『6890と6490、5890とで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 2日 発売

ジャスティオ MFC-6890CN

自動両面プリント・両面コピー機能/みるだけ受信/PCファクス/4.2型のタッチパネル液晶/ADFなどを搭載したA3カラー複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-6890CNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-6890CNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-6890CNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-6890CNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-6890CNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-6890CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-6890CNのオークション

ジャスティオ MFC-6890CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 2日

  • ジャスティオ MFC-6890CNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-6890CNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-6890CNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-6890CNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-6890CNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-6890CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-6890CNのオークション

『6890と6490、5890とで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-6890CN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-6890CNを新規書き込みジャスティオ MFC-6890CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6890と6490、5890とで迷っています。

2009/09/18 21:42(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-6890CN

目的はA3のカラーコピー(片面)、スキャナー(片面)です。子供たちの紙芝居や教材に使うので厚手の紙でもきれいに印字できるのが理想です。いままではキャノンやコンビにで80円コピーしてましたが、あまり長時間使用するのも気が引けて、、。それくらいの画質でいいのですが。どの機種にしたらよいかご教授ください。

書込番号:10174488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/09/19 06:25(1年以上前)

>目的はA3のカラーコピー(片面)、スキャナー(片面)です。

5890はA3のスキャンができません。
従って、A3のコピーをするのがとっても面倒になり、選択肢から外れると思います。

となると、6890か6490の2択になって
単に、予算の問題と思いますが?

予算に余裕があれば6890で、
そうでなければ6490と浮いた予算でインクカートリッジというのがお勧めです。

書込番号:10176343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/09/19 13:33(1年以上前)

追加です

>子供たちの紙芝居や教材に使うので厚手の紙でも

前面給紙のプリンタは、構造上内部で紙をUターンさせる必要があります。
従って、厚手の紙は苦手です。
このためレーザプリンタなどでは、手差しの場合にはプリンタ
本体の後ろ側を開けてストレート排紙にするものもあります。

マニュアル等をぱっとみた限りでは、
用紙の厚さ制限は記載されていませんでしたので、
サポートに問い合わせることをお勧めします。

最悪、6490をA3スキャナとして割り切って利用し、
画用紙などの印刷は
エプソンのPM3700C(安いけど遅い)、PX-1001
キヤノンのiX7000等を利用されると良いと思います。

書込番号:10177661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/22 13:20(1年以上前)

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。スペースの関係で2台も置けないと思うので6890で検討してみます。厚さの点は厚紙に別途貼り付けるかラミネートをかけるかでなんとかなるかなあと思っています。高機種、高性能の物が次々と出てきているのでびっくりです。

書込番号:10193452

ナイスクチコミ!0


nabehiraさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 13:46(1年以上前)

先日6890CNを導入しました。説明書によると、
トレイ1:
・普通紙:64g/平方メートル〜120g/平方メートル (0.08mm〜0.15mm)
・インクジェット紙:64g/平方メートル〜200g/平方メートル(0.08mm〜0.25mm)
トレイ2:
・普通紙:64g/平方メートル〜105g/平方メートル (0.08mm〜0.15mm)
との事です。

書込番号:10226439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/05 23:23(1年以上前)

厚紙でも大丈夫そうですね。 今日電気屋さんで実物を見てきました。かなり大きめですね。インクが置いてなかったので今後のメンテを考えるとまた悩んでしまいますが、値が下がってきたので決めました。ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。

書込番号:10265821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-6890CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-6890CN
ブラザー

ジャスティオ MFC-6890CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 2日

ジャスティオ MFC-6890CNをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング