『使用感を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.35kg Aspire one 751 AO751-Bk26のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 751 AO751-Bk26の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk26の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のオークション

Aspire one 751 AO751-Bk26Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Aspire one 751 AO751-Bk26の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk26の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のオークション

『使用感を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 751 AO751-Bk26」のクチコミ掲示板に
Aspire one 751 AO751-Bk26を新規書き込みAspire one 751 AO751-Bk26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感を教えてください

2009/07/09 06:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26

スレ主 breeze999さん
クチコミ投稿数:15件

現在VAIO-PCG-X505CP を使用しています

そろそろ、買換えを検討しています(バッテリーがちっちゃいので外で使えないし)
使用目的は、カフェで文章作成とブラウジングです(5時間位)
(C++やJAVAのコンパイルもします)
(IllustratorとPhotoshopを使用します)
(動画の編集はしません、画像は少しします)

希望としては
1:画面サイズが縦768以上は欲しいです
2:ワイド画面が欲しいです
3:長時間キーをたたくので、キーボードが熱くならない物が欲しいです
4:持ち歩くので、なるべく軽くて、かさばらない物が欲しいです
5:たまには、動画も見たいのでDVDを見てもカクカクしない物が欲しいです(カフェで見ます)

と言う事で、Aspire one 751 AO751-Bk26 を検討中です
ご購入した方の使用感を教えて欲しいです
5:については、すばらしいとコメントがあるので、問題ないと思いますが一応希望にのせて見ました

皆さん宜しくお願いします

書込番号:9826245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/09 22:05(1年以上前)

breeze999さん

私はBw23を使用していますが、使ってみた感想はこんな感じです。

1.画面の大きさ、解像度に大満足
 ネットブラウズには横長よりもむしろ縦長のほうがいいくらいだと思っていますので、ものすごく見やすくなりました。光沢液晶ですからキレイではありますが、映り込みや視野角の問題は残ります。

2.軽くて薄いが、筐体の剛性が気になる
 前に所有していたONKYOのネットブックと比較したらフニャフニャしている感じ。でもこの液晶サイズで良くぞここまで!と思えるコンパクトさです。持ち運びにも適しています。

3.バッテリーの持ちはいうことなし
 私は3セルバッテリーを使っていますが、3時間は余裕で持ちます。6セルなら朝から夕方まで使えそうですね。

4.キーの形状や底面からの放熱がやや気になる
 実物を操作しないとわからない点ですが、このキーは・・・私のデスクトップよりも大きくてびっくり。キートップのフラットさにまたびっくり。でも打ちにくいとは思いません。慣れは必要だと思います。また、ファンの音はまったく気になりませんし、底面以外は熱を感じることはあまりありません。が、あまり負荷をかけない作業が多いのでそう感じるだけかもしれませんが。

5.HDDの「振動」は大減点
 薄さとの引き換えだとは思いますが・・・詳しくは以下のレビューを参考にしてもらえれぱと思います。
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090624_295677.html
 これさえなければ、大満足のネットブックだといえるのですが。

その他の点については、評価できるレベルにありませんので割愛させていだきます。

書込番号:9829755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/09 22:56(1年以上前)


X505からAspire one 751では重くっていやになっちゃうでしょう。
こんなのもあります、http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_BPC_0905_VS&catalogid=N1K_Z_NPC_BPC_0905_VS軽いです。
ネットブックにしては値段が何ですが、X505と比べれば可愛いものです。
Win7-UP権も付いてくると思います。



書込番号:9830149

ナイスクチコミ!0


スレ主 breeze999さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/10 01:01(1年以上前)

ファインモード さん
カオサンロード さん

貴重な情報ありがとうございます

ファインモードさん
早速リンク先で確認させて頂きました
う〜む、ファインモードさんは良評価でしたが、リンク先は、辛口ですねぇ
とっても参考になりました
僕としては、拡張性もあるし良い感じと思っていたのですが・・・
この記事のように表示がもっさりなら、非常に迷います
(私も、この筆者のように、ネット及び写真やテキスト処理が中心です)

一応、店頭で触ってるのですが、もうちょっと表示面の調査のため
店頭で、色々表示させてみようかと思います
(N280タイプと比較してみようと思います)
(買うなら、
やっぱりあっちにしておけば良かった、とか なりたくないですよねぇ)
※現在の感じだと、もうちょっと待ったほうが良いのかなぁ〜・・・


カオサンロードさん
VersaPro J VJ18V/SA-7
たしかに良い品ですねぇ
でも、出たばっかりで情報が少ないので、もうちょっと待たないと購入するのがちょっと怖いです(金額も少し高めですし)
メモリが固定なんですよねぇRAM化したいので、欲張って2Gが良かったなぁ
重量は、1.4kg以下なら気にしません
X505CPは、アダプタ持ち歩かないと使い物になりませんので、結局重かったです
VersaProは、8時間も使えて、しかも軽い!とても魅力的ですねぇ

-------------------------------------------------------------------------
結論!
Aspire one 751 AO751-Bk26 をもうちょっと、店頭で触ってみます
妥協出来たら、購入しようと思います
妥協出来なかったら、仕方がないのでもうちょっと待ちます

情報ありがとう御座いました

書込番号:9831075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1 インストールした方いませんか? 4 2014/04/20 14:33:48
youtubeで動画再生支援は無理? 3 2011/07/16 9:19:34
安く買ったはいいけど (ーー;) 12 2010/08/17 9:40:54
リカバリー手段 9 2009/12/04 10:19:27
11日までの特価 0 2009/10/06 15:59:01
処理能力・スピードアップの方法? 19 2009/11/10 21:14:46
DVDの再生方法を教えてください 7 2009/09/29 22:31:22
バッデリー 2 2009/09/15 22:31:21
充電について? 8 2009/09/08 8:17:48
ntt-xにて 2 2009/09/11 9:02:45

「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 751 AO751-Bk26
Acer

Aspire one 751 AO751-Bk26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Aspire one 751 AO751-Bk26をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング