『Dドライブへインストール』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

U115 Hybrid

Atom Z530/8GB SDD/160GB HDD/1GBメモリー/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.32kg U115 Hybridのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション

U115 HybridMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション

『Dドライブへインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「U115 Hybrid」のクチコミ掲示板に
U115 Hybridを新規書き込みU115 Hybridをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Dドライブへインストール

2009/09/20 13:22(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U115 Hybrid

クチコミ投稿数:2件

はやりCドライブがいっぱいになりました。
Dドライブ上にリカバリをかけたい旨、
サポートに問いかけたら「仕様ですので不可能です。」との返答でした。
いくつかLinuxはインストールできましたが、ゆったりWindowsを使いたいです。
SSDは仮想メモリにでも使おうと考えております。
WebページやWikiもかなり調べたのですが八方塞になってしまいました。
Dドライブへのリカバリや別購入のWindowsXPをHDD側へインストールする
テクニックなどありましたらご教授いただけませんか?

書込番号:10182923

ナイスクチコミ!1


返信する
裕理さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 18:04(1年以上前)

裏蓋はあけないという前提でしょうか?
それだと今のところ「パーティションコマンダー」的な製品とか,linuxならgrubなどの利用しか私も思い浮かびません。
(付属のDVDだと選択肢なしにC・Dともフォーマットしちゃいましたが,別途XPを用意されているのであればそういう問題は起きないでしょう。)

裏蓋をあけていい(=保証は切れる)のなら,SSDを外した状態でXPをインストールした後,SSDを取り付ければ,なんとかなりそうな気がしています。
……が,実際に試してみたわけではないので保証の限りではありません。
(気になっているのはドライブレター(CかDか)の問題です。SSDを抜いてHDDだけでインストールするととりあえずHDDがCドライブだとしてインストール作業をします。その後SSDを付け,かつSSDを使用できるようフォーマットすると,以後SSDがCドライブ,HDDがDドライブとなるはずです。そして起動時にDから起動しているってことでwindowsは普通に動くはずです。この点は,PC-DOS6,minix2,FreeBSDのBootMgrいれてFreeBSD消しwindows2000を入れるという手順でインストールした時の挙動でわりと自信があります。ただし,XPでフォーマットしたことも,後から追加してフォーマットしたこともないので,その点は自信がありません。)
これが成功するのであれば,手順的には「Cドライブについてバックアップする」「他のOSなどによってSSDをフォーマットor全ファイル削除してしまう」「SSD外す」(以下上に述べたとおり)(バックアップの利用については私よりお詳しそうなので省略)というのでいけるのではないか?と。

どんなもんでしょう?

書込番号:10183873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/21 06:18(1年以上前)

裕理様ありがとうございます。

GRUBの方法等ありがとうございます。
とても参考になりました。
裏蓋は極力開けない方法でいこうと考えております。
XPproインストールも試してみました。手持ちのXPproはSP1でしたのでSATAドライバがないと
認識しないようです。もう一度SATAドライバ探しつつインストールにチャレンジしてみます。
やはり、今の時代Cが8ギガですと少々厳しいですね。
ドライブレターもLINUXインストーラから消したりできたのは覚えております。
ただ、U115付属のリカバリが強力なんですよね。
XPproをもうすこしチャレンジしてだめなら、
「リカバリ+ボリュームマウントなどでうまいこと容量確保できる」といいかもなどと心が折れそうです。。

書込番号:10186575

ナイスクチコミ!0


裕理さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/21 23:08(1年以上前)

>XPproはSP1でしたのでSATAドライバがないと認識しないようです。もう一度SATAドライバ探しつつインストールにチャレンジしてみます。

これは知りませんでした。勉強になりました。

U115は「CドライブはROMだと思う。そのままで使うか,アプリはDに。」という使い方から外れた瞬間にいろいろな知識を要求する機械だと思います。(またそれがおもしろくもあるのですが。)

書込番号:10190714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/09 20:48(1年以上前)

あーもう遅いかもしれないんですが、HDDへのインストール時に必要なドライバはSATAドライバではなく、PCI-Eドライバです。
インストール時にPCI-EドライバをつっこんでやればHDDへのインストールが可能なはずです。
すくなくとも7では可能でした。

書込番号:10605017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > U115 Hybrid」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方について 7 2018/08/17 19:08:49
東芝の細い新型SSDはCドライブに使えるだろうか? 9 2011/01/24 23:17:46
webカメラ 2 2010/08/23 0:35:55
WindowsUpdate 4 2010/08/17 1:59:22
HDDの換装 4 2010/08/13 9:03:45
[報告] エコモードと無線LANについて 2 2010/03/29 2:45:44
分解の仕方を教えてください 6 2010/03/21 0:36:00
Dドライブへインストール 4 2009/12/09 20:48:53
ポインター、クリックボタンについて 6 2009/09/21 23:20:56
処理速度について 7 2009/09/06 17:01:11

「MSI > U115 Hybrid」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U115 Hybrid
MSI

U115 Hybrid

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

U115 Hybridをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング