『DVI変換器でつないでも認識しない』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

SW-KVM4HDC

デュアルリンクDVIに対応したハイエンドKVM(4台用)。価格は41,790円(税込)

最安価格(税込):

¥32,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

タイプ:卓上 接続台数:4台 電源:AC 切替方式:本体セレクトボタン/ホットキー/OSD SW-KVM4HDCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-KVM4HDCの価格比較
  • SW-KVM4HDCのスペック・仕様
  • SW-KVM4HDCのレビュー
  • SW-KVM4HDCのクチコミ
  • SW-KVM4HDCの画像・動画
  • SW-KVM4HDCのピックアップリスト
  • SW-KVM4HDCのオークション

SW-KVM4HDCサンワサプライ

最安価格(税込):¥32,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 5月上旬

  • SW-KVM4HDCの価格比較
  • SW-KVM4HDCのスペック・仕様
  • SW-KVM4HDCのレビュー
  • SW-KVM4HDCのクチコミ
  • SW-KVM4HDCの画像・動画
  • SW-KVM4HDCのピックアップリスト
  • SW-KVM4HDCのオークション

『DVI変換器でつないでも認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW-KVM4HDC」のクチコミ掲示板に
SW-KVM4HDCを新規書き込みSW-KVM4HDCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

DVI変換器でつないでも認識しない

2011/02/28 00:20(1年以上前)


CPU切替器(KVM) > サンワサプライ > SW-KVM4HDC

スレ主 hiro1551さん
クチコミ投稿数:5件

パソコン側がD-SUBコネクタの為、DVI変換器でつないでも「NO SIGNAL」と表示され認識しません

書込番号:12718029

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/02/28 00:27(1年以上前)

取りあえず、ご利用になっているケーブルは何をお使いでしょうか?
サンワのHPを見ると

付属の接続ケーブルはデジタル信号専用(デュアルリンク対応)ケーブルです。アナログ信号をご使用の場合は別途ケーブルをご用意ください。

と記載されています。
モニターとケーブルの接続を製品名が分かれば上げていただけるとアドバイスしやすいです。

書込番号:12718058

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/28 00:27(1年以上前)

DVI変換器というのはD-sub〜DVI-Iになっているだけの単純なケーブルのことですか?
それとも高価なデジタル変換機ですか?

もしただのDVI-Iケーブルでしたら、CPU切替器からモニタ側への接続も、
同様にD-sub〜DVI-IケーブルによってモニタのD-sub端子に入力していますか?

接続にミスがないか説明書を見ながら再度チェックを。

書込番号:12718059

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1551さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/28 02:17(1年以上前)

再度、状況を記載します。
ディスプレイは、DVIでPC4台を接続していて、2台は付属のケーブル(DVI)で正常に認識して画面が表示されます。あと2台は、D-SUBコネクタの為、D-SUBからDVI変換用のコネクタを使い接続していますが、「NO SIGNAL」と表示され認識しません。

書込番号:12718396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/02/28 02:45(1年以上前)

え〜と問題になる可能性の箇所が3箇所あります。
もしかして、2台のD-Sub PCの所まで付属のケーブルを直前まで引っ張って、そこにD-Sub⇔DVIの変換コネクタを接続していませんか?
付属のケーブルはDVI-D形式なのでアナログ信号を通しません。接続してはいけません。
DVI-I形式のケーブルが必要になります。
これは、KVM⇔モニター間でも同じ事が言えてアナログ信号を通したければDVI-I形式のケーブルが必要になります。

付属のケーブルは使えませんので、変換コネクタがもったいないですが、余分な物は付けない方がいいのでできれば、D-sub⇔DVI-Iのケーブルを購入された方がいいでしょう。

PC用にD-sub⇔DVI-Iケーブルが2本、モニター用にDVI-I⇔DVI-Iケーブルが1本必要になります。
DVI-DとDVI-Iの違いは検索でもしてください。

書込番号:12718448

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/28 02:56(1年以上前)

PC側としてDVI-DとD-subの両方を接続した場合は、モニタのDVI入力端子がDVI-Iになっていないといけません。
モニタの入力端子がDVI-DならD-subと接続することは不可能です。
モニタの入力端子としてDVI-Iになっているものは希少なので、おそらくただのDVI-Dなのでしょう。

モニタのDVI入力端子がアナログ信号を入力できないDVI-Dであれば、D-sub接続しているPCの映像が映らないのは当然のことです。

書込番号:12718464

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro1551さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/28 03:26(1年以上前)

乱さんへ 
『PC側としてDVI-DとD-subの両方を接続した場合は、モニタのDVI入力端子がDVI-Iになっていないといけません。
モニタの入力端子がDVI-DならD-subと接続することは不可能です。
モニタのDVI入力端子がアナログ信号を入力できないDVI-Dであれば、D-sub接続しているPCの映像が映らないのは当然のことです。』--->>では、どうすれば、いいのでしょうか?


書込番号:12718513

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/28 03:43(1年以上前)

1.
D-sub端子しかないPCにグラボまたはUSB VGA(DVIのあるもの)を接続する。
具体的な製品はビデオカードカテゴリでスペック検索する。

2.
モニタにD-sub入力端子があるならD-sub対応のCPU切替器を追加する。
ただしモニタのボタンによる入力切替動作が必要。

3.
モニタをDVI-I入力端子のあるものに変更する。
NANAOが出してたように思う。

4.
D-subをDVI-D信号に変換する高価な変換機を購入する。
詳細は知らない。

対応策としてはこんなところだと思います。

書込番号:12718530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SW-KVM4HDC
サンワサプライ

SW-KVM4HDC

最安価格(税込):¥32,800発売日:2009年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

SW-KVM4HDCをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング