『カメラの中心がほんのり赤くなる』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-08A

水深1.5メートルでも使えるIPX8等級の防水性能や520万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月12日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo STYLE series F-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの中心がほんのり赤くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series F-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの中心がほんのり赤くなる

2009/08/31 12:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-08A

スレ主 yuickさん
クチコミ投稿数:6件
当機種

現象が出たとき壁を撮ったもの

カメラを起動するとカメラの映像の真ん中辺りが
ほんのり赤くなります。
撮った写真もほんのり赤くなっています。

電源OFF/ONでも変りません。
バッテリーを抜いて完全にOFFしてから立ち上げると問題なくなります。
しばらくしてカメラを立ち上げるとまた現象がでたりもします。  
問題ないときもあります。
シーンの自動認識や効果などを外しても現象が出ます。


今日は落ち着いてますが、また再発するようならドコモに相談しに行こうかと
思いますが、どなたか同じような現象の方いますか?
対処や理由が分かる方居ましたらご教授お願いしますm(__)m

※現象が出た時に白い壁を撮った写真を添付します。

書込番号:10077044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/08/31 12:45(1年以上前)

確信はありませんが、おそらく熱ノイズのようなものだとおもいます。                                                                                                    デジタルカメラでも長時間使い続けると形は違いますが色の付いたノイズが出たりしますから。                                                                                                                                     何かの不具合の可能性もありますので、ドコモに直接聞かれるのが良いでしょうね。

書込番号:10077122

ナイスクチコミ!0


resseb7さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/16 15:24(1年以上前)

当機種

あ、本当だ!

過去に撮ったものはなんともないものもあります。

中央の場合と少し赤くなる場所がずれてる場合もあるようですね。

気にしないようにしたいけど、他の人はどうなんでしょうね。

書込番号:10162555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/09/16 16:05(1年以上前)

> 過去に撮ったものはなんともないものもあります

auのS001では、モードにより中央部が赤く現像する件(au・メーカ判断は「仕様」)があり、興味を持ってこの情報をウォッチしていて、本件がモードによらずとかでしたら一種の「焼付き」の様な物が出ているのではないかという気がするのですがどうなんでしょう?
カメラ付き携帯では光学系が常時開放なために、ほぼいずれの取扱説明書にも注意書きが書かれている(F-08Aではp.17)のですが、気を使う方はほとんどいらっしゃいませんので。。。

書込番号:10162695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 docomo STYLE series F-08Aのオーナーdocomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/09/29 01:54(1年以上前)

所詮、携帯電話だしあきらめましょう・・・・

書込番号:10229773

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuickさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/06 22:27(1年以上前)

相変わらず ほんのり赤くなりますが・・
太陽光のしたではなりません。
蛍光灯のしたではなりません。
白熱灯のしただと赤くなります。
これは・・・ どういうことでしょうね?

書込番号:10270375

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuickさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/08 15:24(1年以上前)

報告
F902isでは現象は確認出来ませんでした。
F906iでは蛍光灯・白熱灯によらずライトの下での撮影では
半分より下がほんのり赤くなります(F08Aとはまた少し違う感じ)

その場に居合わせた人に見てもらったら
SH06Aでは現象なし、W53A byAUでも現象なし
その他数台でも現象は見られませんでした。

今のところ富士通の最近の携帯端末のみで
この現象があるようです。

書込番号:10277682

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuickさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/12 10:47(1年以上前)

解決!

やはりホワイトバランスの問題でしたね(-_-;)

カメラ起動→MENU→明るさ調整→ホワイトバランス

で、【電球】を洗濯すると 白熱灯の下でも赤くなるのが軽減されます。

ただ、完璧とは言えず、「カメラの中心がわずかにほんのり赤くなる」って

感じですです。  

でも、対応する機能が最初からあったのですね・・・お騒がせしました。

書込番号:10296601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-08A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイdatalink 0 2011/07/09 21:58:59
機種変更 1 2010/05/06 20:48:37
ダウンロード辞書 0 2010/04/13 3:07:37
スイッチ付きイヤホンマイクとUSB接続ケーブルについて 0 2010/02/01 13:17:00
D絵文字のフォルダ 0 2010/02/01 11:49:06
ボタン材質。。。やわらかい? 2 2010/01/21 21:29:07
サブディスプレイの表示 2 2010/01/08 22:51:03
本体右横のボタン 0 2010/01/04 10:15:08
USB接続カバー 0 2009/12/25 22:23:54
マイクロSDHCカードについて 2 2009/12/21 22:26:09

「富士通 > docomo STYLE series F-08A」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-08A
富士通

docomo STYLE series F-08A

発売日:2009年 6月12日

docomo STYLE series F-08Aをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング