『リカバリーディスクからリカバリーした後って・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『リカバリーディスクからリカバリーした後って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

こんばんは。
アドバイスいただいて悩んだ結果、先日ソニスタでポチり先日届きました。
まずはリカバリーディスクを作りCドライブ内のリカバリー領域を削除するために
リカバリーディスクからリカバリーを実行しました。
さてどれだけ減ったかと思いCドライブの構成を見てみると17GB近く使っているんですよね。
これっていらないソフトガンガン削除していかないと駄目ってわけではないですよね。。
それともリカバリー領域を削除せずに作業してしまっているのでしょうか。
あとリカバリー領域が残ってるかどうか確認するにはどうすればいいのでしょうか。
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9877865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/19 19:36(1年以上前)

ふつうはリカバリ領域はCドライブにはないと思うけど…まあソニーだから分らないけど。
ディスクの管理を見ると、C・Dドライブ以外になんか領域作られてない?

書込番号:9877883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/19 21:50(1年以上前)

>これっていらないソフトガンガン削除していかないと駄目ってわけではないですよね。。
==>
何がダメなのか、文章の意味が分からない...

書込番号:9878509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件

2009/07/20 00:06(1年以上前)

>ヒメマルカツオブシムシさん
リカバリ領域はCドライブにはないとは知りませんでした(汗)
デフォルトがどうなっていたのか確認しないままリカバリーしてしまったので・・・。
アドバイスいただいたようにドライブを確認してみたのですが
特に他にリカバリー用の領域は作られていないようでした。
よくわかりませんがもう一度リカバリーし直してみたいと思います。
ありがとうございました。

>パイオニア10号さん
アドバイスがないならスルーでどうぞ。
一応言っておくとリカバリーしてみたがリカバリー容量を削除できていないのか17GB使ってる。
だからこの17GBは何に使われてるのか。ソフトが占めてるならそれを削除すべきか。
わかりました?というかこれぐらい読んでわかると思いますが。
このレスに対する文句もわざわざするのも面倒でしょうから必要ありませんよ^^
ではでは。

書込番号:9879313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/20 00:25(1年以上前)

こんな質問者とかありなのか

書込番号:9879410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件

2009/07/20 00:47(1年以上前)

>ずばり4滴しますさん
いえ、僕もないとは思うのですが、
内容を読んでいただければわかると思うのでそれに対しての突っ込みはいらないなと。
質問内容と違うアドバイスでも有益なものであれば大歓迎なのですが
ただ文句や非難するだけの方もいいて
そういう方の言いたい気持ちはわかるけどスルーでいいんじゃないのって思うんですよ。
親切にされれば親切を返すしそうでなければそれなりの対応というは有りだと思います。
もちろん自分が間違っていれば謙虚に受け止めます。これは当たり前のことです。
私のレスを見て気分を害する人もいらっしゃるでしょうから
そういう方々には申し訳ないと思っています。
ではでは。

書込番号:9879523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度5

2009/07/21 14:18(1年以上前)

コンピュータの管理で左側にあるコンソールツリーから記憶域→ディスクの管理
ディスク0でCドライブの左側に8GB位のドライブ表示があれば、それがリカバリ領域です。
リカバリ領域を削除してCドライブと結合しますと、SSD 64GBの場合はCドライブが約60GBになります。

リカバリ領域を削除するには、以下の2通りあります。

1.リカバリディスクを使って削除する方法

VGN-P シリーズ VAIO電子マニュアル リカバリ領域を削除する
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vgn-p/contents/01_har/hdd/03/03.html

2.EISA領域をコマンドラインツールの diskpart.exe から削除して、
  EASEUS Partition Managerを使ってCドライブを大きくする方法
  (現在の環境はそのままでリカバリ領域を削除できますが、念のためバックアップを取ってください)

リカバリ領域のあるEISA領域を削除
1. 「ファイル名を指定して実行」に "diskpart" と入力
2. "list disk[Enter]"と入力し、ディスク一覧を表示。EISA領域が存在するディスクの番号を確認する。
3. "select disk 番号[Enter]"でディスクを選択。
4. "list partition[Enter]"と入力し、今度はEISA領域のパーティション番号を確認。
5. "select partition 番号[Enter]"でEISA領域のパーティションを選択
6. "delete partition override[Enter]"でパーティションを削除

EASEUS Partition Manager Home Edition をインストール
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

EASEUS Partition Manager Home Edition でCドライブの領域を増やす
 1. Cドライブを左クリックすると棒状の領域が表示されるので、Cドライブの左端にカーソルを持っていく。
 2. カーソルが⇔になるので、左クリックしたまま左端まで移動してCドライブの領域を一杯に広げる。
 3. 上にあるメニューバーのアイコン、左から二番目の「Apply」を左クリックする。
 4. ダイアログが出るので「Yes」をクリック。
 5. PCが再起動され、変更が適用される。
 6. 適用後の再起動で起動メニューが出た場合は、通常に起動を選択。
 7. ディスクの管理でCドライブだけが表示されていれば成功です。

書込番号:9886355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/21 14:27(1年以上前)

Vista自体のインストール容量が15GB程度だったと思う。なんで、アップデータ込みだとまた変わるから、17GBというのは余計なソフトが占めているとは思わない。

自分の表現に関して分からないと言われたなら、対面でしゃべってるわけではないのだからこれぐらい把握できるだろうってのは愚の骨頂。

書込番号:9886378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング