『電話帳の表示順について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-05A

多彩なメール機能や800万画素CCDカメラを搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:127g docomo STYLE series SH-05Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の表示順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-05A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-05Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-05Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電話帳の表示順について

2009/06/29 23:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-05A

クチコミ投稿数:40件

先日今まで使っていたN704μから買い換えました。
電話帳をグループで表示させていますが、グループ内の並び順がメモリ番号順では
ないようですし、ふり仮名順でもなさそうです。
704はグループ表示にしてもメモリ番号順に並んでいたので、できればメモリ番号
順に並び替えたいのですが無理でしょうか。
取説では見つけられませんでしたのでどなたかご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:9778830

ナイスクチコミ!1


返信する
lstyleさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 14:53(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。
私は今、P-03Aを使用しています。
SH-05Aに機種変更したくて、SH-05Aの取扱説明書全ての内容のPDFをDLして電話帳を調べていたのですが(私も気になることがあったので)、グループ順以外に並べ替えることは出来ないみたいですね。
やはり説明書に書いてありませんでした。
今使用のP-03Aもグループ順以外に並べ替え出来ないです。。。
並べ替え、出来たらいいのにな〜と、私も思いました。

ちょうど価格.comも見ていたので返信させて頂きました。

でも、私の見落としがあるかもしれませんので、他の方の意見も参考にしてくださいね。

書込番号:9781193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/01 14:27(1年以上前)

lstyleさん こんにちは

書き込んでからも取説の中を探しましたが、グループ内での順番については
結局見つけられませんでした。

グループ内ではふり仮名順なのかな、と思ってグループ内で上位のほう
に表示させたい番号のふり仮名の前に半角スペースや半角英数字をいれ
たりしましたが外れでした。 (704μではこうやってたので)

どうやらふり仮名順での表示順序がPC等と違うような気がしてます。
取説P81の「フリガナ検索」というところに、「カタカナ、英字、数字、
スペース、記号、ふり仮名無し」、の順序で検索さる、と書いてるのをみ
つけました。 まだ試してはいませんが、ひょっとすると表示もこの順序
なのかも知れません。 だとすると、やっかいな順序のような気がします。

書込番号:9786198

ナイスクチコミ!1


lstyleさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 21:15(1年以上前)

てんてん虫さん、こんにちは。

今日、SH-05Aのデモ機を体験してきました。

電話帳の表示順について店員さんに聞くのを忘れてしまいました。

家に帰ってきてから「しまった。忘れた。」と気づきました。

お役に立てずにごめんなさい。

デモ機を体験して、ゆくゆくはこれに機種変更しようと決めましたが、今でも電話帳は並べ替えが出来た方がいいなと私も思っています。

取説P81にそのように書いてあったんですか・・・。

そうですね、操作がちょっとやっかいですね。

仕方がないので、私は並べ替え出来ないまま使うことになりそうです。

ですが、まだすぐに機種変更しないのでdocomoショップにまた行きます。

デモ機に夢中で、付属品買うのを忘れたので。

その時、また一応電話帳のことを聞いてみます。

頼りなくてすみません。

書込番号:9787800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/01 22:38(1年以上前)

間違って他の方に書き込んでしまったので改めて書き込みします。
すみません。


lstyleさん ありがとうございます。

>電話帳の表示順について店員さんに聞くのを忘れてしまいました。
>
>家に帰ってきてから「しまった。忘れた。」と気づきました。
>
>お役に立てずにごめんなさい。

謝られると恐縮です。 

質問ばかりしてるのもどうかと思い、実際に試してみました。
フリガナのアタマのところにカタカナ、記号、数字、スペースを入れて
試したところ、やはりカタカナの五十音順に並んだあと、英字、数字・・・
と並ぶようです。
まあ、並び順がわかればそれなりに対処できると思います(どうせフリ
ガナ検索しないし)。
個人的にはPCなどの様に、英数記号のあとにカタカナ、ってのがしっ
くり来ますけど。

>その時、また一応電話帳のことを聞いてみます。
何か設定があるかもしれないのでもしわかったら教えてください。

今までNとPしか使っていなかったので、使い勝手が若干違うのでとま
どってますが、まあまあ気に入ってます。

なんか自己レスになってしまいました。

書込番号:9788446

ナイスクチコミ!0


++K++さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/31 23:45(1年以上前)

こんばんは!
私もずっとN系からの移行組です。
やっぱ、操作感がちょっと違いますね。

書込番号:10080157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障が多い 1 2011/06/25 13:09:01
壊れました、しかも有償!!!! 6 2011/03/13 20:58:05
故障しました 3 2011/05/07 23:41:55
ワンセグ録画の時に、 0 2010/07/13 0:36:59
ドスパラ難波でFOMA→FOMAの機種変更で\14,980 0 2010/06/28 1:42:45
ベルの横のTの文字が消えません 1 2010/06/20 21:46:31
防水機能 0 2010/04/30 0:18:35
ご存知でしょうか?? 3 2010/05/01 13:54:57
待ち受けが変わらない 5 2010/06/02 9:00:55
最悪です 8 2010/09/09 18:56:09

「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-05A
シャープ

docomo STYLE series SH-05A

発売日:2009年 6月11日

docomo STYLE series SH-05Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング