『きれい?』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PRD-BT100-P00

手のひらサイズの小型ボディを採用した地上デジタルチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRD-BT100-P00の価格比較
  • PRD-BT100-P00のスペック・仕様
  • PRD-BT100-P00のレビュー
  • PRD-BT100-P00のクチコミ
  • PRD-BT100-P00の画像・動画
  • PRD-BT100-P00のピックアップリスト
  • PRD-BT100-P00のオークション

PRD-BT100-P00ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PRD-BT100-P00の価格比較
  • PRD-BT100-P00のスペック・仕様
  • PRD-BT100-P00のレビュー
  • PRD-BT100-P00のクチコミ
  • PRD-BT100-P00の画像・動画
  • PRD-BT100-P00のピックアップリスト
  • PRD-BT100-P00のオークション

『きれい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRD-BT100-P00」のクチコミ掲示板に
PRD-BT100-P00を新規書き込みPRD-BT100-P00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

きれい?

2009/09/20 22:58(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PRD-BT100-P00

スレ主 pankunさん
クチコミ投稿数:18件

液晶テレビはアナログとデジタルを切り替えて見たらデジタルはしゃきっときれいに見えますがブラウン管のアナログテレビにこれをつなぐときれいに見えるのでしょうか?

書込番号:10185322

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/09/21 06:35(1年以上前)

出力端子が赤白黄だけですから、ブラウン管テレビにコンポーネント・D端子入力がありハイビジョン対応だとしてもSD画質になります。
アナログ放送の受信状況が良好なら大きく画質アップすることはないでしょうね。

書込番号:10186598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2009/09/21 15:49(1年以上前)

ブラウン管テレビで地デジ放送をみるとゴーストが無くて、凄く綺麗ですよ。


ブラウン管テレビは、固定画素パネル(液晶テレビやプラズマテレビ)に比べて、動画再生能力は遥かに良いです。

液晶テレビなどの固定画素パネルでアナログ放送やDVDなどのSD(標準画質映像)を映すと、画質がかなり悪くなります。

理由は、

ブラウン管はSDソースを解像度変換なしに表示出来るのに対し、固定画素パネル(VGAなど低解像度の物は除く)の場合、必要悪とも言える解像度変換処理が必須になるからです。



書込番号:10188379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 12:37(1年以上前)

このような簡易地デジチューナーに多くを求めてはいけません。
あくまで、一時しのぎ的にアナログTVに地デジを変換するのが目的です。
当然のことですが、ノイズやゴーストが無いために画面はすっきりと綺麗になります。
無理なアナデジ変換による解像度低下が生じず、残像が悪い方に出にくいブラウン管TVは液晶に比べて綺麗です。

ブラウン管式でもD端子などでハイビジョンの再生能力があるTVなら、ハイビジョン対応チューナーで液晶ハイビジョンTV並みに高画質を楽しめますが、このチューナーは3色のピン出力ですので、どんなに高級なTVでも『昔の画質(4:3、SD)』でしか視聴できません。

書込番号:10193247

ナイスクチコミ!1


JUN1970さん
クチコミ投稿数:157件

2009/09/22 22:23(1年以上前)

pankunさんこんばんは

私も最近このチューナーを導入してブラウン管ワイド(10年ほど経過)に繋ぎました

工場用でチラ見する程度のテレビなので多くを求めませんでしたが画質が良くなり満足しています

山あいのため以前はゴーストがあったのですが非常にすっきりした映像になりましたよ

さすがに我が家に1台だけある地デジ液晶には劣りますが外付けチューナーでテレビが壊れるまで行けそうです

値段が下がった事を考えれば試してみてもよいのでは?

