『分解の仕方を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

U115 Hybrid

Atom Z530/8GB SDD/160GB HDD/1GBメモリー/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.32kg U115 Hybridのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション

U115 HybridMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション

『分解の仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「U115 Hybrid」のクチコミ掲示板に
U115 Hybridを新規書き込みU115 Hybridをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

分解の仕方を教えてください

2010/03/01 22:03(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U115 Hybrid

スレ主 ふくつさん
クチコミ投稿数:42件

メモリー交換するために裏蓋の8本のネジを外して、裏蓋を外そうとしているのですが、なかなか外れません。かなりの力でこじ開けようとしているのですが、つぶしてしまいそうな感じです。
 裏蓋を外す方法について教えてください。

書込番号:11018709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/03/01 22:54(1年以上前)

ふとメーカのPDFマニュアル見てみましたけどネジ8本?
写真で見ただけで9本あるんですけど?
バッテリー装着写真も確認しましたがバッテリーの裏にはネジ無しであってますよね?

とするとマイナスドライバ(精密ドライバの)でプラの合わせ目を丹念になぞっていって
どこで固定されてるか探るのが地道ですが解決の早道ではないかと。

書込番号:11019111

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふくつさん
クチコミ投稿数:42件

2010/03/02 05:28(1年以上前)

早速連絡いただき、ありがとうございます。
裏部を何度見てもネジの数は8本しかありません。ゴムやシールの裏にネジが隠れているのでしょうか?
裏蓋をこじ開けようとするとパッドの近くの部分がはずれにくいのですが、そこにはネジらしいものはありません。それ以外の箇所は硬めですが順調にはずれています。
よろしくお願いします。

書込番号:11020368

ナイスクチコミ!1


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/02 09:01(1年以上前)

現物が見れないので経験上推測ですが

パッド付近ということなので

ねじ9本と思われますが、1本はねじ穴にシールでふさがれている
ねじ形状が違う(ケータイなど無線機器内臓に多い)*<こんなやつ
カバーを持ち上げたときに隙間ができない場合は、周辺に爪がある
キーボード下側にねじがある(キーボードを取り外し要)
真ん中のゴム足の中(バッテリーを上に見て)

持ち上がるならふたの曲がり具合を左右と上下を見るのもねじ止めの箇所を探すのには有効です

いずれにせよ。落ち着いて

以上参考まで

書込番号:11020718

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/02 14:11(1年以上前)

公式サイトを見ても、交換された方の写真を見てもネジ止めは9箇所ですね。
開けるのが難しい感じでもなさそうなので、もう一度位置を確認してはどうですか。

ttp://jp.msi.com/PC/U/U115_Hybrid/index.html

ttp://pcdiy.blog114.fc2.com/blog-entry-165.html

書込番号:11021812

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふくつさん
クチコミ投稿数:42件

2010/03/02 21:02(1年以上前)

 マニュアルで確認したところ、やはり9本のネジで留まっていることを確認しました。シールをはがすと9本目のネジが見つかり、ようやくメモリー交換は完了いたしました。ありがとうございました。
 しかし、次にHDDを交換しようとしましたが、簡単にはずれそうにありません。どなたか、HDDを交換した方がおられましたら、HDDを取り外すこつを伝授ください。
 以上、よろしくお願いします。

書込番号:11023493

ナイスクチコミ!1


裕理さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/21 00:36(1年以上前)

HDDはキーボード側から2本のねじでとめられていますので,キーボードを外してねじ2本を外しておいてください。そのねじを外せばあとはスライドさせるだけで外れます。

書込番号:11116303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > U115 Hybrid」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方について 7 2018/08/17 19:08:49
東芝の細い新型SSDはCドライブに使えるだろうか? 9 2011/01/24 23:17:46
webカメラ 2 2010/08/23 0:35:55
WindowsUpdate 4 2010/08/17 1:59:22
HDDの換装 4 2010/08/13 9:03:45
[報告] エコモードと無線LANについて 2 2010/03/29 2:45:44
分解の仕方を教えてください 6 2010/03/21 0:36:00
Dドライブへインストール 4 2009/12/09 20:48:53
ポインター、クリックボタンについて 6 2009/09/21 23:20:56
処理速度について 7 2009/09/06 17:01:11

「MSI > U115 Hybrid」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U115 Hybrid
MSI

U115 Hybrid

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

U115 Hybridをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング