『専用サイト?』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『専用サイト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

専用サイト?

2009/06/22 23:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

クチコミ投稿数:116件

はじめまして。いしさだです。
以前よりROMさせて頂きまして、予約状況も落ち着いてきた?かと思ってます。
で、NERV携帯のベースのSH-06Aの書込み等見てますとバッテリーの持ちがいささか悪そう
ですね…
まあエヴァだけに内部電源は5分しかもたないし、NERV本部も停電になるくらいなのでそのあたりの演出?もなかなか…と思う事にします。
ただ1つ気になっているのが専用サイトなんですね。
ベースは前述のSH-06Aで、NERV携帯専用のサイトってどう言うコントロールをしているのでしょうか?
専用サイトのサーバーからNERV携帯を判別???ハード側ではなくアプリから専用コードを送信して…???なんとなくアプリっぽい気がするのですが、仮にそうだとするとなんとなく私はあのたまにある『ソフトウェア更新』がすごく気になってしまうのです。なんとなく普通のSH-06Aと同じ更新のような気がして…NERV携帯専用のサイトとの関わり(強引かな?)があるとしてなんか問題があったらいやだなぁと思ってるのですが。
みなさんは『ソフトウェア更新』どうしますか?
いや、ちゃんとテストしてくれてればなんの不満もないですけど、画像が消える不具合などあった日には…やっぱり『逃げちゃだめだ』でしょうか?
憶測だらけになってしまいましがご勘弁下さい。

書込番号:9742881

ナイスクチコミ!0


返信する
伝来君さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 00:29(1年以上前)

製造番号(シリアルナンバー)で識別するのではないでしょうか???

現に不正入手された端末をドコモ側が停止させることができるようですし・・・。

個人的な考えでは、「サイトへアクセス」→「端末情報の発信」→「サーバー側が識別」→「ログイン」かなって勝手に思ってます・・・。

あくまで一個人の勝手な解釈ですので当てにはならないかもしれません。

書込番号:9743170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/06/23 00:47(1年以上前)

なる程…
シリアルNOだといいですね〜
それだと限定という気になりますし。
では増産分のシリアル登録今頃やってるとか…
シリアルで増産分とわかるとか。
今回SHになったのは独自のフォントがあるとかで…
この辺がソフトウェア更新の時にすごく不安なんです。
『僕だって好きで乗りたいわけじゃないのに…』

書込番号:9743259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 03:55(1年以上前)

横からすみません。
そもそも、NERV携帯専用のサイトというものは存在するのでしょうか?
私のググり方が悪いのかもしれません。

この携帯、ただ単に、携帯内のコンテンツ類がエヴァ仕様になっているだけ
と理解しています。
本当にあるのですかね?

書込番号:9743703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5

2009/06/23 06:42(1年以上前)

携帯でエヴァ携帯電話サイトの「ドモコ第3新東京市支店」を見ると今はcomig soon ・・・になってますが購入者専用ページの入り口がありますのでたぶんそれではないでしょうか?

書込番号:9743832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/06/23 07:30(1年以上前)

いや、実は私も半信半疑なんです。
ホントに専用サイトあるのかなって。
過去レスでお見受けしたので…
まあ、ないと思った方がいいのかな。
そうでないとやっぱり『ソフトウェア更新』
のシンクロ率がどうも気になって…
ただこの発売の延期具合もあるし…
私の希望としてはバッテリの寿命がS2機関に
なる事を願ってます…
では、仕事行ってきますので、しばらくROMです。
あと、余談ですがこれも過去レスにあった気がするのですが
『卓上ホルダ』別売り云々あったと思うのですが、
卓上ホルダとキャリングケースが混同されているのでは…
と思いましたが…
つまり卓上ホルダは別売りかと。
『目標をセンターに入れてスイッチ』

書込番号:9743927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 07:31(1年以上前)

ダース・トロさん おはようございます。
そうですか!携帯の方だったのですね。早速行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:9743931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/23 07:55(1年以上前)

私の携帯ではcoming soon は見つかりませんでした。今はauの携帯だからでしょうか?因みにauのINFOBAR2だとEZボタン長押しで専用サイトに繋がります。

書込番号:9743970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 09:04(1年以上前)

シャア携帯みたいにエヴァの頭型充電器とかつかないかな。充電完了で咆哮するとか。

書込番号:9744134

ナイスクチコミ!0


NARAKAさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 09:49(1年以上前)

横から失礼します。
こんな記事を見つけました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090617/1027097/?P=11
ここでDoCoMo側の担当者との話に中で「専用サイト」とは出てきませんが、
追加コンテツを配信する予定はあるみたいです。
憶測ですみませんが、
これが専用サイトになるのでは無いでしょうか?

書込番号:9744263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/23 12:51(1年以上前)

http://eva01.mobi/i/nerv_keitai/i/

↑ ↑ ↑ このサイト内に専用ページがありますね。(ドコモの携帯でアクセスしました。)

おそらく公開後は指定機種でしか観覧できないと思います。
iモード対応サイトを観覧していると、たまぁに『ご使用の機種ではご利用になれません。』と表示される事がありましたが、何らかの方法で機種情報が提供されているんだと思います。

書込番号:9744914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度4

2009/06/23 13:24(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/45896.html

インプレスに載っていました。

>>劇場版制作の都合もあるので、「破」のコンテンツはこの端末専用に配信する予定です。>>NERVからのウェルカムメールがメールボックスに入っていて、そこからアクセスする仕組み>>にしました。例えば、「破」では新キャラクターの「真希波・マリ・イラストリアス」が登>>場しますが、彼女のきせかえツールをこのサイトからダウンロードできます。

だって。

書込番号:9745038

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 21:06(1年以上前)

いや〜ありました。ありました。
皆さん、ありがとうございます。

そうですか!!このような事もやるんですね。
楽しみです。

書込番号:9746885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/06/23 22:26(1年以上前)

ダース・トロさん
ロージェノムさん
晴れたり曇ったりさん
アスカレイさん
情報等ありがとうございます。
携帯サイトから確かにcomingsoonとありますね。
kontさんの情報タイムリーでした。
ありがとうございます。

メールからのクリックで上記の専用サイトに入るって事なんでしょう。
つまり、urlで専用コードを持たせる事が可能な訳でアプリによる
コントロールの可能性もあるかもですね…
(やり方としては古いかもですが)
やっぱり『ソフトウェア更新』…不安ですね。
NERV携帯のベースのSH-06A…めんどくさいので以降『JA携帯』といいますが、
JA携帯用とnerv携帯用とソフトウェア更新を別にして欲しいなあ。
(そうすればJA携帯の暴走をnerv携帯が助ける事が出来るかもしれないし
その逆だって…)
『奇跡は確かに用意されていたのよ…誰かにね。』

ここで思ったのがJA携帯ならひょっとして専用サイトにアクセスできれば、
ダウンロードしてうまく登録できるかもしれませんね…
まあシリアルNOのチェックしてるなら無理ですが…

あとキングジオーさんの意見の様に別売りでいいからEVA仕様の充電用卓上ホルダー欲しいです。
電源はアンビリカルケーブル仕様で…(実際のところ雷サージとか)過電流で強制断線。
以降内部電源起動で放電、以降…暴走モード…実際はマナーモードが効かないくらいの演出
あっても…

最後に長くなって恐縮ですが、着せ替えツールは当然保護されていて欲しいですね。
誤って消さないように。
そこで着せ替えの待ち受けだけ画像変更ってできるのでしょうか。
(携帯エヴァのハイクォリティFLASHで今楽しんでる分を反映させたい…)
過去レスによるとJA携帯では無理っぽいのですが…




書込番号:9747488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング