『使い方について』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

U115 Hybrid

Atom Z530/8GB SDD/160GB HDD/1GBメモリー/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.32kg U115 Hybridのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション

U115 HybridMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション
RSS


「U115 Hybrid」のクチコミ掲示板に
U115 Hybridを新規書き込みU115 Hybridをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

使い方について

2018/08/16 20:16(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U115 Hybrid

クチコミ投稿数:2件

試しにメモリを、1GBから2GBに乗せ換えしました。
これは実に良い改良点でした。

実はOSに、win10を入れてみたのです。
はっきり言って、最初から32bt以外は無理でした。
そしたら、いきなりのフリーズしまくりでした。
調査してみたら、1GBのメモリの80%を使っていました。
従って、何かをしても、フリーズしてしまいます。
仕方なく、試しに2GBのメモリと交換してみたら、
なんと、メモリ使用率が40%まで落ち着きました。
フリーズもまったく発生しなくなりました。

そこでwin10のアップデートによる、更新を試してみました。
そしたら、はっきり言って、フリーズの乱発です。
やはり、今度のアップデートは、それなりのモデルで、
64btでないと、使えなくなります。

愛用者の皆様、くれぐれもお気をつけて。

ちなみにU115は、内臓のケースファンが弱く、
寿命が短いように思われます。
交換の、単体部品が簡単に入手出来ますが、
この時、CPUカバーまで、外すことになりますので、
カバーを取り付ける際には、シリコングリスを、
塗布された方が良いと思います。

裏側が、温度にして60度以上になると、危険です。
ご注意のほど。

書込番号:22036393

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/08/16 20:43(1年以上前)

>最初から32bt以外は無理でした
CPUが64bit対応ではないので、致し方なし。

Atom Z530は、現行のATOMと比べても1/4程度の性能のCPUですので。最新OSには無理があると思います。
今時では、ネットサーフにも無理があるのでは?

書込番号:22036493

ナイスクチコミ!1


SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/16 20:50(1年以上前)

Windows10は、メモリ最低4GBただし、ノートでも8GBは選択したいです・・・

CPUもせめて、CoreM、i3以上・・・

書込番号:22036510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/08/16 21:01(1年以上前)

Pen4 2.66GHz、Pen3 1.2GHz並みのCPUです。

書込番号:22036551

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/08/16 23:39(1年以上前)

うちでは、もっと低スペックのEee PC-901-XにWindows 10 Pro 32bitを入れています。
※メモリ:1GB⇒2GB、SSD:4GB+8GB⇒4GB+32GB です。
SSDが遅いのでサクサク動作は無理ですが、フリーズはしません。
月例アップデートも大型アップデートもこなしますよ。

難点は、画面解像度が 1024x600 なところです。
ストアアプリの最低解像度が1024x768なので、何も起動できません。

最近は、月例アップデートのために電源を入れる程度になりました。

書込番号:22036933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/17 11:47(1年以上前)

私も以前同じくらいの性能のNetbook(Atom N450, 2GB)にWindows10の最新版(1803)を入れてみたことがあります。
フリーズはしませんでしたが、やはり非常に動作が重く普段使いするには厳しいですね。
CPUとHDDが安定した状態でスタートメニューを表示するのに3秒くらいかかってしまいます。
OSの基本動作が重いのは厳しいです。

OSをWindows7に変えるとすぐにスタートメニューが表示されるようになりますし、全体的に動作が軽くなるので、この世代のAtomで普段使いするならWindows7までが限界ではないかと思います。
使えるかどうかは個人差がありますが。

ちなみにAtom N450は64bitをサポートいるので、64bit版のWindows10が動作しました。

書込番号:22037745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/17 17:58(1年以上前)

おお、こんな旧モデルでもご返答を、誠にありがとうございます。

そもそもこのモデル、メイン機のトラブル時用として、入手しました。
緊急連絡用として、ある程度の軽快さがあれば、充分なのです。
ちなみに、win10で使えるブラウザの「エッジ」は、なかなかですね。
IEと比べてみると、非常に快適です。
まあ、これでようやく他社のブラウザ愛用者の皆様も、
多少は、戻ってこられるのではないでしょうか。
正直、このモデルでIEは、とても苦しい状態でした。

メイン機は、18.5インチのディスプレイを持つ、デスクノートなのです。
これもwin7が始まる直前に、購入したものなのですが、
常時使用しているアプリは、残念ながら64bitには非対応でして、
やむを得ず、win7を32bitで使っております。

特に、起動の遅さが悩みのタネだったのですが、
このU115の、m-SATAでのwin10の利用を味わってみて、
ついに、メイン機にSSDの投入に踏み切りました。

メイン機は、最初からHDDが2枚内臓のモデルでして、
今回、Cドライブだけ、SSDに切り替えしました。
結果として、32bitのwin7ながら、起動に60秒ほどです。
これは32bitでwin10の、U115とほぼ変わりません。

ただし、メイン機ではダブルタスクが当然の業務なので、
それをU115では、肩代わりは不可能でしょうね。

従って、このメイン機とサブ機の活用としては、
まずまず、成功のように思っております。
お口添えの皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:22038344

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/08/17 19:08(1年以上前)

>ちなみに、win10で使えるブラウザの「エッジ」は、なかなかですね。
Edgeを評価する人、初めて見た…

書込番号:22038472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > U115 Hybrid」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方について 7 2018/08/17 19:08:49
東芝の細い新型SSDはCドライブに使えるだろうか? 9 2011/01/24 23:17:46
webカメラ 2 2010/08/23 0:35:55
WindowsUpdate 4 2010/08/17 1:59:22
HDDの換装 4 2010/08/13 9:03:45
[報告] エコモードと無線LANについて 2 2010/03/29 2:45:44
分解の仕方を教えてください 6 2010/03/21 0:36:00
Dドライブへインストール 4 2009/12/09 20:48:53
ポインター、クリックボタンについて 6 2009/09/21 23:20:56
処理速度について 7 2009/09/06 17:01:11

「MSI > U115 Hybrid」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

U115 Hybrid
MSI

U115 Hybrid

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

U115 Hybridをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング