『悩んでます』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2009/08/15 08:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

今の携帯を使い始めて8ヶ月、一括で払って買いました!今の携帯が完全に飽きてしまって機種変更したくて色々見てて、現時点ではこのP-09Aが一番良いと分かりました!でも正直悩んでます…値段は6万4千円…思いきって買うべきか…今機種変更しなくて次新しく出る新機種に期待するかを…ん〜最終的には自分で決めなければいけないと分かってます!ですが皆さんに買って良かった理由とか買って損した理由とか教えて欲しくて投稿しました!どうかよろしくお願いいたします

書込番号:10000254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/15 09:06(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_list.asp?prd=K0000035591&guid=ON

こちらへどうぞ

書込番号:10000402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/15 09:09(1年以上前)

訂正します!F-09Aです

書込番号:10000412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/08/15 10:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

iPhone風

ライフキット画面

セッティング画面

ナイトさんP-09AではなくF−09Aです。

前機種は5年以上使い続けていたのでF−09Aに変えてほぼ満足です。
防水なら完璧だと思います。

1番素晴らしいと思ったのは指紋認証です。暗証番号使わず指紋認証のみの設定で使ってます。おき忘れ機能も使い放置しているときは自動的のロックがかかり、登録した指紋でしか解除できないので、おさいふケータイも安心です。

他の携帯にもあるのか知りませんが、メニューのデザインをきせかえ出来るのには驚きました。無料でダウンロードしたiPhone風を使ってます。あれこれFOMAじゃなくてiPhoneなの?と勘違いされるほどよく出来ています。

あとmicroSDHCの8G使ってますが私の場合4Gでも十分かなと感じています。

書込番号:10000641

ナイスクチコミ!3


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/08/15 10:29(1年以上前)

中々悩みますよね。ただ参考までに、今年の冬頃には、また新機種が出ますし、来年の末辺りには次世代の端末が出ますのでそれまで待つのも手だと思います。何分、高価な買い物なので慎重になるのも分かります。
この機種に関しては他の方も言う様に、結構便利な機能があると思いますよ。例えば置き忘れロックやサイトなどでパスワード入力に役立つパスワードマネージャで一発呼び出し等とかですね。参考になりましたか?

書込番号:10000735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/15 10:36(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます!色々皆さんのご意見を元に考えました!今思ってるのはこの機種は一年飽きずに使うだけの魅力があるかという事にたどり着きました…
皆さんはどぉ思いますか?

書込番号:10000760

ナイスクチコミ!0


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/08/15 10:45(1年以上前)

まぁ飽きが来るか来ないかは自分自身がどう思うかなので保証は出来ませんが、私は今までの機種の中ではすごく便利で飽きが来ないと思います。(今まではPシリーズでしたが、これからはFで行こうと思わせる機種でした)

書込番号:10000797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/15 12:29(1年以上前)

飽きると思います(必ずとは言いませんが、私はそうです)

メーカーも購買してほしい為どんどん目を変え品を変えて
出してくるんだから メーカーの意図にハマっちゃえば(笑)

日本経済にもいいし ここの板見たりカキコミする方は
携帯が好きで情報に敏感だと思います(断定するなってか)

替えたい時が吉日(思い立ったら吉日?だったかな)

書込番号:10001139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/15 12:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
色についてですが黒か白かで迷ってます!白が飽きにくいとあったので今白がいいのかなぁて感じです!
イルミネーションの綺麗さ、塗料のはげかたなど考えたら白が無難でしょうか?

書込番号:10001148

ナイスクチコミ!0


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/08/15 12:41(1年以上前)

これも好みになりますが個人的には白の方が汚れや指紋などが比較的、目立たないんではないかと思います。

書込番号:10001167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/15 12:54(1年以上前)

ん〜色ね

難しいですね
私も悩みました イルミも良かったですが
今回は最初から黒はやめと決めていました(白です)

N706(茶)SO903(黒)P−07(黒)と
黒が続き 携帯を使用している時より携帯を拭き拭き
してる時の方が長かった(拭き拭きには疲れました)

書込番号:10001214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/15 19:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます!迷ったあげく買いました☆
やはりタッチパネルは使いにくいです…今はポインタでやってます!皆さんはタッチパネルは使用してますか?何かサクサクiモードを進めれる方法はありますか?ポインタは辞めた方がいいでしょうか?

書込番号:10002538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/15 22:46(1年以上前)

ボインターは使ってません タッチバネルもほとんど使いません これらを使うならiPhoneでしょうね

書込番号:10003492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/08/16 10:22(1年以上前)

タッチパネルはiPhoneに勝てません。
もしiPhoneにおさいふケータイとワンセグが付いてたら迷わず買ったでしょう。

書込番号:10005353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/16 11:19(1年以上前)

そうですかぁ…ありがとうございます!もう1つ質問です!画面オフの時にメールや電話が来たら鍵をタッチパネルで解除しないといけないですよね?あれを鍵を解除なしてメールや電話を受け取る方法はないですか?ボタンは閉じた状態で!

書込番号:10005528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 14:51(1年以上前)

アンロックを右に移動して解除することですよね? これはタッチバネルのタッチミスを防ぐものなので多分はずせないと思います

書込番号:10006270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/16 16:20(1年以上前)

わかりました!電池を長持ちさせる為の設定とかありますか?一応歩数計?はoffにしてます

書込番号:10006592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング