『交換について』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

交換について

2009/06/16 21:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

スレ主 TADA♪さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんわ。

先日予約した際に、故障などがあった場合の交換は、通常のSH-06Aになることがあるのでご了承くださいと言われました。

限定ということなので理解は出来たのですが、初期不良があった場合もそうなるのかどうか、ご存じの方はいませんでしょうか。

SH-06Aのクチコミに、「ボタンを押すとキシキシと音がした」、「液晶面とバッテリやキーのある側がヒンジの中心を基準として液晶面が右側にズレていた」とあり、多少のことであれば気にしないのですが、高い端末なので若干不安になっております。

予約した店舗に問い合わせをしたのですが、分からないとのことでした。

担当の方が言われるには、37,500台に数も増えたので、初期不良が発生した場合は恐らく対応できると思われるが、現段階ではまだ分からないので何とも言えないとのことでした。

書込番号:9709871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 22:13(1年以上前)

〉TADA♪さんこんばんわ。さて、自分も分かりませんが修理にだしたらそこまでと、いうのは残念ですよね。
そうなると、エヴァ携帯の特典の一つの専用サイトからのダウンロードなどが、引き続き出来るんでしょうかね?ノーマルのSH-06Aになっても?

まぁ、最悪。デザインは全く別の携帯になるから何か得した気になるのかなぁ〜と、考えてみたり。

書込番号:9710260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/16 23:09(1年以上前)

DSならその場でチェックして不満があれば交換出来るかもしれませんが
交換されたものはおそらく後に来た人に普通に渡されて文句が無ければそのまま
という可能性があるので発売当日は早めに行きたいですね。
量販店では買ったことが無いので分かりません。
今のうちにチェック項目を洗い出しておくと良いでしょう。

書込番号:9710744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/16 23:45(1年以上前)

前に企業プレゼントの携帯を使ってた時の事です。
故障で修理に出したらノーマル機種で帰ってきました
内臓コンテンツ類は限定バージョンになってましたが
限定のケースは空の状態で別に返してくれました(+_+)
まぁ〜修理・交換に出す時期にもよるでしょうが・・・。

書込番号:9711067

ナイスクチコミ!0


スレ主 TADA♪さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/16 23:47(1年以上前)

白い葉っぱさん、ロージェノムさんありがとうございます。

初期不良じゃなくても、しばらく使った後に水没したりして、修理に出したらノーマルになったら、その頃には新鮮な気持ちで新しい?ノーマルタイプが楽しめるかも・・・

あと、初期不良として交換されたものが、次の方に回されるって量販店によっては、あるかもしれませんね。

ロージェノムさんが仰られる通り、発売日の当日、朝一で受け取りして、念入りにチェックしようと思います。

どなたか、エヴァ携帯みたいな限定携帯で、初期不良に当たった方はいませんか?

書込番号:9711082

ナイスクチコミ!0


スレ主 TADA♪さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/16 23:58(1年以上前)

korokoro49さん情報ありがとうございます。

修理する部分や時期などによって、対応が違うってことでしょうかね。

やっぱり出来る限り早く受け取って、問題が無いかチェックした方が良さそうですね。

あと、壊したり無くしたりしないように注意しないと!

書込番号:9711155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 09:37(1年以上前)

〉korokoro49さんの体験談から察すると、中身は限定バージョンのようですね。(多分)
自分が壊してしまうのはしょうがないけど、無くすのだけは注意しなくては(笑)
あとは購入時にチェック、チェックを。

書込番号:9712478

ナイスクチコミ!0


スレ主 TADA♪さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/17 13:35(1年以上前)

別の店舗で初期不良と故障について聞きました。

初期不良の交換は早い段階であれば、恐らく大丈夫と思いますが、発売日が確定したらきちんとしたご回答が出来るかもしれないと言ってました。

また、発売から時間が経過した交換については、一切保証出来ない(中身もノーマルのSH-06Aになる可能性もある)と、予約した店舗と同じ事を言われてました。
(DoCoMoから配布?の重要説明事項にその記載があるそうです。)

外側だけノーマルで、中身はエヴァと言う対応は、保証出来ないと言われてしまいました。

故障した時期や箇所によって対応が変わるかもしれませんね。

また、初期不良については、DoCoMoのマニュアルに記載が無いから分からないと言う事のようです。

まだ返事待ちですが、経過のご連絡まで…

書込番号:9713321

ナイスクチコミ!0


クレ丸さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/18 09:07(1年以上前)

このスレッドを読んで思ったんですが・・・。10万のお金払って、修理になったら標準になって帰ってくるって・・なんか、おかしくない?
標準タイプとの差額分お金が返金になるわけないし。壊れるの怖くて使わないんじゃ携帯の意味ないし。もし、初期トラブル等(ユーザー側の責任が無い)でDS行って標準で戻ってきたら、100%もめるでしょう!っていうか私はもめます。
予約確定になって購入の予定ですがちょっと不安になってきますな。

書込番号:9717836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 19:36(1年以上前)

クレ丸さんのおっしゃるとおりです。
せめて保障期間内は、差額分を返金するべきですね。

書込番号:9719970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング