『4点、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z92JSの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z92JSの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのオークション

VAIO type Z VGN-Z92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type Z VGN-Z92JSの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z92JSの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z92JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z92JS

『4点、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z92JSを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4点、教えてください。

2009/09/01 17:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z92JS

クチコミ投稿数:100件

1点は、64ビットOS版だと、使えるアプリケーションソフトが限られてくるのでしょうか。たとえば普通のオフィス2003パーソナルは、そのまま使用可能でしょうか。
Windows Vista 32ビット正規版で使えるものは、おおむね大丈夫と思ってもよろしいのでしょうか。
2点目は、プロセッサーが同じインテル Core 2 Duoで、動作周波数も同じ2.66GHzなのに、型番がP8800とかP9600、E8200等ありますが、違いは何ですか。
3点目は、Gタイプと比べて堅牢性はかなり落ちるのでしょうか。鞄に入れ車の座席に放り投げるように扱っていますが、これまでのPCはいずれも故障することがありませんでした。
4点目は、SSDのスピードです。HDDに比べ、その差を体感できる程度のスピードでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10083153

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/01 17:48(1年以上前)

1.互換性があるのでほとんどはOKです。
2.P8800とP9600はノート用でキャッシュ容量の違い、E8200はデスクトップ用。
3.劣ることはないですが乱暴に扱うのは良くないです。どんなPCだろうが丁寧に扱うことを心がけた方がよいでしょう。
4.明らかに速いですね。

書込番号:10083183

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/01 18:19(1年以上前)

Officeのような一般的なアプリはたいてい動きます。他方、ウィルス対策ソフトのようにシステムと深く結び付いたソフトは駄目なことが多いです。特に周辺機器は専用ドライバがないと動きません。
使いたいソフトや機器が対応しているか、あらかじめ充分確認してください。
一般的にSONYのPCはタフではない部類でしょう。極端に劣るほどでもないでしょうけど、放り投げるような乱暴な扱いは禁物です。

書込番号:10083309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2009/09/01 18:26(1年以上前)

さっそく教えていただき有り難うございます。
ネット上では、デザイン以外は辛辣な書き込みの多いVAIOですが、私はレッツノートのデザインに嫌気がさして、昨年、Gに乗り換えました。
ちょっと華奢に見える外観と違って、とてもよく働く丈夫な子です。正直、初めてのVAIOでしたが、大満足です。しかし、Vistaには少し非力です。
Zが同じように満足できるようなら、追加購入を考えているところです。

書込番号:10083327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z92JS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z92JS
SONY

VAIO type Z VGN-Z92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type Z VGN-Z92JSをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング