『P-10Aと・・・』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-10A

ワンプッシュオープンや320万画素CMOSカメラを搭載した2wayオープンスタイルの防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月12日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo STYLE series P-10Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-10Aと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-10A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-10Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

P-10Aと・・・

2009/06/16 23:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A

スレ主 まみぴさん
クチコミ投稿数:2件

ずっとPシリーズで使ってきたので。今度も、Pでと考えてるんですが!!
今P-10AとP-03Aどちらを機種変するか悩んでます・・・
P-03Aは、もう機種自体在庫が無くなってきてるので・・
だから、どちらにするかは・・近日中に決めたいと思ってるのですが

そこで購入した方にお聞きしたいのですが・・
P-10AとP-03Aの差って何だと思いますか?
余りこの機種2つ内容に大差が無いように思うのですが・・形も似てるし・・
勿論、防水か防水じゃないかは判ってるのですが・・・(^^;)

それ以外だと何だろう?と言うふうに思いまして・・・;
どちらの方が使い易いとか、この機種は、ここはちょっと。。難点かも?とか有りますか?
それとも、防水以外は余り大差無いでしょうか?
判る方居ましたら。。教えて頂けたら嬉しいです。。お願いします!

書込番号:9711084

ナイスクチコミ!0


返信する
Ariyumiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series P-10Aのオーナーdocomo STYLE series P-10Aの満足度5

2009/06/17 01:25(1年以上前)

私は03Aのユーザーではありません。以前冬モデルで01Aを買うか03Aを買うか・・触ったときの記憶との比較です。
現在社用で持っている01Aも比較対象に入れてみました。
少々感覚的かもしれませんがお許しを。

液晶の文字
01A>10A>03A
03Aは文字にじみがあり、却下の最大要因となりました。10Aは03Aよりもクリアになったのではないかなと思っています。
画面自体も綺麗になったような気がします。

操作性
10A>01A>03A
大きくは変わっていないのですが、メニューと見比べてみるとちょっと違うところも。
たとえばピクチャフォルダーにはメニュー画面からすぐ飛べるようになりました。カスタマイズもしやすくなったような気がします。
夏モデルはスペックに大きな変化は無くとも、マイナー部分で他にも改善があるかもしれません。(なんとなくPらしさが戻ってきたような気がしています)

女性の手での持ちやすさ
10A>01A>03A
10Aは小さな手の私にも比較的なじみがいいです。
また塗装に独特の滑らかさがあり感触がいいです。
キーの弾力も押しやすいです。

サクサク感
10A>01A(03の記憶はあまりありません)
余分な機能やメモリを食うものは極力はずしています。10Aは明らかに速いです
もちろん他機種ではもっと速いものもあるとは思いますが。
今までPのFOMAをお使いだったら速いと思われると思います。
文字変換スピードも速く感じます。文字変換機能は同じようです。

電池の持ち
10A>01A
初期設定をやったときの持ち具合が違います。(01Aの持ちが悪いとは思っていません)

音質
01A>10A
ほんの少しだけ音が小さいような気がして、音量を上げ最大から2番目にしました。ききやすさ調整は初期値のままです


冬夏モデルとも共通でここは改善して欲しい!というマニアックな意見はないわけではないのですが、10Aが冬モデルよりも気に食わないところは今のところほとんどありません。
03Aは早めに新機種に生産を切替え、市場在庫がダボつかないように調整しているような感じ。あまり03Aの値段は下がっていないのではないでしょうか?
価格に数千円しか差がなければ、私は10Aをお勧めしたいと思います。
※07Aが防水ならば(持ちやすさよりも防水優先)私は迷わず07Aを買っていたとは思いますけどね・・(笑)

書込番号:9711639

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 まみぴさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/17 20:58(1年以上前)

>友里奈のパパさんお答え頂き有難う御座いました!!
こう言うサイトが有るの知りませんでした、とても参考になりました^^

>Ariyumiさん
凄い判りやすくご説明して頂き凄く助かりました!!
早いし使い易いとの事ですし、
やはり、今日見てきましたが値段は殆ど大差が有りませんでした・・(^^;)
なので、防水が有るP-10Aの機種の方に決めようかと思います!!
凄く参考になりました^^

書込番号:9715200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 17:45(1年以上前)

特に防水に拘らなければ、P-03Aの方が、薄くて使いやすいと思います。
キーも軽く押し易いです。
私はP-01AとP-03Aを持っていますが、ほとんどP-03Aを使っています。
私は手が大きい方ではないので、P-03Aの方が使いやすいです。

P-10AとP-03Aの大きな差と言えば、
P-10Aは防水 P-03Aはインカメラがある位の差でしょう。
後は厚みですね。


書込番号:9771479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件 docomo STYLE series P-10Aのオーナーdocomo STYLE series P-10Aの満足度5

2009/06/29 10:41(1年以上前)

Ariyumiさんからご指摘のあった点に大きな差があります。

>液晶の文字
>01A>10A>03A
>03Aは文字にじみがあり、却下の最大要因となりました。10Aは03Aよりもクリアになったので>はないかなと思っています。
>画面自体も綺麗になったような気がします。

03Aの液晶の粗さはちょっとひどかったですが、10Aは確かに良くなっていました。
毎日見る所ですから大事な点かと思います。

書込番号:9775260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-10A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-10A
パナソニック

docomo STYLE series P-10A

発売日:2009年 6月12日

docomo STYLE series P-10Aをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング