『日本語変換機能について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語変換機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語変換機能について

2009/05/22 22:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

スレ主 yoshipさん
クチコミ投稿数:4件

今日docomoショップで実機があったので触ってみました。
文字変換のことで気になることがあったのでおわかりの方は回答をお願いします。

たとえば「明日は」と入力しようと思うと「あす」とボタン操作で入力しますよね。すると、候補欄に「明日」があり、そこをフォーカスします。そして、決定キーを押すことなく、次の「は」を入れると、今までのNECの機種では「あす」が「明日」に確定され、結果として「明日は」になっていたと思うのですが、今回のN-06Aでは、同じようにすると「あすは」のままです。
ということは「明日」にフォーカスがあたったあとに、一回決定キーを押すという作業が増えることになりますが、いかがでしょうか。私が触った機種だけがこうなると思えませんので、仕様が変更になったのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9587420

ナイスクチコミ!0


返信する
JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series N-06Aの満足度3

2009/05/23 17:28(1年以上前)

実機でやってみましたけど、
おっしゃる通り
「あすは」
となりますね
他のNEC機は使ったことないので
比較はできませんが

書込番号:9591491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshipさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/23 20:22(1年以上前)

ありがとうございます。
バージョンが新しくなったのに改悪みたいです。
この夏モデルはすべて同じようになっている可能性が非常に高いです。
日本語入力はよく使うだけに、NECの意図がよくわからないです。

書込番号:9592231

ナイスクチコミ!1


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series N-06Aの満足度3

2009/05/24 10:38(1年以上前)

何気に、使っていたP905iTVで試してみたら
yoshipさんのおっしゃるような動作でした
いつも決定を押していたので気づきませんでした

PとNはソフトウェアの大部分が共通なので
Pの新機種も同様に変わってるかもしれませんね

書込番号:9595174

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshipさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。
Pなんですが、P-07Aの実機を確認したところでは決定キーを
押さなくても、次を入力すると決定されましたので大丈夫だと
思います。
確かに、変換時に決定キーを押している方にとっては、今回の
変更は、何も変わらないわけですが、そうでない方にはやはり
残念な変更のような気がします。

富士通のATOKでは決定キーを押さなくてもいいのでPと同じです。
シャープは、候補欄に数字があり、その数字で決定するか、もしくは
決定キーで決定になるので、ボタンを押す回数としてはNと同様に
なりますね。

私は文字入力では、この決定キーを押さなくても確定をしていくという
ことで、富士通・NEC・Panasonicがよかったのですが、今回の変更で
NECの機種を選択し辛くなってしまいました。

書込番号:9595810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/05/24 13:12(1年以上前)

>Pの新機種も同様に変わってるかもしれませんね

yoshipさんの仰る通りP-07Aでは決定を押さなくても変換されます。

書込番号:9595870

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshipさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 14:25(1年以上前)

メール機能を多用する人が多いと思いますので、そういう意味でも
各社はいろいろと工夫をされていると思います。
シャープの端末においても、数字で選択ができるようになってからは
後ろの方にある候補の場合でも方向キーを何度も押すことなく、1回
だけ目的の候補についている数字を押すだけになるわけですから便利
になったように思います。しかし、学習機能により、候補が上位に来
るようになるわけですから、実際のところは決定キーを押す回数が増
えるというデメリットが多いように私は感じてしまいます。

書込番号:9596160

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series N-06Aの満足度3

2009/05/24 15:48(1年以上前)

それにしても決定キーを押さないといけなくした
っていう理由がわかりませんね〜

僕はそれよりも
P905iTVと比べて
変換候補の文字が小さくて見にくい気がします
ディスプレイサイズの違いだけでしょうか

書込番号:9596483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング