『SDカードのデジカメフォルダにコピーできない』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 933SH

タッチパネル操作対応3.3型フルワイドVGA液晶や1000万画素CCDカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 933SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:127g AQUOS SHOT SoftBank 933SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのデジカメフォルダにコピーできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 933SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 933SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 933SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH

クチコミ投稿数:5件

写真についてですが、ピクチャーフォルダにあるものをSDカードのデジカメフォルダにコピーさせようとしたのですが、そのような選択肢が出てきません。カードを交換して試してもみましたが変化無しです。これは仕様としての制約なのでしょうか。

書込番号:12125039

ナイスクチコミ!0


返信する
AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SHOT SoftBank 933SHのオーナーAQUOS SHOT SoftBank 933SHの満足度5

2010/12/01 19:26(1年以上前)

933SHがいま、修理中で手元に無く、921SHで試しましたら無理でした、後日またこの件につきましては、933SHが戻り次第ご報告いたします。

書込番号:12305459

ナイスクチコミ!1


PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/02 00:19(1年以上前)

できないのは、SH共通の仕様だと思います。
私は934SHですが、PCを使えば下記の手順でできます。
まずコピーしたいファイルがSDカードのピクチャーフォルダーにあることを確認してください。
本体のピクチャーフォルダーにある場合はSDカードのピクチャーフォルダーにコピーまたは移動してください。(これはできるはずです。)
SDカードを装着した本体をUSBケーブルを使ってカードリーダーモードでPCに接続、またはSDカードを本体から抜いてリーダーでPCに接続。
エクスプローラーで、\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures にそのファイルがあるはずですのでデジカメフォルダ\DCIM内のフォルダにコピーする。
これでできるはずです。

書込番号:12307220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 04:12(1年以上前)

AQUOSSHOT様,PrintScrn様 ご回答有難うございます。どうやらSH共通仕様のようですが,AQUOSSHOT様の933SHが戻りまして書き込みいただけると更に確信が持てるかと存じます。
PCを利用してファイルをコピーする方法は,ファイルが破損したり,カードの読み取りが不可能になるのが怖くてやりませんでしたが,実行してみると全く問題ないのですね。有難うございました。おかげさまで使い方が広がり,不便な思いが減少しました。
また,回答いただきました皆様に対しお礼が遅れましたこと,お詫びいたします。

書込番号:12327390

ナイスクチコミ!0


AQUOSSHOTさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SHOT SoftBank 933SHのオーナーAQUOS SHOT SoftBank 933SHの満足度5

2010/12/06 08:03(1年以上前)

先日933SHが戻りましたので報告いたします。
やはり無理ですね。同じくSHの仕様かと…
ですが、可能性はあります、カメラの保存先をデジカメフォルダーに設定して、そこからピクチャに移動かコピーをすれば同じことだと…
また何かありましたら報告します。

はぁ〜 また修理だ…
最初はネット接続と電池持ちがわるくなり
2回目の修理はカメラがぼやけて

3回目は傷がついてきて
4回目は充電器はまらない

SoftBankいい加減にしろ!!お客様馬鹿にしてんのか!?

以上余談な話しもありましたがご報告でした。

書込番号:12327609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 17:01(1年以上前)

AQUOSSHOT様
ご回答有難うございます。仰るとおり新規の写真は保存先をデジカメフォルダに指定しておくのが良いみたいですね。ただ,携帯にもこのあたりの柔軟さがないとデータ移動の必要性が出た場合に硬直的な感じを受けますね。
うちの933SH,調子は悪くありませんが,ボタンのバックライト点灯時にコントラストが悪く,ボタンの細かい文字が読めないのには驚きました,メッキ調の文字裏からの透過式照明だとこんなものなのでしょうか,メッキ調はいらないから視認性を優先して欲しかったと思います。
また,修理の質が低下しているのは近年感じます。単純なことができてないと,ほんとに人間が見ているのか?と不思議な気分になります。

書込番号:12329124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/12 16:47(1年以上前)

皆様このたびは有難うございました。SHの仕様という結論に至りましたが,PCと組み合わせて工夫することで問題を回避できることも分かり,助かりました。

書込番号:12356744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロSDHCについて 0 2011/05/17 2:37:55
SDカードのデジカメフォルダにコピーできない 6 2010/12/12 16:47:35
SoftBankって… 4 2010/07/23 17:55:45
カメラの不具合について 5 2010/07/31 8:22:15
動画再生 6 2010/07/04 22:37:19
月の料金 1 2010/07/02 11:04:08
不具合:ビューアポジション 2 2010/08/06 22:23:35
充電時の赤いライトは消せますか? 2 2010/03/01 20:18:20
フラッシュについて 1 2010/07/16 14:33:10
本日バージョンアップしました 1 2010/02/10 20:56:51

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 933SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 933SH

発売日:2009年 5月29日

AQUOS SHOT SoftBank 933SHをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)