私は値段と「国産」に引かれこの機種に決めたのですが・・・

書込番号:10196108

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/22 22:54(1年以上前)

国産でもここの品質は、それなりですがね

書込番号:10196305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 PRD-BT100-P00のオーナーPRD-BT100-P00の満足度4

2009/09/26 04:56(1年以上前)

地デジチューナーは、ブラウン管テレビとは非常に相性が良いと思います。
私自身、20年以上前に買った19型TV(SONY プロフィール・ミニ)につないでいるのですが、これまでどうしても消えなかったゴーストがなくなり、彩度、解像度とも上がっています。
また明らかに音質も向上しています。
ひな7404さんが書いていらっしゃいますが、特にスポーツ中継の動きの滑らかさは、液晶のデジタルテレビを凌ぐと思います。
(別室にある地デジテレビ:2年前のモデルよりも良好。最新型はわかりませんが)
ブラウン管テレビをもうしばらく使いたいという方には、お勧めです。

書込番号:10214241

ナイスクチコミ!1


bazugaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 00:57(1年以上前)

結論から 言えば DVD 画質ってところかと思います。
DVD プレーヤーをつなげて DVD を再生している状況を想像頂くのが手っ取り早いと思います。

接続するブラウン管TV の映像品質のグレードにもよると思うのですが、
標準解像度の仕様のTVでも高精細でパソコンの VGA 解像度をしっかりサポート可能なものであれば 結構な画質で見れると思います。
うちでも 昨日買ってSONY の 15年前15万円で買ったトリニトロンTVに つけたんですが、コストパフォーマンス的に ◎ で 大満足しています。

1〜2万程度の 15インチ程度のTV でも 店頭で比較表示していましたが 映像がイビツに成らないとか 発色がしっかりしているとかちらつきが減るとか大幅な改善があることを認識しました。

もともと 民生デジタル放送の画質って言うのは さほど良いものではないと感じています。店頭で最近のいろんな TV の映像も見ますが とっても 20万も30万も出して買いたいとは思えない。 ノイズが気に成ったり ぼけた感じがとか これは TV の問題もさることながら 放送による帯域制限で十分な映像data が送られていない事に起因していると思うんです。

\5000以下ならば、納得です。

で PRD-BT100-P00 を使うと こういった 放送のあらは HD => SD の解像度縮小で マスクされてしまいます。ブラウン管TVでは 幾何学的というか光学的というか 自然な拡大をするので 昨今の超解像度なんてものの性能は凌駕しているのではないでしょうか? 実際の使用時には画面大きさなりの解像度で十分な画質が再現されると思います。文字なんかはフォーカスの甘さが感じられるかも知れませんが.. アナログ放送では滲んだりしますので。

あと デジタル映像につき物の ブロックノイズですが これも縮小されて目立たないのですが 、ブラン管TVではこれが目立たないという特徴があります。多分 面で常時表示している 液晶などに比べ 常に発光点の移動で 構成されるブラウン管は 隣り合うブロックの比較が困難なためかと思います。

番組表もTVで見られるし、あの小さめなリモコンに 独立して裏番組ボタンがあるのは、コストの厳しい中でかなり製品を考えて作っていると思いました。 これは得点高いと思います。アナログ TV を使っていた人が デジタルにして 良かったと思う点ではないかと思います。

褒め過ぎの感じは否めませんが \5000以下ならばということで

コスト的に厳しいのでしょうけど できれば S-video 出力端子をつけといてほしかったです。

書込番号:10234664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRD-BT100-P00」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質についての質問です 9 2011/04/15 21:26:09
VHSデッキにつないで録画できますか? 2 2011/03/03 23:37:13
PRD-BT100-P00 2 2010/08/05 23:03:17
注文したのですが 3 2010/06/17 10:22:58
予約録画機能についての質問です。 2 2010/05/28 0:40:06
ソフトウェアのバージョンアップについて 4 2012/02/12 11:35:35
予約機能で決めました! 0 2010/01/27 11:07:57
テレビへのリモコンがきかない 0 2009/11/21 20:40:34
1局だけ映らない 11 2009/12/23 13:18:28
ビデオとの接続 2 2009/11/16 14:45:59

「ピクセラ > PRD-BT100-P00」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRD-BT100-P00
ピクセラ

PRD-BT100-P00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PRD-BT100-P00をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る