『ドコモP−10Aの付属品について。〜記録メディア〜』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-10A

ワンプッシュオープンや320万画素CMOSカメラを搭載した2wayオープンスタイルの防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月12日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo STYLE series P-10Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモP−10Aの付属品について。〜記録メディア〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-10A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-10Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A

クチコミ投稿数:2件

明日店頭で携帯を入れ替えるのですが、

ふとメディア(マイクロSDやSDHC)は付いているのかな?と

思いました。以前は確かショップがタダで付けてくれていた様な気が・・・。

購入され実際使用されている方、お教え下さい。

もし新たに購入するとしたら、どの位の容量のどこのメーカーだったら互換性が

あるかも教えて頂けたら幸いです☆

書込番号:9936598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/01 05:35(1年以上前)

最近の携帯は殆どメディアは付いていません。
外部メモリを普及させる頃は逆に殆ど付いてたけどね。

P-10Aは使っていませんがP-07Aを使っています。
microSD(2GBまで)又はmicroSDHC(16GBまで)に対応しています。
メーカーは外れを引かない限り普通は使えます。A-DATAやキングストンが最近は評判が良くないかな。
よく売っているサンディスク、東芝などは問題ないでしょう。勿論パナも。
容量は、用途によってかなり異なります。
音楽も聞かない。動画も入れない。写真だけ保存するというのなら2GBもあれば十分です。(1GBでもいいくらい)
CDを20〜30枚入れたいなら4GB程度。更に動画も入れたいなら8GB程度くらいが目安かな。
使い方によってホントにかなり変わりますのであくまで目安ということで。

因みに私はサンディスクのmicroSDHC4GBにCD43枚入れてます。あとは写真の保存くらい。
ですが、既に3.7GB使っています。

書込番号:9936917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/08/01 07:23(1年以上前)

microSDは比較的相性は良いみたいですね(枯れてるから?)(初期の製品は相性は出ましたね)
microSDHCはけっこう相性が出るみたいですね(比較的出たばかりの商品なので相性は出やすいでしょう )
どちらにしても相性は出るので覚悟を決めて購入を

書込番号:9937083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/01 16:43(1年以上前)

すでに購入済みかもしれませんが、ドコモではパナとサンディスクを推奨しています。
(ショップによっては東芝製も)

書込番号:9938861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 00:22(1年以上前)

今日、A-DATAやキングストンをスルーして、

サンディスク製を購入しました☆

詳しく教えて頂けたので、スムーズに

お買い物出来ました♪

有難うございましたっ!

書込番号:9940785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-10A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-10A
パナソニック

docomo STYLE series P-10A

発売日:2009年 6月12日

docomo STYLE series P-10Aをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング