ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS
6月3日到着予定が早くなり、昨日到着しました。Z550+128SSDで、ワンセグなし、カメラなしバージョンです。初代を買うか色々と悩んだ結果、「2代目を買おう」と決めていたので即買いです。まずは、余計なソフトの削除とVistaの余計なサービスを停止して使用しましたが、かなりキビキビ動作します。これなら普段のネット・メール・簡単な文章作成には重宝しそうです。文字の小さいのは、全然問題ないのでこれなら、仕事で海外を飛び回っているので使えそうです。
参考までに現状のWindowsエクスペリエンススコア
プロセッサ:2.0
メモリ:4.0
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:3.9
ハードディスク:5.7
あくまでも、サブノートの使用方法なので私的には、問題ないと考えています。
書込番号:9633772
2点
mkchanさん、こんにちは。
外国の方から見た印象をちょっと聞いてみたい気がします>type P
書込番号:9633786
0点
mkchan さん
こんにちは^^
貴重な情報ありがとうございます。
ゲーム用グラフィック性能、3.9もあるんですね^^
欲しくなってきたw
書込番号:9644848
0点
FreeeeeeeBitさん
そうなんですよ、ゲーム用グラフィック性能3.9なんですよ。でも、自分ゲームやらないので...あと、このマシンでHD動画見たりもしないので、単純にDVDが見れればいいかな程度の性能であればOKとしてます。
書込番号:9649589
0点
mkchanさん、こんにちは、
ゲーム用グラフィックのスコアが3.9ですか?
初代P90HSを使用しているので、かなり驚いています。
確か、マイチェン後も、
「グラフィックスアクセラレーター500」でしたよね。
ドライバーが進化したのかな?アップデート出来るなら更新したい。
逆にCPUが2.0だと低いですね。
参考までにこちらのもWindowsエクスペリエンススコア
Z540 1.87GHZ VISTA H-B SP1 SSD128 カメラあり、WWAN有り、Lバッテリ
+ライトチューン(余計なソフト削除、ノートン→ウイルスバスター2009 他)
プロセッサ:3.4
メモリ:4.3
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:2.8
ハードディスク:5.7
一番低いサブスコア2.8(ゲーム用グラフィックス)
グラフィックス以外は概ね満足。
しかし休止状態からの復帰はかなり遅い。
そちらはどうですか?
しかし、今年4月に一ヶ月まって届いたばかりなのに、SSDが半額!には参りました。今なら、同じ金額で256GSSD搭載できたな〜…
買換えせず、SP2と7を心待ちにしている毎日です。
書込番号:9650193
1点
>ゲーム用グラフィックス 3.9
FreeeeeeeBitさんが真に受けたような書き方をしておられるので失礼します。
そんな性能はないと思われます。これで3Dゲームは無理ですw(ちなみに私はVGN-P90Sユーザー)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/hotrev395.htm
こちらの下の方に表がありますので、そちらを参考にしてください。1.86GHzから2.0GHzに上がったところで、元々の性能が低いので微々たる差でしかありません。
しいてゲームをするとしたら将棋とか……ぐらいかな?(ただし難易度は高くしないで)
書込番号:9652671
0点
間違いかなぁ〜と思って、今日も確認したら3.9でした。これっていったい...と思いますが、メールとネット、それとOffice系しか使用しない私には無用のスコアーです。DVDビデオを見ましたが、まったく問題なかったのでそれでめでたし、めでたしです。
書込番号:9690659
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/10/09 15:10:21 | |
| 5 | 2009/10/08 18:26:10 | |
| 9 | 2009/10/06 23:48:33 | |
| 7 | 2009/10/03 0:06:44 | |
| 15 | 2009/09/27 19:35:09 | |
| 2 | 2009/09/25 16:41:18 | |
| 2 | 2009/09/07 22:56:23 | |
| 22 | 2009/09/17 0:57:42 | |
| 10 | 2009/08/28 13:52:51 | |
| 31 | 2009/09/22 10:12:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








