『Type Pのジーンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『Type Pのジーンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信31

お気に入りに追加

標準

Type Pのジーンズ

2009/08/26 17:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

クチコミ投稿数:2674件

はっきり言ってどうしようもない情報ですw

聞いたところによるとType Pの広告に使われたジーンズは、UNIQLOのつくった特注品だったようです。
普通のジーンズじゃポケットに入らないんで、特別にポケットを大きくしたそうで。

普通のジーンズで無理に試すのは危険だよ、ってことでw

書込番号:10053104

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/26 18:52(1年以上前)

普通に売ってたら面白そう。
ホントに同じように入れて使う人が出るかも(^_^;

書込番号:10053402

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/26 19:03(1年以上前)

マジっすか…?
軽く詐欺じゃん。

まぁ入れないでくださいって言ってるから詐欺じゃないのか。
というかあのCMは誇大広告?

書込番号:10053447

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/26 19:05(1年以上前)

普通の人は知能指数が高いので真似することはないでしょう。
CMというのは人の目を引くことが目的であって、取扱説明書ではないですから。
富士通だって防水携帯のCMで過激なことをやってますが、実際あんな使い方したら保証してくれないでしょ。
それと同じです。
アップルのように他社を誹謗中傷するしか能がないCMに比べたら雲泥の差ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ph-qKLyJbkE

書込番号:10053461

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/26 19:11(1年以上前)

知能指数の問題ではないと思います。
パソコンに詳しいか、詳しくないか。

富士通のCMは知らないので分かりませんが、アップルは凄いっすね。
何だか、気分を害するレベルです。
というか「お前、どんだけ低スペックなパソコン使ってたんだ。」

書込番号:10053477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/26 19:39(1年以上前)

Type Pをホントに入れて大丈夫なポケットがあるとすれば、ドラえもんの四次元ポケットくらいかな?


っていうか、四次元ポケットだったら何でも入るかw

書込番号:10053580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/26 19:44(1年以上前)

あなたのポケットにTypePは入る?
街角スナップとか集とかやってますが、これが広告のインパクトだけかな?

そういう用途で使おう!!!
みたいなアピールに思えるけどね。
実際やったら液晶割れるだろうけどねw

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Special/P2/index.html

書込番号:10053601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/26 19:46(1年以上前)

訂正:

街角スナップとか集とかやってますが、これが広告のインパクトだけかな?
      ↓
街角スナップ集とかやってますが、これが広告のインパクトだけかな?

書込番号:10053609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/26 19:57(1年以上前)

犯罪の証拠ビデオです。

http://www.sony.jp/cm/vaio_p/index.html

書込番号:10053667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/26 20:08(1年以上前)

朝焼けの仮面ライダーさんのリンクには
片手でつかめてポケットにも収まる
新しいPCのカタチを表現しています。
と書いてありますね。
特注のポケットにしか収まらないのに・・・

書込番号:10053706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/08/26 20:20(1年以上前)

特注ですら、余裕なさそうに見えますが・・・

書込番号:10053763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件

2009/08/27 00:20(1年以上前)

ソニーの広報は余程かっこいいと思ったのかな?
ジーンズにPCが入るということが。

個人的にはType Pは解像度の関係できついです。

書込番号:10055319

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 00:31(1年以上前)

>そういう用途で使おう!!!
>みたいなアピールに思えるけどね。
>実際やったら液晶割れるだろうけどねw


現実は
『実際にそういう行動で破損されたのはお客様です。ですから有償修理になります』
とかサポートに言われるからねぇ。


んでもって、苦情はJAROまで。

書込番号:10055384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/27 00:31(1年以上前)


なんでも話題になればいいのでしょう、恥も外聞もなく、ただそれだけの会社に成り下がっちゃった感ありです。

書込番号:10055385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/27 00:32(1年以上前)

 売りが「コンパクトさ」にあるならば、CMが誇大広告だといわれても文句は言えないかと。あれは「収まっている」ではなく「入っている」だと思います。
 富士通のCMはと言うのは「らくらくホン」か「F-08A」でしょうか?ちゃんと条件や注意事項がCMで書かれてますね。しかも、YouTubeとか見ていると、本当に水中で使えるようです。
 とはいっても、昔のAppleの比較CMは嫌いでした。ああいうのは、やめてほしいですね。日本人の感性に合わないと思う。

 ところで、VAIO TypePのCMは、仲間内では「ポケットなんかに入れて歩いたら、危なっかしくて手が離せない」との解釈が大半でした。
 そこで妄想してみる。
(広告主)ポケットに入るほどコンパクトで、肌身離さずにいたい、と言う感じをCMで現してくれ。
(製作者)ポケットに入れて良いわけないじゃないか・・・そうだ、躍動感を現しましたとか言っておいて、本当はポケットに入れたら落ちそうになっていつも触らずにいられないことを表現しよう。
   ↓
 正しく、我々に伝わった!
 

書込番号:10055389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/09/21 20:58(1年以上前)

数式君

君が愚か者で無いなら

不当景品類及び不当表示防止法
 第4条より抜粋 
 商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し〜

 第11条より抜粋
 商品又は役務の品質、規格その他の内容について、実際のもの又は当該事業者と競争関係にある他の事業者に係るものよりも著しく優良であると誤認される表示をすること

などなどに該当しない理由を述べよ

書込番号:10189787

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/09/21 21:51(1年以上前)

ジーンズのポケットに入れて持ち歩くことは 問題ないそうです
先日、ソニーの購入前相談に 電話をかけてみましたが

「バイオと銘打っているものに関しては すべて http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Quality/ こちらのテストを行っているので、ポケットに入れて持ち歩いても壊れることはありません」とのことでした。「強いて言えば、ポケットから飛び出して 落下した場合は別ですが」と購入前相談の担当の方がおっしゃっていました。

少々びっくりしたので、「本当ですか?」と念を押しましたが、「問題有りませんよ。」と自信を持っておっしゃっていました。

書込番号:10190148

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/21 21:53(1年以上前)

事実として著しく優良ですから。

書込番号:10190164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/21 22:05(1年以上前)

>少々びっくりしたので、「本当ですか?」と念を押しましたが、「問題有りませんよ。」と自信を持っておっしゃっていました。

うん。至極普通の対応。
自分が担当者なら自信を持って同じ事を言う「言わされる」と思います。
信じるか信じないかは別問題。

VAIOの品質が他社に比べて圧倒的に有利「自信があるなら」なら標準の1年保障を3年に出来る筈。それをしないって事は他のメーカーとなんら変わらない耐久性「故障率」だと想像できますね。

書込番号:10190250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/21 22:10(1年以上前)

>徹2001さん

もしポケットやカバンに入れてて壊れた場合の補償についても聞かれてたら
教えて欲しいですね。

たぶんお客様の使い方が悪いと突っぱねるんでしょうねw

ホントに著しく優良ならば、問題無いと自信を持って明言するんだったら
すべて無償修理でしょう。

書込番号:10190280

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/21 22:10(1年以上前)

ソニースタイルで買えば標準で3年保証ですけど。
さらに2回目からはワイド保証まで無料になりますが。

書込番号:10190283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/09/21 22:12(1年以上前)

数式君・・・
どうやら相当な愚か者だったようですね

>普通の人は知能指数が高いので真似することはないでしょう。
>CMというのは人の目を引くことが目的であって、取扱説明書ではないですから。
>富士通だって防水携帯のCMで過激なことをやってますが、実際あんな使い方したら保証して>くれないでしょ。
>それと同じです。

という書き込みと

>事実として著しく優良ですから。


あなたが著しく矛盾している事に気がつきませんか???

書込番号:10190299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2009/09/21 22:15(1年以上前)

すばらしい!!!

数式君が補償してくれます
http://www.jp.sonystyle.com/Service/Guarantee/index.html
標準の3年保証(ベーシック) 繰り返します ベーシックです
でも今回の事例の保証対象だそうです!!

書込番号:10190325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/21 22:17(1年以上前)

>ソニースタイルで買えば標準で3年保証ですけど。
>さらに2回目からはワイド保証まで無料になりますが。

言葉足らずでごめん。店舗販売でした。

※あくまでも無償修理が出来ての保障。仕様とか扱いが雑で片付け得られて有料修理になれば、3年であろうが、たとえ5年保障でも”無いのと同じ”

書込番号:10190343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/21 22:20(1年以上前)

>E=mc^2さん

ポケットやカバンに入れてて液晶が割れてしまっても
ソニースタイルで買えば無料って事ですね。

過去ログにTypePをカバンに入れてて液晶が割れたユーザーが
居りましたが、無料にならず嘆いてましたがE=mc^2さんが
自己責任だと突っぱねてましたが。。。

もちろんソニースタイル購入の方ですョ。

書込番号:10190372

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/21 23:07(1年以上前)

無償になるわけないでしょ。
壊しても無償修理を求めるならワイド保証に入るべきです。
ポケットだろうが鞄の中だろうが過度な負荷がかかれば壊れますので。

書込番号:10190705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/21 23:32(1年以上前)

では徹2001さんがソニーの購入前相談へ聞いた話は何???
購入前相談の担当の方の問題無いとは???
「ポケットに入れて持ち歩いても壊れることはありません」
と明言したなら普通、液晶が割れる事も想定して問題無いと言ってるんだよね?

購入前の社交辞令ですかw

俺が担当者ならテストをしてるので壊れないとは思いますが、万一液晶が割れましても
無償修理とはなりませんのでご注意ください。そういった使い方はお勧めできません
と言うけどね。

やっぱSONYは恐いやw

書込番号:10190876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/09/21 23:48(1年以上前)

こういった広告やるのであれば、Type PはLet'snote並みの堅牢性を
備えるべきだと思います。

書込番号:10190981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/21 23:59(1年以上前)

ユーザー
「あの、CM見て気に入ったんですがポケットに入れて持ち歩いても大丈夫なんですか?」

SONY
「耐久テストをクリアしてますし、ポケットPCとしてのコンセプトですから、ポケットに入れて持ち歩いても壊れることはありません。問題ありません。」

ユーザー
「ポケットに入れて持ち歩く・・・パキッ・・・んっ」液晶がぁ〜Σ(゚д゚;)ガーン

ユーザー
「ポケットに入れて歩いてただけで液晶が割れちゃったんですが。。。」

SONY
「ホンマにポケットに入れて歩いたんですか?」
「液晶の場合、修理費が*万円かかりますが修理しますか?」
「新しく買った方がお得ですョ」

ユーザー
「ォィォィ! 問題無いっていったい?」

となる訳ですね。。。

書込番号:10191053

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/22 00:58(1年以上前)

SONYは正しく使えばポケットに入れても問題ないといっているのであって、過大な負荷をかけても大丈夫と言っているわけではありません。

書込番号:10191399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/09/22 06:56(1年以上前)

数式君
苦しいですね

誰も過大な負荷をかけるとは言っていない
ソニーは
ポケットに入れてただ突っ立っている事だけを想定していると?
歩いているだけで割れる事は?
と書いているのに対して
過大な負荷ですか?

しかも、その前に書き込んだ
「事実として著しく優良ですから。」
を早々と自己否定してますが???

書込番号:10192035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/22 10:12(1年以上前)

1ヵ月も続くほどのネタか…

書込番号:10192619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング