『バイブの音について。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブの音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブの音について。

2009/07/18 09:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 rnikq0528さん
クチコミ投稿数:16件

前のスレも見たのですが、質問させてください。
私のバイブ音は、とにかくうるさいんです。
スライド時も閉じている時も、ちゃんと合わさっていないような
ぶつかって振動してるみたいな不快な音なんです。
押さえてあげたり逆さまにしてあげると、バイブって感じの音になるんです。
ドコモショップに持って行ったら交換してくれますかね?
それとも修理ですかね?
よろしくお願いします。

書込番号:9871028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2009/07/18 10:08(1年以上前)

私の個体もバイブレーションの振動により衝撃音が鳴ります。
個人的には、以前使用していた P905i よりも振動が大きくなったので満足しています。

ドコモショップは、各店の上長の方の方針によって対応は様々です。

ただ言えることは、この衝撃音は、
縦スライドやスライドヨコモーションをスムーズに実現するための、
意図的に設計された遊び(わざと筐体間の隙間を作っている)によるものだと思います。
個体によって、その遊びの多いもの、少ないものがあるようです。

遊びの少ないものに交換してもらえれば、衝撃音は少なるはずですが、
その代償として、キー筐体面にこすれ跡が付いてしまうなど、
こちらを立てればあちらがダメになるという副作用が発生します。

なので、rnikq0528さんが「どちらを妥協するか?」をお考えになった上で、
ドコモショップへ持ち込むかどうか意思決定すると良いと思います。

書込番号:9871156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F-09Aさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 10:59(1年以上前)

う〜〜〜ん??
私のバイブ音はABCどれとっても
ウィーン ウィーンと上品すぎます

バイブは元々、マナーモード時に代替利用しますから
明確な「音」を発生したら意味がありませんね

書込番号:9871308

ナイスクチコミ!2


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/18 12:53(1年以上前)

はじめまして。私も過去スレにバイブによる振動の問題を立てた事がありますが、恐らく電池カバーのロックスイッチの部分が振動した際に「ビリビリ」と派手な音を鳴らすのではないかと思っています。私はDSに注文し、(電池カバー)それを交換しても同じなら仕様の範疇かと諦めようかと思っています。

書込番号:9871751

ナイスクチコミ!0


スレ主 rnikq0528さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/18 16:42(1年以上前)

釈尊Ω様。
電池カバーを外してもビィーってなります。
スライド部分の遊びが原因なんですかねぇ・・・泣

書込番号:9872529

ナイスクチコミ!1


スレ主 rnikq0528さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/18 16:45(1年以上前)

よれやら様。
すごく悩みどころです。
ドコモショップの方と相談してみます。
マナーモードなのにうるさいので机に置いておくと、バイブ音のほかに振動音がでかすぎて困っていますから。
回答ありがとうございました。

書込番号:9872543

ナイスクチコミ!0


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/18 16:47(1年以上前)

そうですか・・(哀)あとはDSに行って、他機種を見せてもらい、振動具合を確認して場合によっては交換してもらった方が良いかもしれません。

書込番号:9872547

ナイスクチコミ!1


スレ主 rnikq0528さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/18 16:58(1年以上前)

釈尊Ω様。
今日、早速確認しに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9872584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/07/18 22:42(1年以上前)

試してみる・・・・・・確かにw

手で持って設定を弄っている時には上品なバイブ振動です。
そのままスライドを閉じて掌に載せてみると・・・ブブブって振動[音]でした。
スライドだしヨコだし、これはもう構造上仕方ないのでしょうね。
セルフモードで着信自体を止めておくのも一考かと。

書込番号:9874066

ナイスクチコミ!0


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/18 22:46(1年以上前)

この端末では仕方ないでしょうね。

書込番号:9874090

ナイスクチコミ!0


スレ主 rnikq0528さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/19 17:40(1年以上前)

ドコモショップでみてもらった所、同じ機種でも鳴りますとの事でした。しかし、バイブ音以外の音が気になってしまいます。実際他の個体と比較した訳ぢゃないんですが・・・

書込番号:9877392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 12:13(1年以上前)

私は今回機種変して、逆に「何てバイブの音(?)が静かなんだろう」と思いました。
特に柔らかい物の上に置いてあったりしたら全くバイブが作動してるのが分からない位でした。前のがヴィンヴィンうるさ過ぎたのかも知れませんが…

書込番号:9885943

ナイスクチコミ!0


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/22 05:00(1年以上前)

どうしても気になる様でしたら交換していただき、スライドのきつめの物にするか、もし交換していただけなければ、ケータイ補償お届けサービスでリフレッシュ品にかけるしかないと思います。(加入していれば)

書込番号:9889670

ナイスクチコミ!0


スレ主 rnikq0528さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/29 10:14(1年以上前)

このバイブ音になれてきました。
みなさんが言うように、仕様なんだと思い込んで
気にしないようにします。
みなさん、ありがとうございました!!

書込番号:9923830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング