『安く買ったはいいけど (ーー;)』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 登録

Aspire one 751 AO751-Bk23

Atom Z520/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載NetBook(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.2kg Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 751 AO751-Bk23の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk23の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のオークション

Aspire one 751 AO751-Bk23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Aspire one 751 AO751-Bk23の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk23の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のオークション

『安く買ったはいいけど (ーー;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 751 AO751-Bk23」のクチコミ掲示板に
Aspire one 751 AO751-Bk23を新規書き込みAspire one 751 AO751-Bk23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

安く買ったはいいけど (ーー;)

2010/07/21 16:13(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26

スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2010/07/10に、アウトレット限定10台\19,800をチラシを見て、10時開店のところ11時に出向いたら、まだ数台残っていて、思わず1台握って帰ってしまった。
しかも、お店の会員得点割引カードでそこからさらに2000円引きの\17,800で入手!(^^)!
さらに、チラシには、アウトレットで傷ありの表記がありましたが、まったくの新品でした。
しかし、帰ってからの嫁さんからのいびり攻撃に、意気消沈 (>_<)
さらに、WindowsUPdateやら他のアプリ使用中のフリーズ&フリーズ、ますます意気消沈 (>_<)
早速というか、遅ればせながらというか、ACERのサポートへ状況をメールしました。まだ返事はありません。はてさて、どうなることやら (>_<)

書込番号:11658574

ナイスクチコミ!2


返信する
AM 11:00さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/21 16:29(1年以上前)

どの辺が「悪」評価なんです?
WindowsUpdate中の動作が重くなるということですか?
それともUpdate後?

このクラスのパソコンにマルチタスクでの快適さを求めるのが間違い。

書込番号:11658631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/07/21 16:49(1年以上前)

このPCは、省電力と低コスト優先のCPUですからね。iシリーズやC2Dなどと比べればパワーは無いです。
ですので、作業は1つ1つしていくのが危険回避です。
一度に複数の作業をすれば、捌き切れなくなりますから。

>どの辺が「悪」評価なんです?
↓かな?
「帰ってからの嫁さんからのいびり攻撃に、意気消沈 (>_<)」

書込番号:11658685

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/21 16:54(1年以上前)

価格comで嫁さんに悪評価。斬新だ。

とりあえず。アウトレットの意味を理解しておきましょう。

書込番号:11658704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/07/21 19:32(1年以上前)

とりあえずこのパソコンは凄く省エネの代わりに動作は6年は昔の普通のパソコンよりさらに劣りますよ?
複数アプリ起動したら駄目です。
Atomとこのクロックで分かる人はそんな使い方しません。

それを前提としての不具合はあったのでしょうか?
このパソコンは動画関係も結構ぎりぎりですよね。
のんびりオフィスソフト使う為の持ち運びとしては優れているんですけど。

書込番号:11659345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/21 20:27(1年以上前)

値段が値段なので多少の低機能は妥当な感じがします。
過度な期待は禁物ですね。

書込番号:11659610

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2010/07/22 14:20(1年以上前)

10年ほど前の初期のPen4マシンにXPというシステムでも、こんなにフリーズしたことは無かったものですから、驚きです。
今回、このマシンで、ホームページビルダとエクスプローラを開いて、HPの更新作業をしていて、エクスプローラからJPG画像を貼り付けたとたんにフリーズするなんてことは、いくら低クロックマシンとはいえ、???ではないのでしょうか。
先ほどの古いマシンでは、どんなに複数(エクスプローラ、IE、MediaPlayer、テキストエディタ等を同時に)のアプリを広げても、少なくともフリーズはしなかったものですから。(動画がカクカクとはなっても)
また、E2140&XPのデスクトップマシンも現役ですが、当マシンと比べて若干高クロックのdualcoreとはいえ、このマシンとは比較にならないほど快適・安定しています。(数字だけでは比較できない部分もあるのでしょうが。)
まあ〜、バッテリーの持ちも良いので、iPAD(高いので持っていませんが)の代わりに、動画を見ないでのWEB散策する程度にとどめておけば、自宅のワイヤレス環境での利用にちょうど良いと思うことと、自分を慰めることにしておきましょうかな。
それに、今、嫁がこのマシンをインターネット用に狙っていることもあるので、そちらに流して恩を売るという手段もありかな (^_^)v

書込番号:11662827

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/22 14:29(1年以上前)

こんにちは
それはいい考えです、奥様のネット用に差し上げてご機嫌を取りましょう。
そして動画編集などにも向くi7 CPUなど搭載のののがよろしいかと。
次回は決して価格第一にはお買い物されない方がよろしいかと。

書込番号:11662849

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/22 14:41(1年以上前)

フリーズとは、具体的にどのようになっているのでしょう?

「操作に耐えないほど遅い」と「電源落とす以外に手段が無くなる」では、意味が違いますし。
その辺を区別できているのか?当たりから、他の回答者の方も不信を持っているようです。

本来の意味でフリーズなら、商品の不良ですので。
製品に悪評価の前に、ショップに相談を。

書込番号:11662878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/07/22 15:08(1年以上前)

>E2140&XPのデスクトップマシンも現役ですが、当マシンと比べて若干高クロックのdualcoreとはいえ
体感されている通りで、E2140のほうがZ520より数段上ですy

>嫁がこのマシンをインターネット用に狙っていることもあるので
それはいい考えかと。

>フリーズするなんてことは、いくら低クロックマシンとはいえ
本当にフリーズしているのでしょうか?
処理が遅くなって、フリーズしているようにみえているだけということはありませんか?

書込番号:11662957

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2010/07/22 15:22(1年以上前)

「フリーズ」とは、電源落とす以外に手段が無くなる状態であり、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]しても、タスクマネージャが表示されず、マウスカーソルも画面に張り付いたままで、ピクリとも反応しない状態と解釈しています。
動作が鈍重でも、なにがしかの動いていると思わせる兆候があるのであれば、当方がこのマシンに過重な作業をさせているという実感がわきますので、不可を与えないように仕事を少しずつ与えて作業させればよいと思うのですが。
メーカーのサポートからの返信はまだありません。もう少し使ってみて、場合によっては、購入した大型家電量販店に持ち込むか、過負荷でない使い方でなら使い続けられそうなら嫁への横流しか判断したいと思います。

書込番号:11663002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/07/23 08:57(1年以上前)

一応言っておきますがE2140のほうが圧倒的な処理能力を持っていますよ?
Atom520は同じクロック数ならPentiumV(もう10年前)に負けるかもしれないくらいの能力です。

E2140を1コアで動かしつつクロック数を800MHz位まで下げるとAtomZ520と同じくらいです。

…そのひ弱さ推して知るべし。
当然動画見る程度の処理をさせても動画次第で固まります。

書込番号:11666075

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2010/08/17 09:40(1年以上前)

事後報告です。
サポートから、リカバリして様子を見てくださいと言われましたので、試しました。
動画再生で無理のある物もありましたが、その他は、大きな問題もありませんでした。
この機種に、大きな期待をして、無理な作業をさせていた自分の責任が大のようです。
その後、少しでも機能向上を願って、2GBにメモリを交換しました。その成果は、体感できていません。→鈍感、(ーー;)
今後は、無理しないように、妻と共用していこうと思います。
もし、今回と同じ値段(\17,800)で入手できるようなら、妻用にもう1台購入してもいいかな。

書込番号:11773374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1 インストールした方いませんか? 4 2014/04/20 14:33:48
youtubeで動画再生支援は無理? 3 2011/07/16 9:19:34
安く買ったはいいけど (ーー;) 12 2010/08/17 9:40:54
リカバリー手段 9 2009/12/04 10:19:27
11日までの特価 0 2009/10/06 15:59:01
処理能力・スピードアップの方法? 19 2009/11/10 21:14:46
DVDの再生方法を教えてください 7 2009/09/29 22:31:22
バッデリー 2 2009/09/15 22:31:21
充電について? 8 2009/09/08 8:17:48
ntt-xにて 2 2009/09/11 9:02:45

「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26」のクチコミを見る(全 181件)

この製品の最安価格を見る

Aspire one 751 AO751-Bk23
Acer

Aspire one 751 AO751-Bk23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Aspire one 751 AO751-Bk23をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング