docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
ドコモのHPにて正式なコメントありましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090612_00_m.html
仮予約の方全員救済です、おめでとうございました!
その為か分かりませんが、発売日は7月以降ということも確定です。
書込番号:9688658
0点
自分は仮予約組で、いまDSからの電話があり、ひとまずこの結果で良かったです。増産される様で、限定数に+7500台なので一応プレミアム感は残ってるのかなぁ…と個人的には納得しています。
あとは、ここの書き込みでもいらっしゃる帰された方々への対応ですが…全員救済とは、いかないんですかねぇ(-_-;)
書込番号:9688709
1点
粘った人は救われた?
プレミア度は80%に低下。転売さんはちょっと涙。
こういうのって限定だから売れる? 限定じゃなくても売れる?
書込番号:9688812
0点
ヤフオク価格急降下?
落札する人がいなくなる????
書込番号:9688895
3点
人間不思議なもので、増産の発表がされるまでは、増産されることを願ってましたが、いざ発表されると一気に購入意欲が冷めてしまい、どうでもよくなりつつある私がいます。…
おそらく、同じような気持ちの方もいらっしゃると思います。
発売時期も延期になりましたし。
おそらく、これから量販店で予約してた方の一斉キャンセルが始まり、ヤフオク市場は急落するかもしれないですね。
もともと、これ程の転売目的の購入者がいなければ、需要と供給のバランスはとんとんか、むしろ、供給の方が多かった可能性がありますから。
ヤフオクで初期に高額落札された方は自業自得ですが、お気の毒に。
嘘つきになった出品者は民法上錯誤無効による、落札者のキャンセルにきちんと対応されることを願います。
書込番号:9689179
2点
私もRVX-06さんに同感です。
増産&発売延期でテンション下がりました。
まぁ、それはそれとして…
仮予約すら受け付けてもらえずに門前払いを食らった方々も居ますよね?
そちらの救済も必要なんじゃないですかね?
書込番号:9689258
1点
門前払いされた方たちまで対応していたら
どんだけの数のお客が嘘を付いて行くか
分かりそうでしょ!
書込番号:9689342
3点
ドラゴン77さんの仰る通り。門前払いされたと言う証明も出来ないし
そこまでやっていたら切りがない。7500台の増産だけでも英断だと思うよ。
書込番号:9689406
1点
そうですねぇ。予約しに行った、という物的証拠がないと厳しいでしょう。
でも、諦めるのは早いのでは?
保険で量販店に予約していた方々がキャンセルするのでは?
明日からは土、日と続くので、量販店にキャンセルをしに行く方が、けっこう居るのではないでしょうか。
書込番号:9689531
1点
〉URUZ-7さん 先ほどはありがとうございましたm(__)m
今回はある意味「事件」でしたね、プレミアムという限定版を皆さんの熱意で巨大企業を動かしたんですから、プレミアム感が薄れたとはいえ確実に携帯の歴史に残るトピックスでしょう。
要望が強く増産したけど、キャンセルが多くて余ったでは次回同じ様なことになった場合に、「救済」をしてくれないかも知れないので購買欲が薄れた。と、キャンセルをしないほうがいいですよ。
熱意により、エヴァ制作者・ドコモ・シャープを動かし、転売屋をがっかりさせたんだから、逆転裁判によりユーザーは「勝訴」を勝ち取ったかな。
決してドコモの回し者でなく、力のないユーザーの戯言です。
書込番号:9689863
0点
そうですね。予約した分は責任を持って購入してほしいですね。
私は、ドコモさんを信用していたので(本当ですよ)ドコモ一点買いです。
ドコモの回し者ではないですよ。(本当ですよ)
書込番号:9690019
0点
そうだ!キャンセル待ちをしよう!
今でも欲しい方は明日、ドコモショップに行き!もしもキャンセルが出た時にお願いしますと言ってキャンセル待ち登録を頼んでみましょう。
でも増産で7500台とは?何か中途半端なような気がしませんか!
普通は1万台単位での発注かなと思いますがね?あとの2500台は不良が出た時に残して置くのかな
キャンセルがかなり出たので二回目の販売値段を下げてなんてならなきゃいいけどね!
そうか!そうゆう場合は違うカラーで販売すればいいんだね!
それかレイバージョンかシンジバージョンたアスカバージョンもありかなまだカオルバージョンにえ〜と?色々ありますね5号機6号機まだ今年放映劇場版エヴァを入れてあと2作ありますから!
ざんねん!ちょっと古かったかな!
書込番号:9690872
0点
発売が7月以降になるならば、
秋冬モデルの発表を待つ、
といった判断をされる方々も
いらっしゃるかもしれませんね。
何にしても、
転売屋が潤うような結果にならず
よかったですねマ
小生、本件については
全くの傍観者でしたが、
人の大切な趣味を
投資の対象にするような輩は、
どうしても好きになれず…ヌ
書込番号:9690963
0点
>ドラゴン77さん
そうですね、お店の人が覚えているかどうかもわからないし、
あなたから見れば、いろいろあちこちのショップを走り回って
訪ね歩いた私、というこの言い分も嘘だと言われても仕方ありません。
正直にドコモのアナウンス通りに待っていて行動して嘘じゃないのかと
疑われるのなら、正直仕方がないことだと思います。
確かに、お店でのやり取りを第三者に録画してもらったわけでもないので。
ただ、防犯カメラ等には残っているかもしれませんが・・・。
価値が下がる、とか、誰でも買えたんじゃ意味がない、という人とは違い、
ただエヴァが好きで欲しかったので、地方で出来る限り行動した、
それだけは事実です、あなたのおっしゃる通り、証拠はありません。
専用予約用紙も見ていないし、メモ用紙に名前すら書かせてもらえてないので。
多分、他にも多くの方が、私の行動を嘘だと思っておられることと思います。
仕方がないことですね、それは確かに。
ただ、朝一番にショップへ行けなかったのは、仕事があったからです。
なので、仕事が終わった後、3時ごろにしか行けなかった、
それが一番の原因かもしれません。
ケータイのために仕事は休めなかったので。
お騒がせして申し訳ありません。
嘘吐きに思われてしまっているので、もう書き込みません。
横スレになりましたが、皆さん申し訳ありませんでした。
書込番号:9691659
1点
>Amenoさん
私、嘘だと思っていませんよ。
今回の各スレを読むと、都心のDSでも対応が各々異なっているみたいだし、
ましてや、地方になると更にひどい事になっているように思われます。
もし私が、東京に住んでおらず、出身地の田舎だった場合、予約は無理だった
と思われます。
Amenoさん の書き込み面白いので、またカキコして下さい。
書込番号:9691706
1点
Amenoさん,こんにちは。
ドラゴン77さんの文面ではAmenoさんのことを「嘘」と称してる訳ではなく,
そういう輩がいくらでも出てきてきてしまうと言う意味でしょうから,
悪い方へ考えすぎだと思いますよ。
それに,まだ入手出来るチャンスはあると思いますよ。
保険で量販店にも予約入れてる人もたくさんいらっしゃるでしょうし,
発売日が当初より遅れそうなことで熱が冷めてキャンセルする人も
出てくるかも知れません。
発売開始日まで時間がありますから,まだ諦めないことです。
書込番号:9691949
1点
>ドラゴン77さん
アスカレイさん、OdysseyRB1さんのおっしゃられる通りです。
すみません、別に私を疑っているとは書かれていませんでした。
大人げなく早とちりしてしまいました。
ただ、増産された、ということは転売屋も安心してしまったことになるわけで、
冷静に考えたら、大喜び出来る状態ではなかったですね。
実際に飲食店関係で、便乗した常識のない人たちもいたので、
ドラゴン77さんのおっしゃることはもっともだと、思いました。
本当にすみません、勝手な思い込みでした。
私も地道に、仕事の合間にまた走り回ってみます。
一人でも多くの純粋なファンの方の手に入りますように(自分も含めてw)。
本当は、欲しい方全ての手に入れば一番なんでしょうけれども。
高くても買う!という私のようなファンがいるわけなので。
需要と供給がうまく成り立つ状態が一番良かったのですが、それは
なかなか難しいところですので、もうちょっと冷静になります、はい。
書込番号:9694833
1点
Amenoさんこんばんは
私が貴方を嘘つき呼ばわりしましたか?
別に特定の方を嘘つき扱いしていませんよ!
ドコモからすれば門前払いされたお客さんにまで対応しろと言われて
もしも対応しますと公表したらどうなりますか
門前払いされたお客さん以上にその日にDS行っていないお客さんまでも
門前払いされたと言う人が出てくるでしょうと言っただけですよ
Amenoさんに向かって言った訳ではありませんよ
これからも皆さんで仲良く書き込みしましょう。
書込番号:9695278
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/10 14:02:39 | |
| 3 | 2014/08/14 15:38:06 | |
| 0 | 2010/09/11 16:24:08 | |
| 0 | 2010/09/05 1:43:24 | |
| 0 | 2010/08/01 16:04:58 | |
| 0 | 2010/07/23 12:41:25 | |
| 0 | 2010/07/19 1:12:05 | |
| 0 | 2010/06/09 17:58:28 | |
| 1 | 2010/06/27 20:56:27 | |
| 0 | 2010/06/04 23:32:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





