『買い替え検討中なのですが....』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え検討中なのですが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中なのですが....

2009/07/24 08:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 tazunaさん
クチコミ投稿数:6件

現在、D905iを使用しています。三菱が撤退した為、今後の機種変更をどこにしようか迷って、一度は無難にNECを選択しましたがどうもシックリこず、902i時に使用していたFが気に入っていたのでやはりFを購入しようと思いました。
気になっているのが、電池の持ちです。
現在のD905iの状況は、下記の通りになります。
1.購入してから1年半、電池パックは購入当初のまま。
2.アプリ、ワンセグ、音楽系統は殆ど使用せず。
3.待ち受けはフラッシュが苦手な為、静止画。
4.通話も何かの確認で使う程度。
5.メールはデコ絵文字を使用して頻繁にやり取り有り。
6.携帯でショッピングをすることが多いのでサイトを閲覧したりはします。
今も電池は1日持つ程度で毎晩充電はしますが、基本的に1日持ってくれれば良いと考えています。
以上の使用状態ならF-09Aにしても今のように1日は電池は持ちますか?
十分であれば購入を決めたいと思っております。

書込番号:9899558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2009/07/24 09:04(1年以上前)

それくらいの使用頻度であれば、毎日充電で大丈夫だと思いますよ(^o^)

書込番号:9899592

ナイスクチコミ!0


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 10:21(1年以上前)

通話も何度かとか、メールも頻繁にとかこんな曖昧な内容で大丈夫なんて言えないです。
正直なところ買って使ってみないとわかんないよ。

書込番号:9899760

ナイスクチコミ!1


スレ主 tazunaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/24 12:49(1年以上前)

ご指摘ありましたように、曖昧な質問になりました。メールは送受信合わせて1日20件が基本件数となり、通話は何かの確認があれば使用する程度とした部分は、時間や場所、予約等の確認をするのに使うだけで1回の発信や着信の通話時間は5分もかかりません。ひと月の通話時間を合計しても1時間に満たない程度です。あとカメラも殆ど使用しない部類に入ります。
確かに実際にその機種を使用してみないと判らないというのは正論だとは思いますが、他の書き込みの中で1日複数回の充電をしているという内容も見たような気がしましたので、各機種でスペックも違うからこれとは言い難いのも承知しておりますが、私の書き込みしました頻度なら1日1回の充電でまかなえるのか気になり質問とさせて頂いた次第です。説明不足や言葉足らずが多く申し訳ありません。

書込番号:9900224

ナイスクチコミ!0


M771さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/07/24 15:17(1年以上前)

その程度ですと1日は充分持ちますよ
自分はメール10件ぐらい、通話4,5回(10分)ぐらいで余裕があります
ただサイト閲覧してるとかなり減ります
大画面で尚且つハイスピードですから仕方ないかもしれません

書込番号:9900631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tazunaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/24 19:36(1年以上前)

返信下さった皆様、厳しい指摘もございましたが有難うございました。
私の携帯使用状況だとこちらのF-09Aに機種に変更しても電池の充電は1日1回でまかなえそうですので、購入の方向で進めていく事にします。

書込番号:9901576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/25 00:17(1年以上前)

心配ないですよ。
私は仕事で使用しておりますが、全く問題ありません。
最初は電池のパーセント表示に惑わされましたが、
最初に電池を使いきって充電をきっちりやるのと、
充電中は電源を切る(夜中の2時に切れる設定をしてます)
ことを心掛ければ持ちがいいと思います。
今日は暇だったのでメール12件、通話約2時間で電池62%残ってます。
忙しい日は倍以上使用しますがそれでも40%代です。
参考になるでしょうか。

書込番号:9903052

ナイスクチコミ!3


スレ主 tazunaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/25 00:26(1年以上前)

C&A様
先の皆様に引き続き、大変参考になりました。仕事でお使いの方からのご意見、とても有り難いです。早速DSの方に出向きたいと思います。有難うございました!

書込番号:9903106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング