『スライドしたときの液晶の角度』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライドしたときの液晶の角度』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スライドしたときの液晶の角度

2009/05/31 17:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 mcbjh2480さん
クチコミ投稿数:24件

今日デザインモックを触ってきました。
思いのほか、スライド等の動きが硬かったのですが、サンプルなので製品版になると問題はないと思っています。
しかし1コだけ気になる点が、、、、
普通にスライドさせたとき、画面が向こうに少し反り返っているように感じました。(なんていうか、P-02Aや、N-04Aとかと逆な感じ)
なので、ちょっと違和感があって見づらいなという風に思ったのですが、他にそう感じた方はいらっしゃいませんか?

書込番号:9631187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/31 17:45(1年以上前)

大抵の機種の場合、真直ぐスライドする機種は遠近感からそう感じます。
P-02AやN-04Aは違和感が少なくなるよう角度が付くようになっているので。

書込番号:9631225

ナイスクチコミ!1


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 17:56(1年以上前)

私も気になりました。
F03もそんな感じでしたけど、慣れれば問題ないんですかね?

書込番号:9631276

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcbjh2480さん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/31 22:46(1年以上前)

そういうものなんですかね。
同じスライドのLの機種ではあまりそう感じなかったので
ひょっとしたら実機ではそうでもないのかと思いまして。。

書込番号:9633060

ナイスクチコミ!0


栄喜さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 01:10(1年以上前)

思いました・・・。

書込番号:9633940

ナイスクチコミ!0


CoCoすさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 12:29(1年以上前)

パラレルにスライドするF03、09は、開いた時にくの字になる折りたたみ式やスライド式に慣れた方が持つと 向こう側に反り返っている錯覚に陥ります。私はNの折りたたみ式所有ですがそうかんじました。
Fのスライドを長く使うようになれば、目が慣れて来るだろうし、持つ手が自分の視線と液晶画面が垂直になるよう自然となって行くのではないかと思われます。 (操縦桿を手前に引くような感じ。) 
また、話は逸れますが、パラレルスライドの方が構造的に自然で、くの字タイプに比べ強度はあるかと思われます。  

書込番号:9635223

ナイスクチコミ!3


Hiace-200さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/08 21:24(1年以上前)

こんばんわ。 久々に欲しいなぁ って思う携帯なのですが
モックを見る限り・・・ すっごく気になります。 ほんとに向こう側に反り返ってるのでは?
と思うくらいに見えるのですが・・・。
横から見れば、ほぼストレート。 本当に、目が慣れるのでしょうかねぇ。。
あまり、この件での書込みが少ないので、皆さんはあまり気にしてないのでしょうか?
私は、買い控えようか? と思うくらいの状態です。

書込番号:9670805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/08 21:51(1年以上前)

もう自分は、黒を予約していて、帰宅途中のビックカメラでたびたび入荷を楽しみにモックアップを手に取っているのですが昨日あたりから反り返りが気にならなくなりましたよ。個人差はあると思いますが私は5〜6回で目が慣れました。

書込番号:9671009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング