docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A
Fの06Aと迷ってこっちにしましたが、失敗しました
まずバッテリーの減りが異常に早い、タッチパネルの使いにくさ、レスポンスの遅さ…マジでイライラします
速攻ドコモショップに電話してどうにかならないか相談しましたが流石にどうにもならず………(笑)
本当これヤバイです
書込番号:10028468
2点
購入する前に十分ホットモックを触って検討するべきでしたね−。
次回からは後悔しないよう、十分に触って情報収集して購入しましょう。
書込番号:10028796
7点
くるくるCさん
おっしゃる通りです、携帯が壊れたので駆け込み的に購入しましたが、ここまでハズレるとは…
前の機種がNだったのでニまあ次はないですね
書込番号:10028926
1点
1,618さん
少しでも快適に使うことができる方法をご紹介いたしますね。
イライラが解消できれば幸いです。
内蔵コンテンツ:削除可能で、端末初期化すると復活するもの
データBOX
・マイピクチャ→デコメ絵文字→各フォルダ内にあるもの全て
・マイドキュメント→INOBX→海外ご利用ガイド(PDF)
・きせかえツール→3つ全て
・マチキャラ→INBOX内にあるもの全て
・キャラ電
内蔵コンテンツ:microSDへ移動できるが、削除すると復活しないもの
iアプリ
『iD設定アプリ』以外のもの全て:移動可能
『iD設定アプリ』は削除のみ(未使用またはデータが削除されていれば)可能
データBOX→マイピクチャ→INBOX内にあるサンプル画像全て
NECのパソコンと同様、自分が使うことがないアプリケーション等を移動または削除すると空き容量が増えるので、多少軽くなりますよ。
ただ、移動・削除は面倒です。
バッテリーの消費は、設定である程度抑えることはできますよ。
これも設定が面倒ですが^^;
この端末を使って2ヵ月になりますが、丸1日は持ちます。
レスポンスと電池持ちについては、スレ主さんの仰るとおり、強く改善してほしいと思います。
書込番号:10031336
3点
バッテリーの減りが早いのは、ソフトウェアの更新をしてないせいかもしれませんよ。
私の場合、ソフトウェア更新後は飛躍的にバッテリーが持つようになりました。
レスポンスは確かにおそいですね。でも商品として失格というほどでもないと思います。
せっかく高額を払って手にしたのですから、じゃじゃ馬を飼い馴らすように、うまく付き合ったら、そのうち、お気に入りになるかもしれませんよ。
機能は満載、のびしろ多しですよ。
馬鹿な子供ほどかわいいってね。
書込番号:10031405
2点
今回の夏モデルは全般的に電池の持ちが悪くなってるので電池に関しては諦めるしかないかと思います。
11月発売予定の冬モデルに期待して夏モデルへの機種変は止めました(笑)
書込番号:10056456
0点
早くメタノール型燃料電池の携帯出てくれたらいいのですけどね。
書込番号:10060047
1点
コーヒーサイホンの燃料としてメタノールはエタノールの1/3程度の価格で販売されています。しかし、メタノールが石油由来であるのに対してエタノールは植物原料由来なので温暖化には影響しないようです。コーヒー一つでこんな小さな悩みを持っていますが、ダイレクトメタノール電池が爆発的に普及するなどという事態にならないように願っております。
書込番号:10060352
1点
>レスポンスの遅さ…マジでイライラします
設定/NWサービス → ディスプレイ → 表示画質モード
にてビビッドからノーマルに切り替えると多少解消するみたいです。
書込番号:10456125
0点
東芝三菱さん、久々にこのスレッドに書き込みます。
NTTドコモではありませんが、KDDIが研究している燃料電池の実物展示があったようです。
当面はメタノールのようですが、やはり環境負荷の大きなメタノールではなく、理想的にはエタノールを使用したいと言うことで引き続きエタノールを使用できる電池の研究を続けるという発表を行っています。下記記事にはそのあたりが記述されています。残念ながら記者がメタノールとエタノールの区別が付いておらず、誤記しています。
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/0iaa/104266/?P=2&ST=kddi_04_leaf
書込番号:10531433
0点
リチウムイオン電池の製造メーカが、(間接的に)圧力をかけなければ良いのですが。
書込番号:10532721
0点
電池の話題があったのでこのスレに書きます。今日の全国紙に東芝がSCiBなる新型電池の広告を出していました。
トータル充放電回数6000回以上、-30℃から使用でき、発火などの安全性に優れ、5分間で満充電可能というものです。全く素晴らしいです。どんな落とし穴があるかよく分かりませんがいずれこういったデバイスがポータブル機器の電源として利用できるようになると嬉しいものです。単セルの電圧は公称値で2.4Vですのですぐにリチウムイオン電池の置き換えに使えるようなものではないのが少し残念と言うところでしょうか。当面は電動バイクのような大電力用途に期待されているようです。
http://www.scib.jp/
書込番号:10593850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/03/22 22:01:31 | |
| 2 | 2012/08/01 10:10:29 | |
| 1 | 2012/09/29 1:26:46 | |
| 1 | 2012/07/08 3:37:04 | |
| 3 | 2012/08/29 22:18:06 | |
| 2 | 2012/08/01 19:12:04 | |
| 0 | 2011/05/18 19:55:19 | |
| 1 | 2011/05/26 23:32:14 | |
| 2 | 2011/04/30 20:18:47 | |
| 0 | 2011/04/28 15:41:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






