『パソコンと接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

HDC-TM30

32GBのフラッシュメモリー/新光学式手ブレ補正機能/光学16倍ズームなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:227g 撮像素子:MOS 1/6型 動画有効画素数:117万画素 HDC-TM30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM30の価格比較
  • HDC-TM30のスペック・仕様
  • HDC-TM30のレビュー
  • HDC-TM30のクチコミ
  • HDC-TM30の画像・動画
  • HDC-TM30のピックアップリスト
  • HDC-TM30のオークション

HDC-TM30パナソニック

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月25日

  • HDC-TM30の価格比較
  • HDC-TM30のスペック・仕様
  • HDC-TM30のレビュー
  • HDC-TM30のクチコミ
  • HDC-TM30の画像・動画
  • HDC-TM30のピックアップリスト
  • HDC-TM30のオークション

『パソコンと接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM30」のクチコミ掲示板に
HDC-TM30を新規書き込みHDC-TM30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンと接続できなくなりました。

2014/08/24 18:37(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM30

クチコミ投稿数:152件

数年前から、パソコン接続をしていました。
Win Vistaです。動作環境は問題ありません。

購入当時から接続の不具合があり、USBとつないでも、数回に1回したつながりません。
よくある質問を検索しても、USB接続部を変えて再度試してみてくださいしかありません。
いわれる通り、パソコン側(5つある)USB端子を変えてみると接続できてましたが、今回は、どこにさしてもつながらず、困っています。

接続器の選択 までは、表示されるのですが、砂時計がでて、USB接続できなと、ビデオカメラ側にメッセージが出ます。

どなたか、対処法ご存じではないでしょうか?

ちなみに、双方の再起動は、試しています。

よろしくお願いします。

書込番号:17866060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/24 20:46(1年以上前)

先日、PCのUSB 3.0のBDドライブを、さしたら、途中から、認識しなくなりました。
色々試し、結果、デバイスマネイジャで、USBの入れ直しで、認識するようになりました。

書込番号:17866472

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/25 06:10(1年以上前)

↑重複内容でくどくなりますがm(__)m

ディバイスマネージャを開いたらユニバーサルシリアルバスに不具合のチェックが入っていませんか?
(開き方;http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/devicemanager/

不具合箇所を削除して最新のドライバーをいれると治るかも
(作業要領;http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-548.html

ただ、当初からとおっしゃっているので最新というより、デフォルトのドライバーを入れなおすだけで良いのかもしれません。これでダメならサポートに連絡。

書込番号:17867534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2014/09/04 10:32(1年以上前)

ありがとうございました。
USB交換し、ドライバー入れなおして、治りました。

書込番号:17899527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM30
パナソニック

HDC-TM30

最安価格(税込):¥31,800発売日:2009年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

HDC-TM30をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング