『LAN上の他のPCからのアクセス(パーソナルファイアウォール)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ NOD32アンチウイルス V4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NOD32アンチウイルス V4.0の価格比較
  • NOD32アンチウイルス V4.0のスペック・仕様
  • NOD32アンチウイルス V4.0のレビュー
  • NOD32アンチウイルス V4.0のクチコミ
  • NOD32アンチウイルス V4.0の画像・動画
  • NOD32アンチウイルス V4.0のピックアップリスト
  • NOD32アンチウイルス V4.0のオークション

NOD32アンチウイルス V4.0キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • NOD32アンチウイルス V4.0の価格比較
  • NOD32アンチウイルス V4.0のスペック・仕様
  • NOD32アンチウイルス V4.0のレビュー
  • NOD32アンチウイルス V4.0のクチコミ
  • NOD32アンチウイルス V4.0の画像・動画
  • NOD32アンチウイルス V4.0のピックアップリスト
  • NOD32アンチウイルス V4.0のオークション

『LAN上の他のPCからのアクセス(パーソナルファイアウォール)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NOD32アンチウイルス V4.0」のクチコミ掲示板に
NOD32アンチウイルス V4.0を新規書き込みNOD32アンチウイルス V4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V4.0

スレ主 kkmfryさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。もし分かる方や、丁寧に説明されているURLをご存知の方、いましたら教えて下さい。
今まで安さ重視でトレンドマイクロのウィルスバスターを使っていたのですが、このたびNOD32が良いとの評判を聞いたので体験版を入れていました。が、ウィルスバスターの時と同じような設定画面から、LAN上の他のPCから、HTMLアクセスをしようとしたり、共有フォルダを開こうとしても、うまく設定できませんでした。
ヘルプは当然見ましたが、はっきりとサンプル設定や事例があるわけでもなく、今の状況から何が足りないのか、どこが間違っているのかがはっきりわかりませんでした。
今のところ、どうしても他PCと自由に通信したい場合はファイアウォールを解除するぐらいしか手段がわかりません。
設定がわかりづらいと思うんですが、これは詳細に設定できるからこうなっているのでしょうか。これ作ったプログラマーは、初心者なんか使えなくても構わない、必死にマニュアル読んで理解して到達できた奴だけがここを操作しろ、というスタンスなのかもしれません。
Nortonは以前使って、同じような感想を抱いたのですが、単にウィルスバスターだけが簡易でわかりやすいユーザーインターフェースなのかもしれません。
このあたりをいじっている方、いましたらレスをお願いします。

書込番号:11507539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/17 15:13(1年以上前)

ESET Smart Securityの方は試しましたか?

書込番号:11507919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/06/17 15:57(1年以上前)

NOD32はファイアーウォールないはずですが・・・ESET Smart Securityのほうかな?

環境がわかりませんが、このへんでしょうか?
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40026.html

書込番号:11508021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 22:16(1年以上前)

上の方が言われているように、NOD32にファイアウォール機能はありません。

ESET Smart Securityであるとしたら、インストールが終わった後に、
「ネットワークコンピュータの保護モード」について選択画面が出たと思います。
ここで、「厳密に保護」をチェックしませんでしか?

もしそうだとすれば、設定画面を開いた後、左下のところで詳細モードに変更し、
「設定」→「ネットワークコンピュータの保護モードを変更する」で「共有を許可」にチェックを入れてみてください。



書込番号:11509490

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkmfryさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/19 15:32(1年以上前)

NOD32じゃなかったm(__)m
すみませんでした。
その後もう1台の方でダウンロードしたものはファイアウォール機能がついておらず
Googleで直接探した場合はNOD32を落として使っていたようです。
最初にキャノンITソリューションズのHPからたどった時入れたものは、
皆さんがおっしゃる通り、ESET Smart Securityの方でした。
(´_ゝ`)ノさんご紹介のURLよりFAQへ行ってプリンタ出力ができないというFAQを見ますと、
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40027.html

>「対話型フィルタリングモード」でプリンタとの通信を行いますと、ダイアログボックスが表示されますので

と、サラッと、まるで簡単な操作を1アクションすれば良いかのように書いてありますが
この部分の操作方法、手順がわからなかったのです。

またトライしてみますが製品名が違ったので、とりあえずここで質問をクローズいたします。
レスを下さった方、ありがとうございました。

書込番号:11516504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/19 15:59(1年以上前)

「対話型フィルタリングモード」に切り替えた後、ルールとゾーンの設定...をクリック
ルールとゾーンの設定画面にて変更したい項目を選択→編集→ルールの編集

書込番号:11516598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NOD32アンチウイルス V4.0
キヤノンITソリューションズ

NOD32アンチウイルス V4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

NOD32アンチウイルス V4.0をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング