『着うたフルの音質について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着うたフルの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 着うたフルの音質について

2009/09/08 01:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

クチコミ投稿数:5件

機種変更を考えていますが、着うたフルの音質は、SH905iと比べてどうでしょうか?同じくらいキレイなら、機種変更しようと思っています。分かる方がいたら、教えて下さい。

書込番号:10118361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/08 02:20(1年以上前)

自論ですが
本体に有る外部スピーカーなら
着うたに限らず 音すべてのお話ですが
SH-903i〜SH-906iまでが外部スピーカーの穴が多方向で良い音だと
SH-0?A〜の頃から パネルタイプ外部スピーカーで 穴がふさがって音イマイチだと 自分は思います 

※イアホン使うなら
SH903i〜頃からシャープ系は すべて音質良い音だと思います
※正し イアホンの性能によりますが
※ブルートゥースヘッドセットも ヘッドセットの技量で かなり音質左右されます

そんな感じかなぁ〜?

書込番号:10118533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/08 13:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。参考になります。

私はイヤホンでの音質を気にしてました。

最近、ドルビーモバイルが搭載されたF-08Aが出ましたが、イヤホンでの音が明らかに、同じドルビーモバイル搭載のSH905iより悪くて耐えられなかったです。SH905iを長く使用してたからだと思うのですが…。

Fー08AよりSHの最近の機種の方がイヤホンの音はいいのでしょうか?

書込番号:10120034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/08 15:35(1年以上前)

F-08AとSH-0?Aクラスの比較テストしてませんので 現物DSで比較出来ると思いますよ
でも
F-08Aが最近良くなったと理解してますが
SH903i〜906i〜SH-03A〜04A使ってます元々音質はすべて良いです
SH-07Aはワンセグツインチューナー とても良い音ですね
自分はたまにDSで 5〜6台本機出させて 並べて実際に聞き比べしますがねw
ご自分のイアホンとコネクタ持ち込んで
現物テストをお勧めします。

自分は新機種出ると ブルートゥースの現物テストしに行きますよw
Bluetooth モジュールも段々良くなってますので
モジュール売り出して 20社以上?京セラとか村田製作所
それとも東芝.パナソニック.色々モジユール自社構成とは限らないので
現物で電界強度と規格限界送受信出力とバッテリー保持性能構成の戦いだと
自論ですが 現物リアルタイム テストした方が納得出来ると思います。

^と(^^)/hi
そんな感じでsu

書込番号:10120387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/08 16:47(1年以上前)

所詮デジタルデータなので音質は機種が変わってもデータが同じなら音質も同じです。
違いはイコライザーなどでいかに良く聞こえるように誤魔化すかだけの違いです。
イヤホンが忠実に再生できるかどうかの方が遥かに「音質」は変わりますよ。
イコライジングの好みと音質は別という事です。

書込番号:10120586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング