『購入された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

HDD BANK TERA CG-NSC4501GT

RAID機能/DLNA機能/iTunes サーバー機能/スマートファンコントロール機能/ハードディスク自動停止機能などを備えたギガビットLAN搭載4BAY NASケース。価格は43,890円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,800

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTの価格比較
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのスペック・仕様
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのレビュー
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのクチコミ
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTの画像・動画
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのピックアップリスト
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのオークション

HDD BANK TERA CG-NSC4501GTCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTの価格比較
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのスペック・仕様
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのレビュー
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのクチコミ
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTの画像・動画
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのピックアップリスト
  • HDD BANK TERA CG-NSC4501GTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD BANK TERA CG-NSC4501GT

『購入された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDD BANK TERA CG-NSC4501GT」のクチコミ掲示板に
HDD BANK TERA CG-NSC4501GTを新規書き込みHDD BANK TERA CG-NSC4501GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入された方いらっしゃいますか?

2009/06/07 00:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > COREGA > HDD BANK TERA CG-NSC4501GT

スレ主 rihitomoさん
クチコミ投稿数:19件

50M以上速度の出るRAID5対応NASが欲しくて検討しています。
HPのどこを見てもどれぐらいの速度が出るか記載がないのですが、
もし購入されてRAID5で運用されている方がいらっしゃいましたら、
参考までに速度を教えていただけませんでしょうか。

書込番号:9662449

ナイスクチコミ!1


返信する
Macky-G5さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 17:35(1年以上前)

昨日購入(到着)しただけで、まだ十分分かりませんが...
”50M”とは、Bitですか、Byteですか?私の環境でモニターできるのは、MAC-G5のネットしかありませんが、
ファイルコピーで「MAX 46Mbites」と出ます。LANはGbitでそろった機器です。
 実は、このコピーでエラーが出ます。どうもファイル名が悪さをしてくれているようです。
MAC(OS-X)では、全く気にする事が無いのですが、他のOSとでは問題が出そうだと認識してはいたのですが、
問題に突き当たってしまい、作業が進みません。
 もう少し使ってみて、レビューに投稿する事も考えています。

書込番号:9724482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/06/20 10:57(1年以上前)

キャプチャ

書き込み50M以上でてます。
ちなみに100Mのネットワークですので、ネットワークの方がボトルネックになっているかもですが。。。。

書込番号:9728336

ナイスクチコミ!1


スレ主 rihitomoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/24 01:01(1年以上前)

>>Macky-G5さん
すみません、単位を記載するのを忘れていました。
50MB/sです。


>>ヴェティーマニアさん
ありがとうございます。
Mbpsということはbitですか?
おそらくcorega側の単位が間違えてると信じたいですが。
それにしてもやはりreadは遅いんですね。
これぐらいの価格のRaid5に対応したNASでreadが50MB/sぐらいでるものはないんでしょうか・・・

書込番号:9748739

ナイスクチコミ!0


Macky-G5さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 11:42(1年以上前)

大分使い慣れてきましたが、トラブル解消しながらという状態です。
COREGAのサポートともFAXでやりとりしてましたが、その中で、「15~20MB/S程度」と返事がありました。
また、私のNETのはGb-Ethernetが成立していそうで、スピードはMAX200Mb/s程度です。
NFSで簡単に使える環境とプロトコルでは、COREGAの返答の値が限度ではないかと思いますが?

書込番号:9759642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDD BANK TERA CG-NSC4501GT
COREGA

HDD BANK TERA CG-NSC4501GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

HDD BANK TERA CG-NSC4501GTをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング