『imac(27インチ) と購入予定なんですが、、、。』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0

デジタル3波放送に対応したMac専用USB接続型TVキャプチャーユニット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0の価格比較
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のスペック・仕様
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のレビュー
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のクチコミ
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0の画像・動画
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のピックアップリスト
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のオークション

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0の価格比較
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のスペック・仕様
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のレビュー
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のクチコミ
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0の画像・動画
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のピックアップリスト
  • CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > ピクセラ > CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0

『imac(27インチ) と購入予定なんですが、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0」のクチコミ掲示板に
CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0を新規書き込みCaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0

クチコミ投稿数:21件

このモデルを購入予定ですが、スタンバイから予約録画開始した場合、画面は消えたまま録画して、そのままスタンバイに戻るんでしょうか?それとも画面は点灯して、録画後スタンバイに戻るんでしょうか?ユーザーの方どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11119705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/21 23:00(1年以上前)

「スタンバイ」の意味がよく分からないので恐縮ですが、

 1:Macを起動中で、CaptyTVのアプリケーションはOFFの状態。
自動的にアプリケーションが起動し、予約録画終了後、アプリケーションは自動的に終了します。

 2:Macをスリープ中の状態。
予約時刻の数分前にスリープが解除されて、アプリケーションが起動し録画。
録画終了後は、数分で自動的にスリープに戻ります。

 3:Macの電源をOFFの状態。
予約時刻の数分前に、自動的にMacとアプリケーションが起動して、録画。
録画終了後は、数分で自動的にシステム終了(電源OFF)します。
※ただし、ユーザー・アカウントの入力によるログインが必要な設定にしていると、いつまでもログイン画面のままですので、録画できないので、注意が必要です。


 わたしは、ユーザー・アカウントを入力するログイン方法を使っているので、予約録画は、スリープ状態にしています。
 

書込番号:11120953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/22 08:03(1年以上前)

Yossy-Mittyさん、ご回答ありがとうございます。スタンバイじゃないですね、スリープでした。それで、予約録画中は画面は、点灯するんでしょうか?起動、終了は理解しているんですが、夜中とかに予約しておいた場合に、画面が点灯しての録画なら、困るな〜と思ったので。

書込番号:11122414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/22 09:23(1年以上前)

祝パパさんさん、こんにちは。

予約録画中ですが、画面は常に点灯した状態です。

予約でも、予約以外でも、録画中は、常に画面が点灯状態になります。

スクリーンセーバーも作動しません。

iMacだと、「shift」+「control」+「イジェクト」で、ディスプレイだけOFFになるのですが、録画中は、これもすぐに解除されてしまいます。

これは、仕様なのでしょうかねぇ?

どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教示ください。

書込番号:11122656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/22 11:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。そうですかやはり画面は点灯してしまうんですね、購入を考えていたの残念です。アイオーさんのほうへ質問させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:11123097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/23 09:42(1年以上前)

m2TVのクチコミ掲示板でも書きましたが、予約録画中に画面を暗くする方法です。

『Shades』という、ディスプレイの明るさを、かなり暗くできるフリーソフトがあります。
Mac純正の『システム環境設定』の『ディスプレイ』の輝度調節以上で、ほぼ真っ暗にしてくれます

これを使って、予約録画前にディスプレイを暗くしておけば、大丈夫ではないでしょか?

『Shades』のURLは、↓です。

http://www.charcoaldesign.co.uk/shades

書込番号:11128025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0
ピクセラ

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る