『携帯USB』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯USB』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯USB

2009/10/16 18:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

この http://www.e-rix.co.jp/ メーカーさんの通信・充電式のUSBを購入したのですが

充電はできるのですが、「USBドライバーが認識されません」⇒「不明なドライバー」⇒

「デバイス用にインストールされたドライバーがりません」までわかるのですが

インストールがどこで出来るのか全然わかりません。ドコモ・富士通のホームページをみて

どれか解かりません。誰か助けてください。もしかしたら購入したのがF−09Aに対応し

てないのかなぁ

書込番号:10318672

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/16 18:38(1年以上前)

ドライバーは取説と共に添付されているCDに入っているハズです。

書込番号:10318721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/16 18:43(1年以上前)


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/16 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。インストールしてみましたが、同じメッセージがでました。やっぱり購入したものが対応してないのですね

書込番号:10319510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/17 05:25(1年以上前)

情報不足?

書込番号:10321354

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/17 09:22(1年以上前)

仮ID登録さん・・・情報不足っていえばそうかもしれませんが、ヤマダ電機にて購入したのですが、担当の方に聞いて購入したので・・・・その方が情報不足だったカも知れません。
私も悪いのですが・・・・

書込番号:10321857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/17 10:02(1年以上前)

舌足らずですみません
microSDはUSBモードにしていてもダメでしょうか? という情報がほしかっただけです

書込番号:10322004

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/17 11:09(1年以上前)

USBモードにしてもだめなんです。

純正を購入したら間違いないのですが、高いからですね。他にF−09Aに対応してるのでオススメはないでしょうか?よろしくお願いします。エレコムさんを使用されてる方はいらっしゃいますか?

書込番号:10322266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/17 21:43(1年以上前)

ニレ科さん こんばんは

充電機能付きUSB通信ケーブルですよね?

これでしたらドコモショップで1000円で購入しました。

試しに、オークションで買った800円くらいのケーブルでも認識出来ました。

書込番号:10325144

ナイスクチコミ!2


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/17 22:18(1年以上前)

かんらん車さんありがとうございます。

これってhttp://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/usb_cable02/index.html

これですか?1000円ですか?

800円のものってメーカー教えていただけませんか

よろしくお願いします。

書込番号:10325411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/17 22:40(1年以上前)

ニレ科さん

ドコモの商品はそれですね。

あとオークションで買った分は、出品者が今は出品していません。

パッケージ品では無くてはだかで出品してる物でメーカーは??ですね。

話は変わりますが、ドライバーは正しい手順でインストールは正しく行われましたか?

一度ドライバーを削除して、再度インストールしてはどうでしょうか?

ドライバーを疑ってみてはいかがですか?

確か、最初は携帯を接続しない状態でドライバーをインストールして、

その後携帯を接続するとP&Pで認識させる手順だったと思います。

(念のため、説明書を読んでください。)

あと、パソコン用のBlueTooth アダプターがあれば、無線接続の方法もありますよ。

書込番号:10325581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/17 23:33(1年以上前)

かんらん車さん早々ありがとうございます。

アンインストールしてやり直してみましたが、結果はだめでした。

私の携帯USBでやりたいことはPCから携帯に音楽をいれたのが一番の目的なのですが、

bluetoothでも簡単にできるのですか?たとえばhttp://item.rakuten.co.jp/adtec/0500175600/
こんなのでもできますか?すみません質問ばっかりでPCに全然くわしくないので・・・

書込番号:10325984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/18 00:39(1年以上前)

スレ主さんのまさにやろうとしていることはパソコンと携帯をつないでMTPで同期させる方法しか私も知りません。それ以外の写真とか動画の移し替えはUSBしなくてもできますからね。
WMAファイルも同期させないでできれば解決したようなものですが。

書込番号:10326440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/18 04:07(1年以上前)

ニレ科さん

すみません 試してみましたが

bluetoothはデータ通信等は出来ませんでした。何かと勘違いしてました<(_ _)>

よって仮ID登録さんが仰るようにケーブルで繋ぐしかないようですね。

書込番号:10327053

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/18 05:47(1年以上前)

仮ID登録さん・かんらん車さんありがとうございます。

色々と勉強になりました。今回の失敗は販売員さんにたよりきった自分が悪かったので、

よく調べて勉強します。

書込番号:10327147

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/18 09:08(1年以上前)

