『ワンセグ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ワンセグ

2009/06/21 17:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:8件

ワンセグの感度はどうでしょうか

書込番号:9735411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/21 17:54(1年以上前)

場所によりけりです。

書込番号:9735464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/21 17:55(1年以上前)

悪いようです。過去ログにあります。下記を参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035542/SortID=9719405/

書込番号:9735471

ナイスクチコミ!1


yuhiroysさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/06/21 19:04(1年以上前)

ワンセグを期待するならFは買わないほうがいいです。
まだまだ弱いですよ。
素直にPを買っておいたほうが安全です。

書込番号:9735824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/21 20:49(1年以上前)

「F」が悪いというより、「内臓アンテナ」タイプは
こんなものではないでしょうか
以前使用していた、アンテナを外に伸ばすタイプより
感度は1ランク下がりますね
これだけの小さな筐体にテレビアンテナまで内蔵にす
るのはどうしても無理がありますので、この感度は当
然の帰結といえるでしょう
ちなみに我が家からは中継局から15K、放送局から
30K離れていますが、2局受信して合計12チャン
ネル問題なく視聴できます

書込番号:9736457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/21 20:56(1年以上前)

感度が良いと言われているPもアンテナ内蔵型です。
アンテナ内蔵かどうかは関係ないと思います。要は設計次第でしょう。


書込番号:9736503

ナイスクチコミ!0


MONODASさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/06/21 22:33(1年以上前)

私の場合は、SH903iTVからの変更ですが、
いまのところ、前とあまりかわらずに見ることが
できています。
内臓アンテナといっていいのかどうか?
下の銀縁部分がアンテナでは?

書込番号:9737148

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/21 22:42(1年以上前)

09じゃなくて01ですが、ワンセグは全くと言っていいほど見れません。
映ってもカクカクです。
(母の02もほとんど同じ)
もうワンセグはないものと割り切って使ってます。

同じ内蔵でも、Pはダイバシティーアンテナ(だっけ?)を採用しているはずなので、映りは数倍いいです。
父のP-01Aはとてもきれいに映ります。

書込番号:9737212

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/21 22:46(1年以上前)

間違えました。

「ダイバシティー」じゃなくて「ダイバーシティ」でした。

ダイバシティーじゃお台場ですね(笑)

書込番号:9737255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/22 06:30(1年以上前)

確かにこの機種のアンテナの位置は最悪ですね
頭頂部に電話機本来のアンテナ部がありますので
苦労はわかりますが、この場所はないだろうって
位置ですよね・・・
スライドしてない状態なら逆さまにすれば画面も
ひっくり返りますが、スライドやスイングさせた
場合、どうしても手に持つ位置にアンテナがあり
ますから更に感度を低下させる事になりますね
テレビはホルダーに乗せて見るのが無難ですね

書込番号:9738640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/22 08:59(1年以上前)

docomoでワンセグの感度がいいのはPの機種でしょうか
たくさんのご意見ありがとうございました

書込番号:9738909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング