『キー操作時におけるメッキ部分剥げ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キー操作時におけるメッキ部分剥げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

キー操作時におけるメッキ部分剥げ

2009/11/06 08:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:150件 docomo PRIME series F-09Aの満足度5
機種不明

赤○部分の箇所です

センターキー及び、その周辺キーを操作する時に端末表面のメッキ部分によく爪が当たってしまいます。(添付画像参照願います)

「指が大きい人には仕方ないんじゃない?」ともツッコミが入りそうですが、大事に扱っていても当たる度に塗装が剥げてしまうのでは…と変に神経質になってしまいます。(購入して間もないからそう感じてしまうものかも知れませんが ^^;)

やはりメッキ部分にも保護フィルムを自作して貼るしかありませんかね。。。

本当にくだらないレポですみません。

書込番号:10429793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 08:20(1年以上前)

自分もP906iからこれに変えた時は何度も質問者さんがおっしゃってる部分に指が当たりました。でも慣れると当たらないしそんな剥げるまでにならないですよ。

塗装不良の可能性もありますので、ドコモショップで相談される事をおすすめします。

書込番号:10429843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 docomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/06 08:31(1年以上前)

ネコファンキーさん

レスありがとうございます。

なるほど。要は“慣れ“の問題もありますよね。

私は普通の人よりも指が大きいと言う認識があるので、どうしてもメッキ部分に指が干渉してしまいます(^^;)

よく店頭で、モック機を弄ったりするのですが、大体はメッキが剥がれてしまっている状態が見受けられます。

当端末は塗装が弱いことを裏付けている証拠でしょうか…

書込番号:10429867

ナイスクチコミ!0


☆Yue☆さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/06 10:06(1年以上前)

初めまして。

昨日
(正確には今日の夜中に)
何処かのブログで
指が当たるって
書いてあんのを
見ましたが、
同じ人ですか?

なんて、

メッキ部分、
俺はどう頑張ったって
あたらないよ?

俺はかなり下の方を
持ってるのかも
知れない?

持ち方の違いかな?

書込番号:10430127

ナイスクチコミ!0


☆Yue☆さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/06 10:10(1年以上前)

追記:←

どう頑張ってもってのは
言い過ぎですが、
操作中、
まず当たりません

書込番号:10430140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 docomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/06 17:06(1年以上前)

☆Yue☆さん

レスありがとうございます。

先ず始めに、ブログでの書き込みはしておらず、ここでの質問が初めてとなります。

現在、当端末より返信させて頂いているのですが、やはり時折メッキ部分に干渉しそうになりますね。

気にしながら入力すれば、そうそうと当たることもないかと思いますが、キーをあまり確認せずに入力しようとすると、当たってしまう確率が高くなるように感じます。

指の大きさや、手先の器用さは個人差があると思われ、まだ当端末を使い始めてから一週間程度なので、慣れの部分も大きく関係して来ますよね(^^;)

もう少し様子を見て行きたいと思います。

書込番号:10431426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/07 03:37(1年以上前)

携帯は実用品かつ道具です。使っていて傷が付く、メッキが剥離するは当たり前と思ってつかいだおしましょうよねんけど。

書込番号:10434521

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング