A-5VL
- 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
- 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
- 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。
このアンプを購入した場合、CDデッキもオンキョーが良いでしょうか?ただオンキョーはUSB対応していないので躊躇してます。候補は評判が良さそうなデノンDCD−755です。使っているスピーカーはD−212EXです。よろしお願します。
書込番号:18475454
1点
ぬまおやじさん 今日は
『このアンプを購入した場合、CDデッキもオンキョーが良いでしょうか?』
私的には、オンキヨーサウンド クールで寒色系 デノンサウンド ウォームで暖色系
かなと感じてますので、クールなオンキヨーサウンドがお好きなら、特長を相殺しない様にメーカーを揃えられた方が良いかなと。
いや、もう少し暖色系に振りたいとおっしゃるのならデノンを
ちなみに『オンキョーはUSB対応していないので』 デノンのDCD-755の端子は、iPod用ですので、お間違えない様に。
まあ、USBメモリーとかの接続も可能ですが…。
書込番号:18475593
2点
現在、onkyo CR-N755+D-212EXというシステムですね。
今回のグレードアップの方向性は、どのように考えられていますか。
(CR-N755のonkyoサウンドのグレードアップ、違うキャラクターでのグレードアップ)
USB端子の使用目的は、なんでしょうか。
書込番号:18475758
0点
RIケーブルで接続することで連動できるメリットはありますね。
ただRI接続無しの標準で、付属リモコンで同社製CDプレーヤーの操作はできるようです。
書込番号:18475762
1点
DCD-755に対抗するONKYOのCDプレーヤーはC-7030あたりでしょうか。古いもの大好きさんと同じですがDCD-755は温かくONKYOのC-7030はキリリとクールという感じがします。聴き比べてみて音の好みで選ぶのもひとつでしょう。一方、アンプとのデザインの統一感からONKYOを選ぶのもひとつですね。
書込番号:18476717
1点
このアンプとDCD-755SEの組合せで光接続で使ってます。インターネット放送を聴くためにiPod TouchをUSBで接続しています。フルデジタルなので音質に差異はないと思います。インターネット放送は音質を追い求めるものではないですね。海外の番組が手軽に聴けて便利と言う程度です。
書込番号:18476845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぬまおやじさん、こんばんわです。初めましてです。
私は以前、オンキョーさんのA-5VL , A-7VL , C-S5VL , TX-SA606X , D-308シリーズSP一式 、 DV-SP504を 愛用して居りました。
A-5VL は、 デジタル(光ケーブルと 同軸デジタルケーブル)ならびに、 アナログ(RCAケーブル)の両方の接続によりまして音色を楽しむ事が可能です。
既に、オンキョーさんのD-212EX をご所有なされて居りますので、想像するに オンキョー特有の くっきり、 はっきり、 メリハリのある音色が お好みではと思います。
その場合には、同じオンキョーのCDPを組み合わせられるのは、相性も宜しいのではと思います。
もし仮に、少し高音等が耳に刺さるような感じを覚えられるのであれば、デノンのCDPにより 比較的暖色系な音色を組み合わされるのも宜しいかと存じます。
何よりも、せっかくのシステム構築ですから、是非是非ご視聴なされて ご比較なされて、 好み、ご趣味に合いますシステムご選択なされて下さい。
ではでは、素晴らしいオーデイオライフをお過ごし下さいませ。
横から大変失礼致しました。
書き込みさせて頂きまして有難うございました。
書込番号:18477030
2点
沢山の御意見ありがとうございます。
古いもの大好きさん、のらぽんさん 口耳の学さん londonsuki さん: 操作、見た目含めやっぱりオンキョーですね
・・後は聞くのみですね!
mobi0163さん:ハイ N755のアッピグレードです。USBはレンタルCDの視聴用です。(CDに焼けば問題ナシですが)・・あとスピーカーは121と比較して212になりました(報告遅れてすいません)
ファンタスティック・ナイト さん:USBはその程度ですよね。
ほんとみなさんありがとうございました。しばらくまた電気屋通いで検討してみますね。ほんとありがとうございました。・・PS,USBにこだわるのはやめました。
書込番号:18479045
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/05/18 7:53:54 | |
| 0 | 2015/04/01 23:00:30 | |
| 5 | 2015/03/31 23:38:05 | |
| 15 | 2015/03/23 20:01:59 | |
| 12 | 2015/03/31 19:35:24 | |
| 7 | 2015/02/15 12:19:59 | |
| 20 | 2015/01/25 14:24:00 | |
| 31 | 2014/12/31 18:33:21 | |
| 5 | 2014/10/25 20:18:39 | |
| 6 | 2014/12/07 15:12:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








