークション

TS-119QNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月17日

  • TS-119の価格比較
  • TS-119のスペック・仕様
  • TS-119のレビュー
  • TS-119のクチコミ
  • TS-119の画像・動画
  • TS-119のピックアップリスト
  • TS-119のオークション

『お勧めのHDDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-119」のクチコミ掲示板に
TS-119を新規書き込みTS-119をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのHDDは?

2011/04/30 12:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-119

クチコミ投稿数:307件

ネットワークオーディオ用途でこのTS-119か112を購入予定です。
使用されている皆さんはどのHDDを使用されていますか?
必要量は1TBです。
専門店ではエンタープライズストレージを推奨していますが
最近安くなった普通のものと大差あるのでしょうか?

書込番号:12953592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/30 13:33(1年以上前)

サーバー用と普通のHDDで一番違うのはMTBF(平均故障間隔)だけど、壊れるときはどんな物でも壊れるんだから、バックアップさえきちんと取っておけば普通ので十分。

書込番号:12953784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2011/04/30 14:00(1年以上前)

Hippo-cratesさん 

早速ありがとうございます。
オーディオ用途ですからHDDの静音性にこだわります。
その点はエンタープライズでも普及ものでも同じでしょうか?

また、普及タイプの場合、
数あるメーカーでお勧めはいかがでしょうか?
型番などいただけるとうれしいです。

書込番号:12953856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2011/05/01 23:22(1年以上前)

自己レスです。

QNAPの正規取扱店に電話で確認しまてみました。
HDDの静音性はエンタープライズ品も普及品も変わりなく
やはり故障する率が違うとのことでした。

また、TS-119と112の大きな違いは「ファンの有無」で
オーディオ用途で少しでも静音性にこだわるなら
ファンレスの119ということでした。

後々後悔したくありませんが、どちらも悩みどころです・・・。

書込番号:12959976

ナイスクチコミ!3


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/17 08:20(1年以上前)

NASなんだからLANケーブル延ばして
音楽を聴く場所から隔離しちゃえばいいんじゃない?

書込番号:13017723

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/17 08:31(1年以上前)

エンタープライズだと故障したりすると100万円とか損害が出たりする場合もあります。
だから少し割り高でも故障しないようにしてます。
しかし安い製品と実際には大差なく、選別品だったりもします。

書込番号:13017744

ナイスクチコミ!1


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/18 00:11(1年以上前)

公式をみるとウエスタンデジタルのHDDは問題ありの用です。

書込番号:13144844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-119」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎回パスワードを入れるのが面倒です。 10 2012/01/23 0:26:39
お勧めのHDDは? 6 2011/06/18 0:11:20

「QNAP > TS-119」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-119
QNAP

TS-119

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月17日

TS-119をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング