『ヒンジ部のきしみ(結果含む)』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『ヒンジ部のきしみ(結果含む)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

ヒンジ部のきしみ(結果含む)

2009/08/24 21:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

スレ主 jacques555さん
クチコミ投稿数:49件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5

発売日に購入直後から、開くたびにヒンジ部がきしみ(軋み)、
その後も改善されるどころか、きしみ音が増していたので、
DSで診てもらったところ、預かり修理となりました。
※偶然にも店員さんがSH-06A所有者で、異常なきしみで判断してくれました。

約1週間で、返却されましたが、
工場?での診断結果は、”不良を確認できませんでした”との記載がありましたが、
フロントケース(携帯を閉じた時の内側の両面)交換を実施したらしいのですが、
きしみ音は全くなくなり、更にディスプレイ部分の回転部分の”しっかり”感が増しました。
※以前はディスプレイを拭こうとしただけで、回転してましたが、
 ちゃんと回さないと(!?)回転しなくなりました。

「不良を確認できませんでした」という報告を見ると、
これは、個体差なのかもしれませんが、どう考えても不良だとしか思えません。
もしかすると、DSによっては、対応すらしてくれない可能性はありますが、
修理前・後では全然違いましたので、個人的には「不良」だと判断しています。
※受付&返却とも同じDSの店員さんも「不良だと思うんですけどね〜」って言ってました。

ヒンジ部がきしむかたの参考になればと思います。
ちなみに、”6月製”です。

書込番号:10044860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/08/24 22:48(1年以上前)

>jacques555さん
初めまして。
jacques555さんをはじめ色々な方が、ヒンジ部分の軋みを指摘していますが、
液晶部分がどの辺りまで開いたときに軋み音がひどいのでしょうか?
私のは、一番開いた状態で、液晶部分を前後に動かす(開閉)と、軋み音がします。
それ以外では、開くときに100度位のところで一旦固定するところと、一番開ききるところで「カチッ」っと音がします。

書込番号:10045465

ナイスクチコミ!0


D4Cさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/24 23:07(1年以上前)

jacques555さん 

はじめまして。
ぼくもまったく同じ状態でした。
開ききった状態で,軽く携帯をふると,カチカチと音がして明らかにヒンジが弱かったです。

で,ぼくも同じようにドコモショップに持ち込んだら,「メーカーではほかからこのような声はあがってきてないと言ってる。でも気になるなら修理する」とのことで,修理となりました。
いわゆる外装交換となり,1週間後に戻ってきたのですが,結果的には修理前となんら変わりなく異音もしますし,ヒンジが弱いです(ToT)
きちんと直ったjacques555さんがうらやましいですよ。

今度は違うショップに持ち込めばいいんですかね?
高い買い物だし,覚悟を決めて買って長く使うつもりでいたのに,もうめちゃくちゃショックです(>o<)


いちいちろくさん

はじめまして。
「私のは、一番開いた状態で、液晶部分を前後に動かす(開閉)と、軋み音がします。」

ぼくもまったく一緒です。
ぜひ一度,ドコモショップに持ち込んでください。
少なくとも,ヒンジの問題は存在するのですから,強気な態度で押し込んでください!

書込番号:10045607

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacques555さん
クチコミ投稿数:49件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5

2009/08/24 23:58(1年以上前)

>いちいちろくさん

ディスプレイ部分をMAXに開いた瞬間になるのと、
開いた状態で、下部分の本体(ボタンがある方)を手に持って、
ディスプレイを軽く振るだけで、「キシキシ・・・」って言ってました。
※振ることはお勧めしません。そのせいでひどくなった可能性もあるので。
ちなみに、開くときに2回音がなるのは、正常だと思うんですが・・・

>D4Cさん

修理に出しても同じでしたか・・・
メーカー修理しても「不良を確認できませんでした」って回答が返ってくるってこと自体が、
やはり、メーカー認識としては問題ではなく、個体差と把握していて、
しょうがないのかもしれませんね。。。
ちょっと納得できない部分ではありますが。

書込番号:10045949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/25 15:37(1年以上前)

自分も先ほどキシミの修理から戻ってきました。
キシミはケース交換ということで、不具合解消となりました。
が、受け取った修理結果表なるものにはjacques555さんと同じく「不良を確認できませんでした」。

同時に「閉じたときの液晶面とボタン面のズレ」の修理をお願いしましたが、自分の場合こちらが不良ナシと言う事で却下されました。この件に関しては修理結果表への記載もナシです。

ひとつ言える事は、シャープ製の品質管理の甘さです。「操作感」や「外観の見た目」など、ケイタイにとって一番大切な部分の品質管理が出来ていませんね。

書込番号:10048127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/26 00:25(1年以上前)

>D4Cさん
>jacques555さん
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
情報有難うございます。
私の携帯も「軋み音」異常アリ!って事ですね。

今度DSに持ち込んでみます。
しかし、以前持っていたSO905iCSのレンズカバーの不具合の件で、近所のDSでは相手にしてくれず、隣町のDSのスタッフが話を分かってくれて、何とか無償修理となりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000999/SortID=7953950/を参照して下さい。
ですので、今回も隣町のDSに行ってみようと思います。

ちなみに皆さん、修理は無償でした?
私は一応「ケータイ補償 お届けサービス」に加入しています。

書込番号:10050594

ナイスクチコミ!0


D4Cさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/26 00:40(1年以上前)

いちいちろくさん

僕は,「とにかく2年も持たせることを条件にしているのに,また,ありえないほど高額のものなのに,納得できない。」とかなーりきつい口調でつめよりましたよ。
そのせいかわかりませんが無料でした。ケータイ補償お届けサービスに関しては,自分は加入しています。
まぁ,結局改善されずに戻ってきたわけですが。。
どうしても納得いかないので,また時間見つけて改善要求するつもりです。
もう,モンスタークレーマー呼ばわりされても負けません! がんばってください。


毎年機種変、無駄遣い人生。さん

はじめまして。
おっしゃるとおり,シャープ製品ひどいっすね。
自分は過去…
 「SH900」→死ぬほどバッテリーがもたず,そこらじゅうで充電したおしてました。
 「SH903iTV」→レスポンスがF2102Vより悪く,換えた初日にショック…。
そして今回なので,もう,あきれています。
ソフトバンクのシャープ端末使っている友達は,「そんなに悪くないよ」といいますが…。
キャリアによって製品の完成度が違いすぎる,甘すぎる品質管理など,いい加減にしてほしいです。
もうこの次シャープ端末を使うことはありません。

書込番号:10050657

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacques555さん
クチコミ投稿数:49件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5

2009/08/26 00:41(1年以上前)

いちいちろくさん 

> ちなみに皆さん、修理は無償でした?
> 私は一応「ケータイ補償 お届けサービス」に加入しています。

もちろん、私の場合は無償修理でしたよ。
だって、保証期間の1年間の間ですから・・・・
※発売してから、間もないので、さすがに保証書提示も求められませんでしたよ。

ちなみに、私も「ケータイ補償 お届けサービス」に加入してますが、
以外にこの携帯でサービスに加入する人は少ないんじゃないですかね。
ノーマルSH-06Aで届けられる可能性がある訳ですから。

書込番号:10050662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/26 21:43(1年以上前)

>D4Cさん
>jacques555さん

返答有難うございます。
前回の書き込みで記入し忘れていましたが、SO905iCSのレンズカバーの不具合のときは、近所のDSで有償修理と言われ、隣町のDSで1時間ほど粘り、何とか無償修理となった経緯があったもので...
(購入後3ヶ月ほどだったので、当然無償と思って近所のDSに行きましたが...撃沈です)

私は今回が初めてのSHです。
今まで「いつかはSH」との思いもあり、限定NERV携帯が出たので、購入してみました。
バッテリー以外の仕様にはほぼ満足しているのですが、このような初歩的な製造不良を出してお客を困らせたままにする、シャープの姿勢は困ったものですよね!

しかし、横暴なメーカとDSに負けずに「軋み解消」を勝ち取ってみます。
(季節柄選挙みたいな台詞ですが...)

書込番号:10054290

ナイスクチコミ!1


夜尋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/01 15:24(1年以上前)

皆さんはじめまして。

私も携帯を開いた状態で画面側を下に傾けるとヒンジがカチって鳴ったりしていたので、さっきdocomoShopに行ってきました。


店員の方に『これはカメラが鳴ってるんですよ。仕様です。』と言われました。ずっとヒンジが鳴ってると思っていたのでびっくりしました。

他にも『カメラですね。』と言われた方いますか?

傾ける度にカチカチ言うので修理したいのですが…。

書込番号:10082599

ナイスクチコミ!0


D4Cさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/01 20:59(1年以上前)

夜尋さん 
はじめまして。

夜尋さんの記事読んでいて,DSの対応にむかっ腹がたったので(人事ながら…(^o^;
コメントします。

これだけ,ヒンジに関する問い合わせがあるにもかかわらず,「仕様です」なんて,ふざけたこと言うDSは許せないです。大体,カメラのどこがあんなにカチカチなるんですか?
店員の言うことにもあきれますね。
『仕様って言って,客が納得して帰るならラッキー』くらいに思ってるんですよ,きっと!
ぼくは,ほかのSH-06を出させて,カチカチなんて音がしないことも確かめさせました。
もっともっと強気で言い分を通してください。がんばれー(>o<)


書込番号:10084045

ナイスクチコミ!0


夜尋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/01 21:24(1年以上前)

D4Cさん、ありがとうございます。

店員の方に『僕の携帯も鳴りますよ。そういう細かい事で修理に出さない方がいいと思います。』と言われました。


私は以前、購入してすぐ修理に出したのですが、購入した時の携帯は全く鳴りませんでした。
今度は、購入したDSに聞きに行ってみようと思います。
docomoは店によって、対応がかなり違うので残念ですね(/_;)

書込番号:10084257

ナイスクチコミ!0


D4Cさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/01 21:46(1年以上前)

夜尋さん
コメントどうもです。
『細かいこと気にするな』??
ぼくがこんなこといわれたら,それこそブチ切れます!
不当に高い端末代金にくわえ2年縛りもつけて,気にするな?
まったく購入者側の気持ちをわかってませんね。
僕もDSをかえたことあります。
購入したDSが,購入者の気持ちのわかるDSであることを願います。

書込番号:10084427

ナイスクチコミ!0


夜尋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/01 21:53(1年以上前)

D4Cさん、お返事ありがとうございます。

私も頭にきたのですが、この店員には何を言っても駄目かな、と諦めました。

私はエヴァが好きでこの携帯を買ったので、これから先何年も使うつもりです。
納得がいくまで、頑張ってみます。
(。・ω・。)

書込番号:10084490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/01 23:30(1年以上前)

夜尋さん

初めまして。
夜尋さんが行かれたDSは最〜低ですね!!
私がSO905iCSを修理に出した近所のDSは、上から目線で『こんなの修理に出すなよ!』ってオーラがにじみ出ていました。
しかし、隣町のDSでは何とか分かってもらえたので、事無きを得ました。

これは、地域によっても違うのでしょうが、小田原市と近隣にはDSが3軒ありますが、同じ会社が経営しているので何処に持っていっても同じだと言われました。

ですので、夜尋さんが違うDSにいかれる場合は、ある程度離れた(←抽象的でスミマセン)DSに行かれることをお勧めします。

それでは頑張って下さい。

書込番号:10085248

ナイスクチコミ!0


夜尋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/02 00:02(1年以上前)

いちいちろくさん、コメントありがとうございます。

今日行ったDSは、以前対応してくれた方が良かっただけに今日は悲しくなりました。
地元にはここしかDSが無いので、今度は遠出してみます。

アドバイスありがとうございます(。・ω・。)
頑張ります。

書込番号:10085471

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacques555さん
クチコミ投稿数:49件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5

2009/09/04 00:15(1年以上前)

夜尋さん

こんにちは。
DS自体が悪いわけではなくて、担当者が悪いのであれば、
まずは、他の担当者にしてもらってはいかがでしょうか?
※遠出をしても、同じ対応する人にぶつかったら、交通費が無駄になる可能性もあるので・・

担当者を選ぶのもこちらの権利だと思いますので。

あと、「カメラが」って・・いうのは可能性としてはかなり0%に近いのではないでしょうか。
閉じた状態で鳴らないのであれば。(みなさんのも鳴りませんよね。きしみ音。)

自分が不具合だと思われることを正直に伝え、メーカーで診てもらうようにしてはいかがでしょうか?DSだとたぶんNERV実機携帯は展示していないものの、ベースのSH-06Aの実機は展示してあるはずなので、それと比べるというのも1つかもしれません。


ちなみに、本スレで書き込みしました通り「不良なし」で一応のフロントケース交換となり、
異常なきしみ音はなくなりましたが、しばらく経つとちょっとだけ鳴ってますねぇ〜。
ただ、前のように開閉しただけできしむようなことは全くなくなりました。

書込番号:10096276

ナイスクチコミ!0


夜尋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/06 23:58(1年以上前)

jacques555さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。


時間が無くまだDSには行っていないのですが、担当者を変えてもらうのは思いつきませんでしたp(^-^)q
アドバイスありがとうございます。

新しいカバーに変えても、きしむ音がするのは悲しいですね(>_<)

まだ不具合かどうか分かりませんが、疑問があれば、自分が納得出来るまでDSの方に聞いてきます。

コメントをくださった皆様ありがとうございました☆彡

書込番号:10112426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング