『「初期設定しますか」』のクチコミ掲示板

SoftBank 831N

1.6型サブディスプレイを備えた緊急地震速報対応折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 831Nをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 9月中旬

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g SoftBank 831Nのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「初期設定しますか」』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 831N」のクチコミ掲示板に
SoftBank 831Nを新規書き込みSoftBank 831Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

「初期設定しますか」

2010/01/11 00:02(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 831N

クチコミ投稿数:12件

今日、機種変更で購入しました。

電源を入れると「初期設定します。よろしいですか?」と
聞いてきます。毎回です。
これが何の初期設定なのか分からないので「いいえ」を
選択しています。
いったい何の初期設定なのでしょうか。
故障ではないですよね。教えてください。

書込番号:10764654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/11 00:07(1年以上前)

ネットワークの初期設定か、本体の初期設定じゃないですか?
時計の設定など細かい設定が終わってないから完了させるまで毎回出るのでしょう。
説明書に記載がありませんか?

書込番号:10764688

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/11 00:11(1年以上前)

まっしろさんの言われるのと重複しますがネットワーク自動調整のことと思われます。
「はい」を選択してもパケット代は課金されないのでご安心を。

書込番号:10764723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/01/11 00:21(1年以上前)

まっしろさん、巨神兵さん 回答ありがとうございます。
早速「初期設定しますか」で「はい」を選択しました。
時計の自動補正とパスワードなどが未設定だったようです。
無事、初期設定完了です。
ありがとうございました。

書込番号:10764773

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/11 00:25(1年以上前)

 因みにネットワーク自動調整というのはソフトバンク携帯特有のものなんですが、USIMを確認し端末とSoftBankのネットワークとの整合を行うことのようです。例えば端末を2台以上持っていた時にUSIMを差し替えて使用すると必ずネットワーク自動調整が入ります。この自動調整は契約内容に沿った通信を行うためのもので、例えばS!ベーシックを未契約の場合WEBアクセスができなくなります。

書込番号:10764805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > SoftBank 831N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン照明の点滅について 0 2010/12/19 18:14:07
最悪 4 2010/09/14 14:55:29
パソコンの画像を携帯の待ち受けにしたい 1 2010/05/05 17:18:39
ワンセグの録画について 0 2010/04/30 16:22:21
「初期設定しますか」 4 2010/01/11 0:25:43
パソコンからSDへの音楽・動画ファイルの取り込み 5 2009/11/23 11:08:10
バッテリーどれくらいもつ 1 2010/08/22 18:02:22
発売日決定 6 2009/12/24 20:35:44

「NEC > SoftBank 831N」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 831N
NEC

SoftBank 831N

発売日:2009年 9月中旬

SoftBank 831Nをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)