別機種
別機種

ケーブル表

ケーブル裏

どの様なPC環境で、どのようにインストールしてダメだったのか書いて無いので解りませんが、本日初めてF−09AをPCに繋いでみましたが、特に問題なく認識しました。

自分はDocomoのデータリンクソフトをインストールしていて、他の機種については過去に接続していましたが、F−09Aについては今回初めてです。
結論から言うと、データリンクソフトがインストールされていると、ドライバーはインターネットから自動的にダウンロード、インストールされ(確認ボタンは出ます)認識します。
使ったケーブルは充電、通信は別になったケーブルですが、100円ショップ(セリアで購入。 他の100円ショップで扱っているかは不明)で購入した物で、併せても210円です。
欠点は少し短いことです。
画像を添付します。
パッケージごと撮っていますですが、裏表共に左が通信用、右が充電用です。
F−09Aがリストにありませんが、F−09A、SH−03A等、最近の機種で確認しています。


データリンクソフトのリンク

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

書込番号:10327581

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/18 09:28(1年以上前)

一つ言い忘れましたが、セキュリティーロック等のロックは解除してからPCに接続していますよね。
USBのモードを何にするかは、何をしたいかによりますが、どのモードでも認識は可能です。
ドライバーが正常に認識されなければ、通信は何も出来ませんので認識させることを考えましょう。

書込番号:10327649

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/18 21:11(1年以上前)

Fastechさん情報ありがとございます。

早速、近所のダイソー「100円ショップ」のいきましたが、充電できる物「それも400円もします」はありましたが、通信できるもがなかってです。残念です。他あたってみます。

書込番号:10330789

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/18 23:46(1年以上前)

Fastechさんご紹介のケーブル
なぜか100円ショップSHOPPulauユーカリが丘店に置いてありましたね。
探す気はなかったのですが意外なところにあったので買ってしまいました。ダイソーには置いてないです。
通信ケーブルをSBM携帯用に使用しています。

書込番号:10332041

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/19 00:03(1年以上前)

URL載せておきますが、どこに売っているとか言った情報はないです。
http://acce.ecoplus-sys.jp/

書込番号:10332190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/10/19 01:01(1年以上前)

USBに関して私も一度トラブりました。OSはWinXP/SP3なので問題ないのですが
どうしても携帯をハードとして認識してくれないのです。
デバマネには不明なデバイスが残ってしまうし、削除してもダメでしたね。
ノートPCは問題なし、他のデスクトップも問題なかった。

ケーブルをいろいろ変えて、1つだけマシンが携帯を認識してくれました。
富士通のおまけのUSBケーブル、ドコモ純正の充電ケーブル等もダメ
NECで貰ったUSBケーブルがOKだった。PCが携帯を認識しドライバを入れられました。
パソコンのUSBコントローラが悪い感じです。

もしこの状態なら、ノートPCだと電池を外し1日程放って置いて
デスクトップだと電源コードも抜いて放っておくとPCが携帯をUSBデバイスとして
認識してくれるケースがあるそうです。
私の場合はダメでしたが、1本だけOKなケーブルがあったので何とかしのぎました。
他のPCはどのケーブルでも問題なくUSBデバイスとして認識してくれました。
認識してくれなければ、USBドライバーは入りません。

WMPで音楽を入れる場合は、MTP接続でUSBドライバーは不要ですが、デバイスとして
認識してくれないと使えない可能性もありますね。
富士通の「FOMA FシリーズSDユーティリティ」これ便利です。

書込番号:10332518

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/19 20:58(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。

今日「セリア」に行ってきました。AUはあったのですがdocomoのはありませんでした。

私は福岡県なんですが近くのセリアではdocomoの通信できるのは置いてないって言われました

た。残念です。100円だったら色々試せるなって思ったのですが・・・・。

書込番号:10335806

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニレ科さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/22 21:39(1年以上前)

結局はドコモ純正を購入しました。ヤマダ電機の定員さんに聞いたらどのメーカーさんも

使ってみないとわからないと言われてめんどくさくなりました。使ってみたらすんなり

接続できてよかったです。ありがとうございました。


書込番号:10351428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング