『購入検討中です。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PE320U2-RD/Nの価格比較
  • HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様
  • HD-PE320U2-RD/Nのレビュー
  • HD-PE320U2-RD/Nのクチコミ
  • HD-PE320U2-RD/Nの画像・動画
  • HD-PE320U2-RD/Nのピックアップリスト
  • HD-PE320U2-RD/Nのオークション

HD-PE320U2-RD/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • HD-PE320U2-RD/Nの価格比較
  • HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様
  • HD-PE320U2-RD/Nのレビュー
  • HD-PE320U2-RD/Nのクチコミ
  • HD-PE320U2-RD/Nの画像・動画
  • HD-PE320U2-RD/Nのピックアップリスト
  • HD-PE320U2-RD/Nのオークション

『購入検討中です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PE320U2-RD/N」のクチコミ掲示板に
HD-PE320U2-RD/Nを新規書き込みHD-PE320U2-RD/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。。

2009/06/08 10:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PE320U2-RD/N

スレ主 紫香楼さん
クチコミ投稿数:56件

いろいろなタイプを検討してみましたがこちらが価格、デザインともに気に入っております。
対衝撃とは書いていませんが実際はどうなのでしょうか。
用途は写真のデータを保存することで持ち運びはデスク周りだけのつもりで
外に持ち出したりはしません。
せっかくのデータが壊れては元も子もないのでお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

書込番号:9668554

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/06/08 11:19(1年以上前)

こんにちは
機種は違いますが、同じバッファローの320Gb外付けを使って2年近くなります。
電源を入れてない状態で2度ほど30センチの落差へ落としてしまいましたが、動作な問題ないようです。
パソコンデスクなどの配置などをお考えいただき、落下などの心配のない場所へのセッテングが望ましいでしょう。

書込番号:9668638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/06/08 11:29(1年以上前)

衝撃による危険度はその動作状態によって違います。
(弱)データ転送中 > アイドリング中 >>> 無接続(強)

ただ無接続の状態が強いからといっても当たり所が悪ければ簡単に壊れるでしょう。
例えば家の中で段差につまずいたとしても無傷の人、手足を骨折する人、
頭蓋骨陥没になってしまう人、様々あるのと同じことです。
それとこれはあくまでも目安でしかないし、衝撃を与えなくても
経年劣化などである日突然すべてのデータが読めなくなることもあります。
大事なデータは複数の異なる媒体(HDDやDVDなど)に保存しましょう。

書込番号:9668667

ナイスクチコミ!1


スレ主 紫香楼さん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/08 22:34(1年以上前)

里いもさん

こんばんは。
早々のお返事ありがとうございました。
実際に同社の商品を使われているとのこと、参考になりました!
配置など考え、前向きに検討していきたいと思います!
ありがとうございました!

Hippo-cratesさん

こんばんは。
早々のお返事ありがとうございました。
そうですね、人もそれぞれなようにさまざまな状態がありますよね。
いきなりデータが飛ばないかということも心配でしたので
複数バックアップしながら前向きに検討してみます。
参考になりました。ありがとうございました!


書込番号:9671336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PE320U2-RD/N
バッファロー

HD-PE320U2-RD/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

HD-PE320U2-RD/Nをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング