『SH-06A のバッテリーの減り具合ついて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-06A のバッテリーの減り具合ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-06A のバッテリーの減り具合ついて

2009/07/23 13:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

スレ主 reiko_11さん
クチコミ投稿数:4件

SH-06A の購入を検討中です。
1)常はメール・通話のみの使用です。
2)旅行に行った時に、デジカメとしても利用したいのですが、
バッテリーがすぐなくなるという話を聞いたので心配です。
後、シャッターチャンスにバックから取り出してすぐ撮影したいので
手ぶれ防止の程度も知りたいです。ワンセグ(TV)はほとんど見ないと思います。
どなたかアドバイスいただけますでしょうか(^^)

書込番号:9895742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 21:55(1年以上前)

電池の消耗については、まだ良い方ではないかと思います。
通話やメールのみでしたらほとんど問題ないと思います。
またカメラについては、かなりデジカメに近いものとなっていますし、タッチパネルでの操作が可能ですので最高なものだと思います。

書込番号:9902217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/24 23:07(1年以上前)

確かこの機種は手ブレ補正を使うとシーン自動が使えなかったような。

書込番号:9902625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/24 23:40(1年以上前)

ケータイ最大級の1000万画素カメラの威力は?
NTTドコモ「SH-06A」レビュー(日経トレンディネット)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090630/1027450/?P=3
記事中の一部です。
「ただし、最近流行の撮影シーンの自動認識機能(撮影シーン設定「オート」)と手ぶれ補正を併用できない。」


>後、シャッターチャンスにバックから取り出してすぐ撮影したいので

他機種を勧めてもよいならP-07Aの方がこの用途ではお勧めです。
理由は、携帯を開かずシャッターボタン長押しでカメラを起動できること。そのままプライベートウィンドゥで撮影できること。(勿論大きく見たければ開いて撮ることも可能)
SH-06Aは携帯カメラの中ではトップクラスの画質ですが、P-07Aも負けないくらいのレベルです。(風景だけならP-07Aの方が綺麗かも知れません)
起動、AF(オートフォーカス)、シャッタータイムラグが携帯カメラの中ではかなり速いこと。
(どれもSH-06Aも速くなっていますがP-07Aの方が速いでしょう)
最後にiA(シーン自動)と手ぶれ補正が同時に使えること。


勿論、後まで残したい写真ならデジカメの方がもっとお勧めです。(例え安物でも)


質問の回答ではなくすみません。「余計なお世話」と思った場合はスルーしてください。

書込番号:9902838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2009/07/25 13:38(1年以上前)

1)
2)

の条件で、もしも現在 1) が可能な携帯をお持ちでしたら
間違いなくデジカメを購入された方が良いと思います。
SH-06A購入の予算があればかなり高性能なカメラが買えます。
SH-06Aは確かに状況が整えばデジカメに近い画質が得られる
場合もあります。が、5〜6万円のデジカメならもっと確実に
撮れます。旅行でしたら手ぶらではないですよね?バッグに高
性能コンパクトカメラを入れといた方がいいですよ。

書込番号:9905127

ナイスクチコミ!0


スレ主 reiko_11さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 14:15(1年以上前)

タコぴーさん、友里奈のパパさん、ありがとうございます(^^)

>> 友里奈のパパさんへ

具体的なアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、欲張らずデジカメも携帯すればよいのですね。
3年前に買った少し重めのデジカメがありますが、いつもバックに
2台忍ばせるのはどうも(^^);; またメカ音痴なので1台で慣れる方がよいのです。

奨めていただいたP−07A、いいですね(^^)スナップ写真撮影にピッタリかも。
ずっとPシリーズを使っていましたので使い勝手も良さそうですね。
あーでも、デザイン的にはSH−06Aが好きです。迷いますね〜
P−07Aについても積極的に検討させていただきます。

うちのTVがVIERAなので・・・なんか関係ありますか(^^)

書込番号:9905281

ナイスクチコミ!0


スレ主 reiko_11さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 14:35(1年以上前)

>> Former DP1さん ありがとうございます。

そうなんです。
目的が写真撮影ならデジカメですよね。

現在使用中の携帯はそろそろ変え時なのと・・・

旅行は年に1回程度、どちらかというと、通勤途中やお休みに
ホームページ掲載用のスナップを数枚撮るといった使い方なので、
電話(主にメール)とデジカメ機能を1台である程度満足させられないか・・・でした。

お礼遅くなってごめんなさい。

書込番号:9905364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 14:46(1年以上前)

>うちのTVがVIERAなので・・・なんか関係ありますか(^^)

いや、気分くらいかも(^_^;)

安くて、コンパンパクトで、画質も求めたら、CANON IXY DIGITAL 210ISがお勧め。
価格.comでの最安値は現在18,850円です。量販店の店頭でも2万円台で買えるかと思いますよ。
私も携帯もデジカメも大きく重たいものは嫌いです。出来るだけ軽くてコンパクトなものを選びます。今年初めにこれらの条件にデザインを重視してSONY Cyber-Shot T77を買いましたが、もし今買うならCANON IXY DIGITAL 210ISを買いますね。

もしP-07Aを検討なさるなら、私の「P-07A友里奈追加」にP-07Aで撮影した写真がありますので参考にしてください。
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=K9wiaZzDwq

書込番号:9905412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 reiko_11さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 23:08(1年以上前)

友里奈のパパさんへ

撮影した写真とても参考になりました。
デジカメ CANON IXY DIGITAL 210IS ですね覚えておきます。

今度買い換えるときは、薄くてスタイリッシュな携帯と決めてたはずなのに・・・
なぜか欲張ってカメラも気になってしまったようです。

みなさん、いろいろありがとうございました。感謝申し上げます。

書込番号:9907466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング