『使いやすさ(さわり心地など・・・。)』のクチコミ掲示板

SoftBank 832P

ワンプッシュオープンや322万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 832Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:322万画素 重量:107g SoftBank 832Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使いやすさ(さわり心地など・・・。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 832P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 832Pを新規書き込みSoftBank 832Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

使いやすさ(さわり心地など・・・。)

2009/05/24 17:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 832P

クチコミ投稿数:35件 Yahoo!ブログ - ウパログ 

832Pをさわってきたんですがボタンのクリック感はよかったです
薄くてワンプッシュオープンも問題なしでした
辞書の数の多さはすごいです!

要望はサブディスプレーをつけて欲しかったことですね・・・。

書込番号:9596997

ナイスクチコミ!1


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:58件 SoftBank 832Pの満足度5

2009/05/24 18:42(1年以上前)

使用してまだ2日ですが やはりサブディスプレイがないのは不便です・・時間を知るにも開けないといけないし 着信も開けて相手を確認するので1手間増えた感じです、またランプもいまいち目立たないので見落としが多いです。
機能面で 私は欲しかった物が消え あまり使わない所が増えた印象です。
あとは830Pで味わった不具合の多さが無いことを祈るばかりですね、倍の値段ですから。

書込番号:9597212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/27 01:33(1年以上前)

私も購入して2日ですが、早速!不具合が出てしまいました。
モバイルスイカを起動し登録後一度アプリを閉じ再び立ち上げると・・・
権限エラー(スクリプトエラー)表示されそのままモバイルスイカがフリーズ!
その後オールリセットなどかけようにも、
「オールリセットできませんアプリにログイン後IC内の情報を消去してから行って下さい」
と出てリセットもかけられず、Softbankに問い合わせても「一度電池パックを抜いて・・」
とお決まりの対応、その後「正直、新機種の為まだデータもないのでスイカさんの方で一度聞いていただいて、明日ショップの方にご来店ください。」と言われ、JRスイカに問い合わせるも「そのエラーに関しては端末のエラーでこちらも何軒か受けていますパナソニックに問い合わせを行っていますので一度ソフトバンクショップに行きICの強制リセットを行ってもらってください」と言われたので今日ソフトバンクにいってきました。
ソフトバンクショップで状態を見せ話すと「あぁ〜っこの症状で午前にも来られた方がいたんですよ〜」等とやる気の無さそうな(100点中5点位の絶対ナシ系)女店員がこっちの説明も聞かず「そんなにスイカって便利ですか〜?このアプリは他のアプリとちがって要領が大きい為不具合が多いんですよ・・・なので他のアプリを消して頂かないとICをアッパクして不具合が出るんです!だから他の使ってないアプリを全部消してください。」とか言う始末、特に電話帳以外の物は何を入れる訳でもなく初期設定もそこそこにただ、スイカの設定をしただけだと言っても「そうなんですか〜」と携帯を見つめ黙り込むだけで何もしようとしないので、説明はいいから取り合えずICのクリアーだけしてくれるかと聞くとこっちがいい加減イラついているのにきずき、ようやくクリアーをしました。
オールリセット後スイカを立ち上げると問題も無く立ち上がったのですが、昨日スイカに問い合わせた際ICリセット後に電話くださいと言われていたので電話をかけたんですが、もう一台の電話にかけなおすのでいくつか試してほしいと言われ、こちら側とスイカの方でログイン時にいくつかやり取りし急に何かにきずいたかのように一度電話を切るので十分後にこちらから再度お電話しますと言い電話を切りまた十分後位にかけてきました。
その際スイカの方から「申し訳ないのですが今日は使わずに明日の朝五時以降に大変お手数ですがもう一度ログイン作業を一から行って下さい、その際にかかる料金などは全て当社が負担します。ですが使っている間にたぶんまた同じ症状が出てしまう可能性が高いので、どうしてもと言う状態で無ければ数日、再登録や使用をお控えいただけないでしょうか?」と言われました。
すかさずソフトバンクショップにも同じ様な症状の方が来られたみたいですが機種のバグですかと聞くと、その事に関してはパナソニックと話しているのでソフトバンクとも話をし詳しくは後日電話でご説明しますと言うのでそうですかと納得し電話を切りました。
なぜかスイカとの電話を切ると生き返ったかのように女店員が猫なで声で「どうでしたか〜」と、どこからとも無く近寄ってきて説明も面倒なので後日ソフトバンクから連絡来るでしょと
言いかえってきました。
結局ソフトバンクの店員はICの強制クリア以外何の役にも立たずそれどころか知識も無いのに
やれ他の使ってないアプリを全て消せだのスイカの方はなんて言ってるだの、それどころかスイカとの話をしてる最中は他の客の相手をして初めから最後まで一回もご不便かけてなんて言葉すらなしに、たぶん閉店まであと三十分くらいだったから早く帰ってほしかったのかもね?
そう思えば昨日この事をまずソフトバンクショップに電話を入れた時も八時閉店なのに
六時過ぎに今日持っていった方が良いか聞くと今日はもう受付を終了してしまったので、明日であればすぐに対応できるように手配しておきますって電話切られたけど話し伝わってないし・・・・・怒
って最後はソフトバンクの店員への怒りの書き込みになってしまいましたが、これから買うならもう少し待ちか、モバイルスイカを使うのは少し待ったほうがいいですね。
また連絡があったら結果書き込みます。

書込番号:9609450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/01 19:30(1年以上前)

パナ製品はだめですね。

書込番号:9636685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/10 09:12(1年以上前)

>BabyBlueEyesさん
カキコミ大変参考になりました。
ありがとうございます。
その後スイカの不具合は解消しましたでしょうか?
ショップに問い合わせても、『そのような事象は報告されておりません。』と言われてしまいました。
よろしくお願いします。

書込番号:9677743

ナイスクチコミ!0


のぐたさん
クチコミ投稿数:46件 SoftBank 832Pの満足度5

2009/06/19 08:19(1年以上前)

購入しました。
1週間経ちましたがSuica(定期券)も問題なく利用できてます。
911SHからの機種変ですが、いまのところ大きな不満は無いです。
動きもサクサクです。

書込番号:9722769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 832P」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 832P
パナソニック

SoftBank 832P

発売日:2009年 5月22日

SoftBank 832Pをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)