『RGB LED搭載のVAIO type Aが衝撃プライス、4万円の値下げ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW92JSの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW92JSのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW92JSのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW92JSの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW92JSのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW92JSのオークション

VAIO type A VGN-AW92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type A VGN-AW92JSの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW92JSのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW92JSのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW92JSの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW92JSのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW92JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW92JS

『RGB LED搭載のVAIO type Aが衝撃プライス、4万円の値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW92JSを新規書き込みVAIO type A VGN-AW92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ301

返信58

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW92JS

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/A/index.html
ここでいきなり4万円の値下げ来ましたか〜!
これは誘惑特価ですね。
フォトエディションにブルーレイ搭載しても219,800円で買えちゃう^^
type Aは液晶が断トツに美しいですし、HDDもRAID0の高速設定、Sound Realityによりオーディオ性能を追求したTop of the notebookといえる機種です。
今ならSSDもキャンペーン中で512GB SSD(RAID0)+500GB HDDを選択しても279,800円とバーゲンプライス。
価格的にはtype Aは今が買い時でしょうね。

書込番号:10029206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/21 16:19(1年以上前)

>これは誘惑特価ですね。

全然触手動かないし…。

>type Aは液晶が断トツに美しいですし

そんな節穴持ってないし。

>Top of the notebookといえる機種です。

こんなんでそう思えるのが羨ましい…。

>価格的にはtype Aは今が買い時でしょうね。

絶対買わない…。
今もそうだが、未来永劫。

書込番号:10029362

ナイスクチコミ!12


Bullfightさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/21 16:36(1年以上前)

是非自分で購入してレポートしてください。
買い時になってよかったですね

書込番号:10029404

ナイスクチコミ!13


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/21 16:37(1年以上前)

まあ在庫がだぶついてるというか新機種を投入するために在庫整理してるんでしょう。
オーディオ性能ってどういう追求だ?
ノートPCのへぼいスピーカーから聞こえる音のどの辺が追求か教えてほしいもんだ。

どうしてもノートじゃなくちゃいけない人はこういうのいいかもしれないけど、
性能でいえば安物デスクトップのほうが上という事実w
まあ最高性能ではないけどちょっと性能のいいノートPCではありかもね。
俺はいらないけど。

書込番号:10029409

ナイスクチコミ!10


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/08/21 16:56(1年以上前)

ちょっと性能がいいという人はわかっていないです。
type Aの売りはRGB LEDバックライトを採用したディスプレイ。
これによりAdobe RGBフルカバーを実現しています。
ノートPCでは唯一、単体ディスプレイを含めても5本の指に収まるくらいしかないでしょ。
RAID0 SSDを選べばノートでは無敵のストレージ性能も手に入りますしね。
総合的評価では最高のノートPCであることは間違いないです。

書込番号:10029481

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/21 17:04(1年以上前)

>ノートPCでは唯一、単体ディスプレイを含めても5本の指に収まるくらいしかないでしょ[


ありえない。これだけは100%ありえない。うちでも使ってるような安物液晶ならまだしも、
ちゃんとした単体ディスプレイも見据えるとこの機種の液晶は飛び出ていいことはない。
スペックだけはよく見えるけど、ただそれだけ。
大体HWキャリブレーションもできない機種がなにをいってるんだろう。

>RAID0 SSDを選べばノートでは無敵のストレージ性能も手に入りますしね

この機種じゃなくても大型ノートなら他機種でもできます。

>総合的評価では最高のノートPCであることは間違いないです

ああ、あなたの評価では最高のノートPCですよ。SONYのマークが入ってさえいればいいんですから。

でも安物デスクトップにすら性能が追いつかないのに最高のノートPCね・・・

書込番号:10029508

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/21 17:06(1年以上前)

>ノートPCでは唯一、単体ディスプレイを含めても5本の指に収まるくらいしかないでしょ。

Vaioフィルターを外すレーシックを受けてからもう一度見てみな。
単体ディスプレイを含めても5本の指に収まるって・・・
ソニーの技術者が”マジ困ってます。”

書込番号:10029518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/21 17:07(1年以上前)

E=mc^2さんへ

>これによりAdobe RGBフルカバーを実現しています。

「Adobe RGBフルカバー」の状態が実際にどんな風に見えるか確認しましたか?
少なくともtype Aの再現性はイマイチな印象ですけど。

>type Aの売りはRGB LEDバックライトを採用したディスプレイ。

どれどれ…はぁ?!
この程度だったんだ…とがっかりしますよ…。

書込番号:10029521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/21 18:10(1年以上前)

カタログやメーカーWebサイトに書いてある事を何回も並べてないで
使用感とか実際にはどうなんかとか書いて下さいな。

単体ディスプレイを含めても5本の指に収まる液晶の画像UPして下さい。

現在使ってると言ってる(ホントかは不明だが)
RとかFとかも一緒に画像も投稿してね!

書込番号:10029751

ナイスクチコミ!7


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 18:38(1年以上前)

ノートパソコンに何を求めているかが謎ですよね
映像・画像処理加工をするためのパッケージとして
性能表現の一つとして液晶のAdobeRGBを指標として出しているのでしょう・・・

映像や画像の処理等ならVAIOのTypeAクリエイティブパッケージ標準構成で\324,800-もするのか
これならやっぱりノートパソコンじゃなくてデスクトップを使うでしょう。

CPU・メモリ・VGA・ストレージ・液晶等々すべてにおいてVAIOより性能が上の物を選べますよ・・・

書込番号:10029845

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/21 19:06(1年以上前)

最低構成にして15万てすごいね。
何に金掛かってるんだろう。

TNでAdobeRGBとか言ってみても意味ないと思うけど、、、

4kgで1.5時間駆動とかもはやノートである意味が不明なんだけど、いつも思うんだけど、このクラスって誰が買うんだろうなぁ。

なぜデスクトップじゃいけないんだろう。つかもうこれデスクトップだろといつも思うんだけど。

それとデスクトップって今呼んでるものはフロアトップの間違いだよね。

書込番号:10029928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/21 19:06(1年以上前)

今が買い時 とか言って
善良な一般消費者を騙すのは、ヤメレ



┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:10029936

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/21 19:32(1年以上前)

数式さん早く買ってくださいね(笑)
写真UPよろしくです。

書込番号:10030030

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/21 19:34(1年以上前)

まあ自分が買うことはないでしょう。特に次期機種のための在庫処分とわかってるこの時期に買うことはまずないと思う。
まあ親の脛かじってるだけの人間ほいほい何台も買えるとも思えないけど。

書込番号:10030044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/21 19:40(1年以上前)

時期的にも微妙ですし、買う価値がないのは本人が一番判ってる筈。
在庫整理に一役買って、ソニーに貢献したいだけだと想像しますが・・・

書込番号:10030072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/21 19:52(1年以上前)

最低構成の15万円って下手なノートが2〜3台買えてしまう…。。。

実際の感想を聞くのも無理でしょうね〜。
まあ、所詮

>価格的にはtype Aは今が買い時でしょうね。

ですから。
あくまで「価格的」であって「私としては」では無いみたいですし…。
言うだけ無駄だろうなぁ…、いつも通り。

書込番号:10030126

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/21 19:56(1年以上前)

RAID 0を採用してもSSDは日進月歩だから、今ではそれほど速くはないんじゃないのかな。

書込番号:10030141

ナイスクチコミ!8


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/21 20:34(1年以上前)

というか
こんなに価格が高いパソコン 家庭がある人は買いません。だからレビューお願いします。


RAID0でもCPUがボトルネックになると思いますが。

親曰く「パソコンは文房具」・・・・・

書込番号:10030284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/21 20:57(1年以上前)

VAIOの在庫整理とは

企業内在庫 を 家庭内在庫 に移す。

書込番号:10030387

ナイスクチコミ!10


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/08/21 22:06(1年以上前)

VAIOのSSDは超高速ですよ。
サムスン製の高速チップをRAID0にしていますので、シーケンシャルリードで300MB/s、ランダムリード4KBでも20MB/sくらいの速度が出ます。

書込番号:10030726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/21 22:08(1年以上前)

>サムスン製の高速チップをRAID0にしていますので、シーケンシャルリードで300MB/s、ランダムリード4KBでも20MB/sくらいの速度が出ます。

だからなに?

書込番号:10030741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/21 22:13(1年以上前)

ラスト・エンペラーさんへの返信は無視?
>単体ディスプレイを含めても5本の指に収まる液晶の画像UPして下さい。

>現在使ってると言ってる(ホントかは不明だが)
RとかFとかも一緒に画像も投稿してね!

自分も興味があるんでお願いしますよ。

※ありゃ!こりゃまた削除かな?

書込番号:10030762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/21 22:14(1年以上前)

なんでお買い得だと人には薦めて、自分は買わないのですか?
理由をお願いします。

書込番号:10030764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/21 22:15(1年以上前)

>VAIOのSSDは超高速ですよ。
>サムスン製の高速チップをRAID0にしていますので、シーケンシャルリードで300MB/s、ランダムリード4KBでも20MB/sくらいの速度が出ます。
はいはい、早いですね。
できればOSの立ち上がり時間やソフトの起動時間など、時間的な単位でのレポートをご自分のパソコンで測定したものをお願いしたいですね。
あとここでは速度を提示する場合は、画像を張り付けるのが慣例となっておりますが。ぜひ脳内の画像を張り付けくださいな。

書込番号:10030775

ナイスクチコミ!6


K8T890さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 22:17(1年以上前)

システムディスクがSSDのRAID0にしてどれだけ作業効率が上がるんだ?
映像・画像処理はシステムディスクじゃなくてセカンド読み出し、サード書き込みにするなど
作業ドライブを切り分けた方が効率的になるでしょ
SSD搭載しています。だから高性能とはならないっすよ

さらにはこのスペックでの費用対効果が薄いと思います。

クリエイティブ使用なら大型のモニターを使いますよ。
ノートの画面では仕事効率も低いだろうし・・・

書込番号:10030781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/21 22:20(1年以上前)

>VAIOのSSDは超高速ですよ。

VAIOってSSD作ってましたっけ??
他人のふんどしで相撲を取るようなメーカーじゃないので自社開発したんでしょうね。で、その型番は?

書込番号:10030806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/21 22:34(1年以上前)

E=mc^2さんへ

>サムスン製の高速チップをRAID0にしていますので、シーケンシャルリードで300MB/s、ランダムリード4KBでも20MB/sくらいの速度が出ます。

それだけの為に279,800円なんて金額を出す気にはなれないですね。
高過ぎです。

ところで、結局の所E=mc^2さんはご購入されるのでしょうか?
Yes or Noで明確にご返答願いますm(_ _)m

書込番号:10030889

ナイスクチコミ!7


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/08/21 22:45(1年以上前)

>VAIOのSSDは超高速ですよ。
何この子供じみた表現はw
>サムスン製の高速チップをRAID0にしていますので、シーケンシャルリードで300MB/s、ランダムリード4KBでも20MB/sくらいの速度が出ます。
どこのSSDか具体的に教えてくださいよw

書込番号:10030956

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/21 22:55(1年以上前)

>シーケンシャルリードで300MB/s、ランダムリード4KBでも20MB/sくらいの速度が出ます。

今では単体でそれに近い性能の製品が出てるみたいです。

書込番号:10031006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/21 23:06(1年以上前)

E=mc^2さんのVAIOを見せて下さい。

画像投稿を待ってるョ。

書込番号:10031075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/08/21 23:35(1年以上前)

このPCはディスプレイとかSSDはソニー製品なの?
数式氏はよく、悪評化の原因になったパーツをソニー製品ではないからソニーのせいではありませんて書くよね。
都合良すぎだろ。

書込番号:10031274

ナイスクチコミ!4


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/08/21 23:43(1年以上前)

わが自慢の愛機、RM53D、AR90S、BDZ-T75

酷い言われようですね。
私はRM53D、AR90S、FW71Bを持ってますよ。

私は次に買うのは7モデルと決めていますので。
やっぱり数万円の差よりも最新モデル買う方が気分がいいですからね。

書込番号:10031314

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/21 23:46(1年以上前)

>私は次に買うのは7モデルと決めていますので。
やっぱり数万円の差よりも最新モデル買う方が気分がいいですからね。


その自分が書く気がないPCを他人に勧めるのはどういう心境ですか?w
自慢するほどいいPCじゃないと思うぞw

書込番号:10031332

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/21 23:47(1年以上前)

>その自分が書く気がないPCを他人に勧めるのはどういう心境ですか?w

その自分が買うきがないPCを他人に勧めるのはどういう心境ですか?


訂正で・・・

書込番号:10031337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/21 23:52(1年以上前)

画像ありがとう。

でも、あれっ?
高画質なんじゃなかった?
クリエイティブ向けのPCをお持ちなのに画質メッチャ悪いっすね(爆)

書込番号:10031370

ナイスクチコミ!10


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/21 23:56(1年以上前)

>クリエイティブ向けのPCをお持ちなのに画質メッチャ悪いっすね(爆)


道具があっても使いこなせるとはかぎらないのでw

書込番号:10031395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/22 00:34(1年以上前)

>やっぱり数万円の差よりも最新モデル買う方が気分がいいですからね。

と思うなら、何故薦めるか…orz

書込番号:10031623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/22 01:13(1年以上前)

あれ?
あれれれ???

>私は次に買うのは7モデルと決めていますので。

>今度はtype Aフォトエディションの購入を検討中。
(ご本人様のブログのトップより)

これってVistaじゃなかったっけ…。
矛盾。。。

書込番号:10031823

ナイスクチコミ!3


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/22 01:13(1年以上前)

あと、持っているブラビアとPS3が足りないね。
これ…Rmasterは邪魔だと思ってるだろうな(笑)
これで新しいの買ったら全く使わなくなるね。

レコーダはX シリーズではないのね。残念。

書込番号:10031826

ナイスクチコミ!7


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/22 16:40(1年以上前)

価格.comもどうせ削除するなら[10031314]の画像も消しとくか、
右側にボカシ入れてあげればよかったのに。
これ、狙ってやってるのなら、かなりスルドイ人物だよな。
みんなマンマとのせられてしまったワケだ。

まあ、ただの痛い人だとは思うが。


ところでTypeAの値下げとゆーのは、別にいいんじゃない?と思う。
が、絶賛する本人が「買い時」なのに「買わない」と言ってるんだから…

ま、どうでもいいんでしょ。本心は。

書込番号:10034243

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/22 18:31(1年以上前)

あらら、折角私の天敵の方(違  からLinuxのフル活用を聞き出せると思ってずっとここまで辛抱して読んできたのですがぁ  
削除ですか  残念至極です。

私もE=mc^2さんと同世代のvaio(A,R)とNEC2690(i1Display2),BD,プラズマTV他を使っています。
私がvaioにしたのは、必要なソフトを後で購入したお値段と、そのソフトをプレインストールした本体の価格が拮抗する事&
そこそこの拡張性があるからなんですけどね。

広告等のキャッチコピーを、安易に受け"売り"するのではなく、自身で公正に検証・比較してからの発言を望み・・・・無理かなあー。
この件については、削除された中に、とても良いレスがあったと思いますが、重ね重ね残念です。

書込番号:10034702

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/22 18:49(1年以上前)

まあこのスレは数式君が単なる痛い子だったという事がわかったのがよかったですね。
あとは数式君のvaioの使用用途もよくわかりましたね。
そういった用途なら最高のPCなんじゃないですかね。

書込番号:10034758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/22 19:39(1年以上前)

またゴッソリいかれましたね〜w

まぁ今回のスレで、数式氏が日頃セールスポイントにしてる
Adobe RGBカバー率100%とかNTSC比約104%とかの売りは本人には無縁って
判っただけでも収穫ですねwww

拘ってればあんな画質で投稿出来ませんもんねw

それにしても写真のTypeRといい、TypeF?
棚に山積みで使用感がないんだが飾り???

書込番号:10034956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/22 21:22(1年以上前)

俺っちのEVE「頭痛薬」も消された。

まぁ今回はE=mc^2さんのPCの使用用途もわかったし、本音も覗けた。
購入者の事なんか関係なし、少しでも売り上げに貢献してソニーに良い格好がしたいだけじゃん。

でも、それがネガテブキャンペーンになってるのを本人が気づいてないのが痛い。

書込番号:10035385

ナイスクチコミ!8


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/22 21:32(1年以上前)

E=mc^2さん
いつもホットなインフォメーション並びに桃源郷への誘いありがとうございます^^

自分の甥っ子なんですが、typeAのフォトエディションが欲しくてバイトでお金を貯めてたらしいんですけども今回のプライスダウンがすごく嬉しかったらしくて、さっきメールが着ましたよ(^o^)/なんでも、目標額達成だそうです^^

私はどうしましょうかね。据膳食わぬは男の恥なんて、いいますけどね・・・
確かに最近のSSDは技術革新も目覚しくて、先日もAW72にMLCチップのSSDを載せ換えしてみたんですが、半年前の製品とは比較にならないほど高速になってますものね。
ですので、今から新たに買う方も、或いは91から買い換えても損はないと思いますけどね。

ふーむ 残念ですが自分はやっぱりWindows7がリリースされたらソニスタで買う事にします(^-^)/
取り急ぎプライスダウンの御礼まで。
また次も読み手が思わずムカッとくる、サプライズなスレッド&レスポンスお願いしますね。楽しみにしてますよ^^

書込番号:10035443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/22 22:05(1年以上前)

>いつもホットなインフォメーション並びに桃源郷への誘いありがとうございます^^
桃源郷とは、ねこ耳少女の量子論と、夜明け前より瑠璃色なのことかなー?
そっち系のお仲間の登場ですか。しかし甥っ子も、って…親が見たら泣くだろ。
やっぱりそっち系の人達には、この液晶の素晴らしい(その手の用途限定ですが)typeAが欠かせないみたいですね。
だいぶお安くなったみたいですし、そちら系の方はどしどし購入してくださいな。

あと購入したら画像をアップしてくださいね。もちろん痛々しいデスクトップなどは見えないようにしてくださいね。投稿お待ちしてますよー。

>また次も読み手が思わずムカッとくる、サプライズなスレッド&レスポンスお願いしますね。楽しみにしてますよ^^
ムカッとくるのは事実だが、まったくもってサプライズではない。
数式が痛々しい子だというのは、想定の範囲内ですから。

書込番号:10035627

ナイスクチコミ!5


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/08/22 22:19(1年以上前)

萬屋さん、今晩は。
甥っ子さんもご購入ですか〜。
おめでとうございます。
4万円の値下げは大きいですから、世界最高ノートPCをこの価格で提供してくださるSONYさんはありがたいです。
SSDの進歩も実に素晴らしいですね。
VAIO type Zのベンチマークを見たことがありますが、去年のモデルと今年のモデルじゃまるで違いますもの。

画質が悪いのはtype FのWebカメラなんでご勘弁してください。
来年には、SONYのAndroid携帯の高性能カメラでAWかRTを撮影しますのでしばしお待ちを。

書込番号:10035726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/22 22:34(1年以上前)

>世界最高ノートPCをこの価格で提供してくださるSONYさんはありがたいです。
そうですね。そちらの用途では世界最高ノートPC、というかそちら系のノートPCはこの1台しか思いつきませんが、とにかくSONYさんはありがたいですね。
数式さんとお仲間がtypeAをこよなく愛する理由がハッキリと分かりましたね。
いっそのことSONYもそっち系仕様のPCを出せばいいのにね。
ねこ耳VAIO typeAとかいって、VAIOにねこ耳付けてコラボレーションすれば飛ぶように売れるかもよ、SONYさん。

ああ、あとこの場でそちら系の会話をするのはお辞め下さいね。みなさん迷惑しますので。

書込番号:10035832

ナイスクチコミ!10


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/08/22 23:02(1年以上前)

>世界最高ノートPCをこの価格で提供してくださるSONYさんはありがたいです。
世界最高の前に「自分にとっては」という言葉を書き加えて欲しいですね。
まぁ褒め殺しが十八番の、この人に忠告してもアレかな。

書込番号:10036046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/22 23:21(1年以上前)

大して人気も無い機種だというのに、これほど盛り上がるとはね・・・

書込番号:10036151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/22 23:32(1年以上前)

他社よりも
性能は1歩進んで
品質は2歩後退する

書込番号:10036202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/22 23:35(1年以上前)

>数式さんとお仲間がtypeAをこよなく愛する理由がハッキリと分かりましたね。
誤解です。同一人物です。本人も認めてます(笑)

書込番号:10036217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/23 01:42(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさんへ

ねこ耳VAIO…^^;

あのVAIOからねこ耳バージョンが登場!
その名も「type N」。
この斬新なデザイン!
そのボディを人目見たら萌えること間違いなし!
なお、ねこ耳部はスピーカーとなっており、リアルな音が体感できます。
(以下、略)


…これはこれで売れるかも知れない…(汗)。

書込番号:10036832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/23 01:45(1年以上前)

>世界最高ノートPCをこの価格で提供してくださるSONYさんはありがたいです。

世界最高かどうか…。
敢えて言うなら…。

1. 世界最高に速い?
2. 世界最高に早くお亡くなりになる?

正解はどっちだ?!




井上トロんさんの書き込みを受けて…。

性能進んで品質下がる。
一歩間違えば性能も下がる…。

書込番号:10036843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/23 02:48(1年以上前)

買いましょうや。旧式のパソコンでは最新の液晶や中身の性能の良さはわからんだろうからね。カタログは良いところしか宣伝しないからね。

このスレ見たら余計ソニー製品のイメージが悪くなったよ。自分の使ってるソニー製品は故障知らずなんだがね…

書込番号:10036968

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/08/23 07:58(1年以上前)

おはようございます。
>ねこ耳VAIO…^^;
ねこ耳でもないし、VAIOでもないですが
日本橋のTWO-TOPには、数式さんにぴったりなノートPCが展示されてますw

VAIO自体は悪いイメージ持ってなかったんですけどねぇ
友人が3台ほど購入して、問題なく使ってました(4年くらいのペースで買い換え)
まぁこの間買い換えを決意して、機種選定を手伝いしてきましたよ
もっとも「今度はゴチャゴチャしたものが入ってないノートがいい」というので
有名メーカー製PCではなく、マウスコンピューターのノートPCになりましたがw
ま、SONYも難儀ですね、妙な人に気に入られて。

書込番号:10037359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/08/24 16:17(1年以上前)

あまりにも痛い・・・
vaio購入は無しかなぁ

書込番号:10043590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/26 05:57(1年以上前)

サル耳VAIOなら昔ありましたから、ねこ耳VAIOも本当に出るかもしれませんね。

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-QR3S/

書込番号:10051154

ナイスクチコミ!0


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/06 12:50(1年以上前)

あっ >"ねこ耳少女の量子論"

私の娘(高校生)が同じ本を持っていました^^;
難解にならないようボケを連発して、かえって本質が解り難い内容でした〜。 パクッ(謎

書込番号:10109103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW92JS
SONY

VAIO type A VGN-AW92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type A VGN-AW92JSをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング