『VAIOハイビジョンキャンペーン、BDや地デジチューナがお得に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW92JSの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW92JSのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW92JSのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW92JSの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW92JSのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW92JSのオークション

VAIO type A VGN-AW92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type A VGN-AW92JSの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW92JSのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW92JSのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW92JSのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW92JSの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW92JSのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW92JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW92JS

『VAIOハイビジョンキャンペーン、BDや地デジチューナがお得に』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW92JSを新規書き込みVAIO type A VGN-AW92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信49

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW92JS

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

ハイビジョンキャンペーンが始まりましたね。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/index.html
RGB LEDバックライトを採用したノートPC史上最高に美しい液晶を搭載するtype Aも対象モデルです。
BDドライブと地上デジタルチューナーを選択すると実質1万円もお得に買えます。
やっぱりtype Aの液晶は最高ですからね。
世の中にはCore i7搭載ノートなんてのもありますが、いくら高性能なCPUやGPUを載せたところでハイエンドデスクトップには敵わないもの。
しかしtype Aの液晶は他のどんな市販PCにも負けない美しさです。
他では決して手に入れられないオンリーワンの価値があるのがtype Aですね。

書込番号:9688780

ナイスクチコミ!3


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/12 19:24(1年以上前)

>他では決して手に入れられないオンリーワンの価値があるのがtype Aですね。
確かに生き残っていくためには価格競争に巻き込まれないオンリーワン要素が必要でしょうね。
任天堂さんやらAppleさんあたりは非常にうまくやっていると関心してます。
でもtype Aにそこまでのオンリーワン要素があるとは私は決して思えなかったりはするが。

書込番号:9688821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/12 20:00(1年以上前)

>しかしtype Aの液晶は他のどんな市販PCにも負けない美しさです。

おっ!市販モニターから市販PC「抱き合わせ」に変わってら・・・
少しは分かってきたのかな?

まぁPCに求める物は人それぞれ、圧倒的な処理速度に魅力を感じる人も居れば、美しい液晶「正確な色再現性」に魅力を感じる人も居ます。だだ、ノートの液晶に過度の期待は禁物。

書込番号:9688940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/12 20:14(1年以上前)

”その他”の会社がまた売れないカスパソコンのキャンペーンですか?
ご苦労さん。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090520/330323/

書込番号:9688987

ナイスクチコミ!9


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/12 20:56(1年以上前)

E=mc^2さん
いつもタイムリーな情報ありがとうございます^^

自分も購入を考えているんですが、SSDモデルをまだ選択できないんで、少々ヤキモキしてるんですよね。電話でも聞いたんですが、近日中は近日中らしいですね(笑)早くしないと購入意欲が冷めちゃうよと。

>他では決して手に入れられないオンリーワンの価値があるのがtype Aですね。

これには少し異論がありますね。
自分としては「フラグシップPCのナンバーワンであり、卓越したオンリーワンPCがtype Aである」との認識なんですよ。
これは、純然たる事実ですし、最早異論反論の挟む余地はないでしょう(^-^)/キャー

書込番号:9689174

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/06/12 21:38(1年以上前)

萬屋さんSSDモデルを買われるんですか、さすがは価格.com一、いや世界一のtype Aユーザー。
10万円だそうですが、512GBとしては格安なのでしょうね。
秋にWindows 7が出たらまた買うんでしょ?
リッチですねえ。

もちろん私もノートPCの最高峰はtype Aであることに異論はないですよ。
しかしこう書かないとまたCPUがしょぼいだのGPUがしょぼいだの難癖つける人たちが現れますからね。
そんなことはこの究極液晶と高速SSD、ユーザー思いの高品質やクールなデザインの前では些細な違いに過ぎないというものですのに。
まあその辺も個人の好みの問題なのでしょうが、私はハリセンボン似の東大生と、知性は普通でも絶世の美少女なら、間違いなく後者を選びますね。

書込番号:9689398

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/12 21:52(1年以上前)

type Aはさしずめ八田亜矢子さんって、ところですか^^

でも、なんでSSDが10万円って知ってんのよ(^-^)?

書込番号:9689494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 21:53(1年以上前)

俺も自作機を処分してtype Aを買うぞー。←洗脳されました(笑)

書込番号:9689503

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/12 22:01(1年以上前)

>まあその辺も個人の好みの問題なのでしょうが、私はハリセンボン似の東大生と、知性は普通でも絶世の美少女なら、間違いなく後者を選びますね。

あいかわらず人を使って比べることが好きだけど、見た目の良しあしなんか人それぞれだし、
そもそも見た目を重視してない人も多い。
ノートPCはとくにその傾向が強いと思う。

勝手に選んでればいいと思うけど、そこまでいうなら購入したほうがいいよ。
なんたって究極なんだろう?


抱き合わせのモニターから比べるとこのPCのモニターのほうがいいかもね。
市販にはこんなモニターよりもいいやつが腐るほどあるけどさ。

書込番号:9689564

ナイスクチコミ!5


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/12 22:11(1年以上前)

おや?
またいつものハルちゃんの理解不能な抽象レスが始まっちゃいましたよ^^

書込番号:9689620

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/12 22:21(1年以上前)

抽象は俺じゃないと思うけどね。
誹謗中傷が多いのはどっかのスレ主だと思うよ。

多分理解不能になったのはこのスレの内容に思うことが多すぎてうまくまとまらなかったからだと思うけどさ・・・

>もちろん私もノートPCの最高峰はtype Aであることに異論はないですよ。

ところでなんでこのPCが最高峯なの?躯体の見た目?
それともSONYってラベルがはってあるから?
こいつが最高峯という理由がいまいちわからないんだけど・・・
自分にとって一番ならわかるけどさ

書込番号:9689674

ナイスクチコミ!5


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/12 22:26(1年以上前)

「抽象と中傷」辞書で引いてみてね。

書込番号:9689720

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/06/12 22:28(1年以上前)

10万円というのはソニスタモデルを扱っている店に行けばわかりますよ。
価格一覧表に載っていますので。
電話でも教えてくれるんじゃないですか?
私が以前RTの購入を検討していたときに同じくトランスコーダーの価格を知りたくて電話したら教えていただけましたし。

type Aが最高な理由は色々ありますが第一はもちろん液晶でしょう。
私はこの液晶が欲しいがためにtype Rをやめてtype Aを買おうと思っていますから。
比べてみれば見るほど、画質の差は圧倒的です。

書込番号:9689733

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/12 22:34(1年以上前)

>type Aが最高な理由は色々ありますが第一はもちろん液晶でしょう。
私はこの液晶が欲しいがためにtype Rをやめてtype Aを買おうと思っていますから。
比べてみれば見るほど、画質の差は圧倒的です。


ああ、液晶のためにPCごと買い換えようってのね。まあノートPCやら一体型の宿命だわな。
でもそれなら普通に液晶モニター買ったほうがもっといいもの買えるよね?
ついでに液晶単体で買えばPCの性能は落とさないでいいし、
いいことのほうが多いと思うんだけど、
それでもSONY印は大事かい?

>「抽象と中傷」辞書で引いてみてね。

適当にレスを返されたので自分も適当にレスかえしてみたんですが・・・
字が違う時点で意味が違うこと自体そもそも普通はわかるでしょう。

書込番号:9689792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/12 23:00(1年以上前)

PCの一般的な用途から考えるとしょっちゅうバイオ買い替えって…何の意味あるの?
って思うけど、好きな人にとってはしょっちゅう車買い替えるみたいなモンなのかな?
バイオフェチなんだね二人とも。
俺にとってはバイオつったらゲームのバイオハザードだけどw
まぁ好きなモノを話題にするのはいいんじゃないですかね。でも他社と比べて〜なんて書き込みするから批判多いんすよ。
本当にオンリーワンだと思うなら他社なんて気にしなくていいでしょ。

書込番号:9689967

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/12 23:16(1年以上前)

E=mc^2さん
話の腰折っちゃって悪いんだけど、R masterはとって置いてWindows7にアップグレードした方が良いと思いますよ。試しにRC版入れてみたらどうです。きっとあまりの軽さに愕然としますよ。そう、お試し済みならご容赦くださいね。
typeAはサブ的なものとして買って、まあ、最高峰中の最高なんだけどね(笑
自分はWindows7を当て込んで、以前、E=mc^2さんがリンク張ったJoshin webでRM55を一台買っちゃったのよ^^それとRM75^^も近所の電気屋に探してもらって一台買っちゃったんですよ。
次期OSが今から楽しみでしょうがないんですよ(^-^)/

>字が違う時点で意味が違うこと自体そもそも普通はわかるでしょう。

ごめんね。今までの経緯から理解できていないのかなと思って・・・

書込番号:9690095

ナイスクチコミ!4


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/12 23:24(1年以上前)

いくらなんでも宣伝しすぎ…。

書込番号:9690157

ナイスクチコミ!6


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/12 23:33(1年以上前)

宣伝はいいから早く買ったら?
あれだけ64Bit版Windowsのいいところを知ってるのだから
さぞ見事に使いこなせるんでしょうね。

書込番号:9690224

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/12 23:41(1年以上前)

> masterはとって置いてWindows7にアップグレードした方が良いと思いますよ。試しにRC版入れてみたらどうです。きっとあまりの軽さに愕然としますよ

そんなに軽いかな?うちではVISTAと比べてそこまで違いは感じなかったけど・・・

>E=mc^2さんがリンク張ったJoshin webでRM55を一台買っちゃったのよ^^それとRM75^^も近所の電気屋に探してもらって一台買っちゃったんですよ

関心するぐらいVAIOばかり買うのね。つかおけるスペースがあることに驚くけど・・・
うちはフルタワー3台以上は邪魔っけだな。

書込番号:9690274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/13 00:50(1年以上前)

すごいな〜。返信数が多いから見に来たら。
たった5時間ほどで。
さすがです。E=mc^2さん 

書込番号:9690648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/13 09:05(1年以上前)

type Aの液晶は確かに綺麗なんですが、私の眼には
正直逆に疲れますね。こればっかりは個人の感覚なので
しょうがないのかなと(苦笑)
BDと地上デジタルについても地デジの規制がまだまだ多すぎるので
私は様子見ですかね。
少なくとも私は耐久性と処理能力がパソコンに重要と考えるので
type Aが最高とは思いませんが、ソニーが好きな人にはいいんじゃないですか?

E=mc^2さん、萬屋さん
ここまでtype Aが最高とおっしゃっているのでぜひ購入してください。
そして詳細なレポートも期待してます。写真付きで。
今回のセールがいいチャンスだと思いますので萬屋さんにはSSD付きを
購入、E=mc^2さんはBDドライブと地上デジタルチューナー付きで購入。
ぜひ写真にとってアップしてもらえると他の方ももう少し購入欲が
湧くと思いますので、ぜひともお願いします。
期待してますよ。

書込番号:9691531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/06/13 09:50(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
>PCの一般的な用途から考えるとしょっちゅうバイオ買い替えって…何の意味あるの?
ヒント:VAIOは3年保てば上等

書込番号:9691670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/13 13:31(1年以上前)

>まあその辺も個人の好みの問題なのでしょうが、私はハリセンボン似の東大生と、知性は普通でも絶世の美少女なら、間違いなく後者を選びますね。

今回はセクハラじゃなくて人間差別ですかォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

液晶が良いと言ってる数式さんの視力はかなり悪いらしい。

VAIOのホントに良いとこが霞んじゃうっていい加減気がついた方が良いゾ。w

書込番号:9692518

ナイスクチコミ!6


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/06/13 14:11(1年以上前)

R masterに7もいいですけど、やっぱり7は新型機で楽しみたいじゃない?
type Aに7、さぞかし快適でしょうよ。
秋にはSSDもお求め安くなっているであろうと期待され、クアッドコアの新CPUやBS・CSチューナー(?)も載るかもしれないですし。
その頃にちょうどR masterの保証期間が切れるので色々弄ってやろうかと考えています。
せっかくこれだけ拡張性が高いPCですしね。
コピー制限解除&エンコード専用機にするかな?

書込番号:9692665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/13 17:07(1年以上前)

↑価格コム最強の釣り師。
お見それしました。

書込番号:9693250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2009/06/13 19:28(1年以上前)

E=mc^2さんVAIO type A VGN-AW92JSの液晶はIPS?VA?
まさかTFTじゃないでしょうな?

書込番号:9693741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/06/16 01:18(1年以上前)

ナイス口コミ数がダントツに多いので見に来たら…時間の無駄だった。購入レポが全くないのに、なぜナイス口コミが多い!?

書込番号:9706065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/16 16:04(1年以上前)

数式さんこんなの出てますが、どうですか?

i7とGTX280Mのノート
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=109085

書込番号:9708150

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/16 16:54(1年以上前)

>数式さんこんなの出てますが、どうですか?
>>世の中にはCore i7搭載ノートなんてのもありますが、いくら高性能なCPUやGPUを載せたところでハイエンドデスクトップには敵わないもの。

書込番号:9708345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/16 17:09(1年以上前)

そのコメント
今度ソニーが似たようなの出してきて数式さんが宣伝したら、気付いた人はコピペしてあげて下さいなw。

書込番号:9708410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/16 17:23(1年以上前)

綿貫さんどうも
>世の中にはCore i7搭載ノートなんてのもありますが、いくら高性能なCPUやGPUを載せたところでハイエンドデスクトップには敵わないもの。

そりゃぁ〜ハイエンドノートとハイエンドデスクトップの性能なんて比べるまでもない。
つか用途や方向性が違うんだから、比べるなんて〜のはナンセンスじゃねぇ?

数式坊やにVAIOのTypeAがいくら最高峰とのたまおうとも所詮は井の中の蛙と言う事を伝えたかっただけ

書込番号:9708472

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/16 17:29(1年以上前)

975選択したらCPUだけはハイエンドかと…。
もうすぐスカルがくるらしいけど…。

書込番号:9708495

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/16 17:40(1年以上前)

>ナンセンスじゃねぇ?
確かに比べるのはナンセンスでしょう。
でも、私はそもそもデスクトップ代わりの母艦ハイエンドノートという存在自体が微妙だと思っている人間なので
私の場合ノートは基本的にモバイル機しか買いません。
なので、数式氏発言の「いくら高性能なCPUやGPUを載せたところでハイエンドデスクトップには敵わないもの。」
というコメントだけなら支持しますが液晶の品質を求めるなら
コメントの通りにすればハイエンドデスクトップにハイエンド液晶を使えばいいわけで
type Aマンセーという意見には否定的です。

書込番号:9708534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/16 17:49(1年以上前)

ちょっとだけVAIOがお安く買えますよ、というだけの話でこれだけ盛り上がりを見せるのは、やはり数式さんがすげーってことですね。
どういう意味ですげーか、が問題だけどw

書込番号:9708573

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/16 17:54(1年以上前)

>やはり数式さんがすげーってことですね。
アンチの方々もスルーしないで突っ込みを入れるということは
なんだかんだ言っても結局は数式さんが大好きとしか思えないw

書込番号:9708601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/16 18:09(1年以上前)

まぁ E=mc^2さんはVAIO「ソニー」以外は認めない「認めたくない」人ですからね。

type Aの液晶が、20万円を越す単体モニターを画質で凌駕するって言ってる人ですからね。
もう少し冷静な目で公平に評価できれば良いですが・・・そうも行かないですからね。

VAIO type R master VGC-RM53Dのレビューにしてもオール5「満点」
ほとんどの人がこの評価は参考にならないと答えています。
参考になった=2人 ならなかった=54人
http://review.kakaku.com/review/00102219421/ReviewCD=166314/


※自分の目で確かめないと信用出来ないんで、type Aの液晶を日曜日に穴があくほどソフマップで見てきました。
個人的な意見で言えばノートって事では高画質だと思いましたが、あくまでノートの液晶。
単体モニターと比較するには無理があると思いました。

書込番号:9708660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/06/16 18:09(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
なんといっても3.00×10~8m/sの二乗ですから、相当のエネルギーをお持ちなのでしょうね

書込番号:9708662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 18:14(1年以上前)

>個人的な意見で言えばノートって事では高画質だと思いましたが、あくまでノートの液晶。
単体モニターと比較するには無理があると思いました。

そんなのあたりまえだちゅーの
普通で考えれば分かる。

書込番号:9708697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/16 19:33(1年以上前)

>そんなのあたりまえだちゅーの
普通で考えれば分かる。

E=mc^2さんにはそれが分からないから”マジ困ってます。”

書込番号:9709094

ナイスクチコミ!4


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/06/16 19:52(1年以上前)

そんなことはないです。
実際にハイエンド単体ディスプレイに勝るとも劣らないと思いますよ。
"所詮ノート"だとか"TNパネル"だとかの先入観を取り払ってご覧になってみてください。
定評あるNECの2690などと比べても発色はtype Aの方が上だと思います。
TNなので視野角は不利ですが、そもそもノートの場合視野角は普通に正面から使えれば十分ですし。
今後有機ELが普及するまでの間はRGB LEDがハイエンドディスプレイの本命として君臨するのでしょう。

書込番号:9709186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/16 19:58(1年以上前)

そんな幻想抱いてるのあなただけでしょ?

視力治してから見た方が良いよ。

SONY最高って先入観を取り払ってご覧になってみてください。www

書込番号:9709217

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 19:59(1年以上前)

>実際にハイエンド単体ディスプレイに勝るとも劣らないと思いますよ。
"所詮ノート"だとか"TNパネル"だとかの先入観を取り払ってご覧になってみてください。
定評あるNECの2690などと比べても発色はtype Aの方が上だと思います

まあSONYってラベルが張ってあるだけで10倍ぐらいきれいに見えてそうなあなたの意見では信憑性が薄いけどね。
2690と比べるのは無理があると俺は思う。まあ人によってどう思うかは知らないけど。

書込番号:9709223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/16 19:59(1年以上前)

↑比較した素材は何ですか?写真ですか?
当然同一の素材での比較ですよね?
自分はUSBフラッシュに見慣れている写真を入れて持って行き、比較しました。

書込番号:9709227

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/16 20:09(1年以上前)

数式氏
他の人が散々言ってるけど、あんたもSONYマンセーフィルターを外してから比較したらいいんじゃないのかな。
>定評あるNECの2690などと比べても発色はtype Aの方が上だと思います
どのようにtype Aの方が発色が上なんですか?

書込番号:9709288

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/06/16 20:22(1年以上前)

私のよくいく店はディスプレイはいじれないので、同一素材での比較ではないですが、デモンストレーションを見れば大体はわかります。
2690は優秀なディスプレイだとは思いますが、ビビッドな感じがないんですよね。
それに対してtype Aは実に鮮明なんですよ。
まるでXEL-1みたいと言ったらやや大げさかもしれませんが、それに近い感じです。

実際に見比べてみるとわかりやすいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/19/news046_2.html
実機ではこれよりももっと明確な差があります。
量販店でもtype Aの2モデルを並べて展示する店がありますが、見ているとビデオエディションが気の毒になっちゃうくらい、画質が違います。
気になる人はショールームにいくとよいでしょう。
銀座のソニービルならいつも2台並べて置いてありますので。
参考までに数値では、
NTSC比
VAIO type A PE・・・137%
VAIO type A VE・・・104%
NEC 2690WUXi2・・・102%
NANAO CG242W・・・102%

書込番号:9709368

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/16 20:36(1年以上前)

>私のよくいく店はディスプレイはいじれないので、同一素材での比較ではないですが、デモンストレーションを見れば大体はわかります

それは多分に想像が入り混じってるということになります。

>2690は優秀なディスプレイだとは思いますが、ビビッドな感じがないんですよね。

感性の問題じゃないんですか?

どちらの話も想像の域をでないで比べてるとしかいいようがありません。
まあ自分の好きなほうを買えばいいとは思いますが、それを他人にさもこっちの液晶のほうが素晴らしいと、進めるのはどうかと思いますが・・・

書込番号:9709443

ナイスクチコミ!4


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/16 23:42(1年以上前)

NTSC比
VAIO type A PE・・・137%
VAIO type A VE・・・104%
NEC 2690WUXi2・・・102%
NANAO CG242W・・・102%

前にも何度か指摘したと思うけど、SONYの表記は規格に定められた表記じゃないからね。
グラフの軸が違うから。
で、AdobeRGB比が高い=綺麗となるわけじゃないというのも何度も指摘してるね。

ハデに見える=綺麗だと言う人が多いのは確かだけどね。

書込番号:9711041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/16 23:50(1年以上前)

数式さんはスペックについて何も書かずに、お得に買えることだけ書いといた方がイメージアップしそうだね(^_^;

書込番号:9711100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/17 02:29(1年以上前)

>デモンストレーションを見れば大体はわかります。

デモンストレーションって何のためにやってるか考えたら自ずと答えが出ると思うが。
商品を売り込むためでしょ?
売る為なら性能以上に綺麗に見せかけるディスプレイくらいお手の物でしょ。
カタログだってホームページだって商品を売り込む為ならオーバーに書くなんて
当たり前。それを信じ込んでる数式さんが健気に思えてきちゃうよ。

信じ込みやすい性格の数式さんは、霊感商法とか恋人商法とか気を付けなよ。。。

書込番号:9711803

ナイスクチコミ!5


WC-PRDさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/25 13:01(1年以上前)

昨日ソニスタでスタッフさんとtype Aの意義みたいな話題で盛り上がったので…

GPUについてはFとAで逆転現象が起きてますし、素材編集用マシンとの色づけが濃い分RAIDやEdit Componentsはありますがテレビ録画補完のトランスコーダーも載せてないですし、PEの画面も「あくまで静止画向き」(←深入りしなかったが気になった表現)なので…(略)

一応エディション特化はしていても他社や自社のモデルと比較したときに昔のフラッグシップに比べて今のtype Aの位置づけは中途半端感があるよね?との問いに、確かに今のラインナップではtype Fの方が私は訴求力があると思いますと。

あと3波チューナーやトランスコーダーについては、"テレビ機能をコンセプトの中心にもってくるような開発方針になれば"載るかもという回答だったよ。ノートな分筐体やエアフローの制限もあるし、テレビが標準機能化してしまっている市場では編集特化の方が訴求力があるという開発側の判断なんだろうって。

ニッチを狙ったと理解している上でも存在意義が微妙な立場にあるtype Aというところに落ち着いてしまったのですが、みなさんどうでしょう?最近東芝のcellの方が気になってしまっているので、秋冬にはtype Aにオー!と言わせてもらいたいなと思っています。

長くなりました。

書込番号:9755177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW92JS
SONY

VAIO type A VGN-AW92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type A VGN-AW92JSをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング