外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PE500U2-RD/N
ノートにUSBで繋いでウイルス検索してるときにいきなりカタカタと異音を発し出しました。
一分ぐらいでとまりまた異音を発しました。
今現在は止まっておりますが、買ってまだ二ヶ月足らず。
これは故障の前兆ですか?
書込番号:10755470
0点
HDDでカタカタと音がしたときは大抵故障ですね
初期不良だと思います。購入店に申し出られたら
交換していただけるのではないでしょうか。
書込番号:10755599
0点
田淵コーチさん
返信ありがとうございます。
やはり故障ですか。
しかし今現在は音はしてないんですが。
いろいろなデータが入っているので困りました。
書込番号:10755616
0点
CrystalDiskInfoならUSB変換チップがS.M.A.R.T.に対応していればUSB外付けHDDでも使えると思います。
一度チェックしてみてはどうでしょうか。
書込番号:10755633
0点
一時的にHDDの回転音が大きくなっただけの気もするけど。
いずれにしても、大切なデータならDVDなり他のHDDなりにバックアップを取っておかないと、いつか後悔することになるよ。
書込番号:10755981
![]()
2点
「バッファロー > HD-PE500U2-RD/N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/02 17:13:06 | |
| 5 | 2010/01/09 17:42:51 | |
| 4 | 2010/01/05 17:22:00 | |
| 3 | 2009/12/26 10:11:30 | |
| 5 | 2009/11/26 18:00:53 | |
| 3 | 2009/10/24 23:34:16 | |
| 4 | 2009/09/12 8:05:10 | |
| 1 | 2009/09/04 23:42:46 | |
| 0 | 2009/08/15 22:16:36 | |
| 2 | 2009/08/12 13:33:39 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







