『電池の消費について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消費について

2009/05/27 01:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

SH-06Aは電池の消費がひどいようですね。
新機種購入でSHがほしいので05ではなくこちらの商品を検討しています。(ヒンジ?の部分が回るので^^)
今SH903iを使用しているのですが電池のパフォーマンス的にはどちらが悪いでしょうか?
やはり新機種の方が液晶とかも凄いので浪費が激しそうですが。。。

書込番号:9609382

ナイスクチコミ!0


返信する
送料込さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 10:07(1年以上前)

まだ発売してないので電池の持ちはわからないです…

ま、液晶等も随時消費電力が低くなってきてますから(--;)

書込番号:9610253

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/05/27 15:26(1年以上前)

本当に消費がひどいかは誰も分かりません。各サイトに掲示されている製品画像から容量があまりに少ないので、予想の範囲で皆述べています。そして私も同感です。基本スペックが向上しているのにも関わらず、バッテリー容量は100mAhも少なくなっています。前機種でバッテリーについては酷評が多かったので、今回は最初から期待できません。

CCDカメラなので他の機種に比べてカメラだけなら約10倍近く電池消費します。
もし購入をお考えでしたらカメラの使用は最小限にとどめるべきです。しかし、そうするとAQUOS SHOTの意味が無いですけどね。

書込番号:9611296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/05/27 21:53(1年以上前)

補足・SH903iもCCDカメラ

書込番号:9613009

ナイスクチコミ!1


大豆油さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 22:53(1年以上前)

エコ対策はされてるなんじゃないですかね、(アクオスだけにw
ついでに エコポイントもほしいねw

書込番号:9613448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/28 00:22(1年以上前)

こんなにたくさんの返信ありがとうございます!
カメラは1週間に1~2回しか使用しないのでカメラの点では気にしていないです^^;
ですが、CCDカメラは消費10倍ですか(゚д゚)!
知らなかったのでびっくりです。

ちなみに発売予定のSH-05Aと比較してみると違いってなんなのでしょうか?
防水とカメラの画素数と液晶の大きさくらいでしょうか?
ヒンジ部がくるくるしないのがちょっと残念ですがこちらの機種も少し視野に入れてみたいと思うので^^;;
使用の頻度とか様々でしょうがみなさんは購入するとしたら05と06どちらにしますかね?
SHARPなんかより他も良いぜ!っていう意見でもかまいません^^
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:9614049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/06/03 01:09(1年以上前)

きむきむゆうちゃん様
あまり自信がありませんが…

SH-06AにあってSH-05Aにないもの
・Bluetooth
・GSMローミング
・タッチパネル&2軸折りたたみ式

逆に、SH-05AにあってSH-06Aにないもの
・IPX5等級/IPX7等級相当の防水対応

大雑把で失礼いたしました。

書込番号:9643520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング