『SH-05Aの』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-05A

多彩なメール機能や800万画素CCDカメラを搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:127g docomo STYLE series SH-05Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-05Aの』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-05A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-05Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-05Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SH-05Aの

2009/07/23 22:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-05A

クチコミ投稿数:17件

機能面で不満な点を教えて下さい。出来たらいっぱい教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:9897717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/23 22:32(1年以上前)

レビューをよんでみそ

書込番号:9897831

ナイスクチコミ!0


A.DOGMAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件 docomo STYLE series SH-05Aのオーナーdocomo STYLE series SH-05Aの満足度5

2009/07/23 22:49(1年以上前)

「良い点」

・デザイン
個人的にはこのデザインはかなり好きです。

・携帯性
防水の割に薄い。F905iよりも格段に薄いです。

・レスポンス
iモードとメニューにおいてはF905iとほぼ同等。
文字入力はF905iよりも速いです。

・液晶
かなりきれいです。
F905よりもきれいかも…。

・音楽
イヤホン装着時はipod並。F905iよりも音質がいい。

・防水
雨の中でもなんの躊躇なく使えます。

・カメラ
そこらのコンデジよりも綺麗に撮れます。

・カラーベールビュー
自分の好きな画像をのぞき見防止機能に設定できます。正直期待以上でした。正面からみたベールビューの濃さや横から見た時の濃さまでもが設定できます。



とちょいと良い点をまとめてみました。参考にしていただいたら幸いです(^O^)/

書込番号:9897939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/24 01:11(1年以上前)

ありがとうございます(^^)不満な点はないんですか?

書込番号:9898812

ナイスクチコミ!0


A.DOGMAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件 docomo STYLE series SH-05Aのオーナーdocomo STYLE series SH-05Aの満足度5

2009/07/24 01:34(1年以上前)

すいません(-.-;)
良い点と不満な点を勘違いしてました(汗

不満な点は…
・iモード時のスクロール
これが一番不満ですね。
この機種はメールキーがページの「戻る」で電話帳キーがページの「進む」になっているためスクロールキーはメールキーの長押しで↑にスクロール、電話帳キーの長押しで↓にスクロールになっているため、スクロールするためにいちいちキーを長押ししなければならないのがめんどくさいです。それもこのスクロールが想像以上にかなり高速なので短いページで使うと目的のものよりも行き過ぎるときもあります。



個人的に不満はこれだけです。あとは不満と言える不満はありません。

書込番号:9898879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/24 20:38(1年以上前)

↑それ以外の方法でスクロールする方法はナイんですか?

書込番号:9901824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/17 07:17(1年以上前)

私はSH05Aの前、P905iを使っていました。参考になればと思います。

まず、
【良い点】

・防水機能
何回も洗面所に落ちたりお風呂に水没しましたが大丈夫です。ただ電池の所を開けると少し水が入っていました。

・文字
文字や絵文字が見やすくてかわいいです。また、Pに比べると文字サイズの"標準"が少し小さいです。どちらかと言うと見やすいです。

・反応の速さ
基本的になんでもサクサク動いて便利です。

・鏡(白の場合)
便利です。

・ワンセグのアンテナ
電波良すぎです。ワンセグめったに止まりません。

【悪い点】

・キー
私はキーの打ちやすさ重視で買ったんですが、打ちにくすぎです。すごく重くて浅いです。何回押したのかわからなくなります。

・変換
SHなのでしょうがないかもしれませんが変換が終わってます。難しい言葉ばかり載ってるし信じられない漢字が出てきます。また、"だ"などの場合、"た"では出てきません。

・カメラ
画質は良いし色鮮やかですが手ブレが有り得ないほど酷いです。手ブレ補正はありますが1度カメラを閉じると無くなります。あと、ムービーも終わってます。画質悪すぎです。

・表示
この携帯の場合、ブックマークと画面メモの表示が文字ではなく、画像が表示されます。1つのページに6個しか表示されないので非常に不便です。あとの表示は直せます。

・iモードの表示
上下のスクロールが出来ません。基本の"上、下"で行くか、"先頭、末尾に移動"しかありません。

・テキストメモ
テキストメモが1つ128文字しか打てません。(半角1文字)また、10個しか登録できません。

・メール
びっくりしたのですが、受信BOX、送信BOXの容量は共に最大で500件なのですが、iモードから送られてくるようなデコメ的なもので容量が左右されてしまい、関係の無いフォルダのメールが勝手に消されます。そのせいで今では大事なメールが40〜60件ほどしかありません。でも定期的に消せば大丈夫です。

・電池持ち
悪いです。

あとは、やっぱり使いやすさや見やすさ、画面のビジュアルなどはPとは比べ物にならないくらい悪いです。
あと、イヤホンは付いていません。
iモードで選ぶ時、Pは上下しか押せませんが、これの場合上下左右押せます。
音質はドルビー(?)とか言うやつですが普通です。
YouTubeを見る場合、横画面で大きくできます。


などです。買うならどちらかと言えばお勧めしません。Pが良いかと思います。それがダメならF。どうしてもSHが良いなら01Bをお勧めします。


本当に長文に失礼致しました。

書込番号:11773088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障が多い 1 2011/06/25 13:09:01
壊れました、しかも有償!!!! 6 2011/03/13 20:58:05
故障しました 3 2011/05/07 23:41:55
ワンセグ録画の時に、 0 2010/07/13 0:36:59
ドスパラ難波でFOMA→FOMAの機種変更で\14,980 0 2010/06/28 1:42:45
ベルの横のTの文字が消えません 1 2010/06/20 21:46:31
防水機能 0 2010/04/30 0:18:35
ご存知でしょうか?? 3 2010/05/01 13:54:57
待ち受けが変わらない 5 2010/06/02 9:00:55
最悪です 8 2010/09/09 18:56:09

「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-05A
シャープ

docomo STYLE series SH-05A

発売日:2009年 6月11日

docomo STYLE series SH-05Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング