『ビスタから7に変えたら遅くなった・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type A VGN-AW72JB

Core 2 Duo T9600/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD液晶搭載デジタルフォト制作向けノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW72JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW72JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW72JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW72JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW72JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW72JBのオークション

VAIO type A VGN-AW72JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type A VGN-AW72JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW72JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW72JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW72JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW72JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW72JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW72JB

『ビスタから7に変えたら遅くなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW72JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW72JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW72JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビスタから7に変えたら遅くなった・・・

2010/02/02 14:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW72JB

クチコミ投稿数:163件 VAIO type A VGN-AW72JBのオーナーVAIO type A VGN-AW72JBの満足度5

VAIO type A VGN-AW72JBを購入して一ヶ月程経ちます。
OSをビスタから、速いと聞いていたウィンドウズ7にできるSONYのキャンペーン
3150円で申込、いまウィンドウズ7なのですが、起動時間がビスタよりも
かなり遅くなりました。
使用感も以前のビスタの方が良かったような気が・・・
7にバージョンアップした方に僕のような方はいらっしゃいますか?
また、起動時間など、速くする方法は無いのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが、お答えいただければ幸いです。

書込番号:10876277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/02 14:39(1年以上前)

>いまウィンドウズ7なのですが、起動時間がビスタよりも
>かなり遅くなりました。
アップグレードインストールをされているとクリーンインストールに比べ不要なファイルも一緒になるので、動作スピードがクリーンインストールのときよりは下がります。
これほどスペックが高くメモリーが十分にある場合は、Vistaでも「重い」と感じることはあまりないかと思います。
ただVistaよりも7のほうが、OS単体でのメモリー消費量の改善、Aeroの改良などがなされているので、7で使われるほうが速いかと思います。
常駐ソフトが多い場合はそれを減らすことで、起動時間を短縮できます。

書込番号:10876382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/02 15:52(1年以上前)

午後のお茶さん こんにちは。  期待はずれでしたね。  googleの中の良いのを探してみてください。
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=Windows+7+%E5%BF%AB%E9%81%A9%E5%8C%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

書込番号:10876609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件 VAIO type A VGN-AW72JBのオーナーVAIO type A VGN-AW72JBの満足度5

2010/02/02 16:04(1年以上前)

もじくさん、早速のお答えありがとうございます。
>アップグレードインストールをされているとクリーンインストールに比べ不要なファイルも一緒になるので、動作スピードがクリーンインストールのときよりは下がります。
なる程、ビスタの不要ファイルが混ざる為、クリーンインストールに比べると遅くなるのですね・・・これでは、起動時も遅いのも無理はないですね。
>Vistaよりも7のほうが、OS単体でのメモリー消費量の改善、Aeroの改良などがなされているので、7で使われるほうが速いかと思います。
最初はビスタのままの方が良かったのでは・・・と思いましたが、結果的には7の方がメモリの消費量だけを見ても良かったのですね。常駐ソフトはそれほど無いので、この現状で慣れるようにします。住めば都ですね。ありがとうございます。


BRDさん、お答えありがとうございます。
起動が速くなるだけでも御の字です。
探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:10876645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/02 20:15(1年以上前)

「ディスククリーンアップ」にてアップグレード時に発生した不要なファイルを削除できるので、されてない場合はやってみるといいと思います。
それとOSをアップグレードして内部のファイルが大幅に変更されているので、一度不要なファイルを削除した後手動でデフラグをかけることをおすすめします。

書込番号:10877622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 VAIO type A VGN-AW72JBのオーナーVAIO type A VGN-AW72JBの満足度5

2010/02/02 21:54(1年以上前)

もじくんさん、返信ありがとうございます。

>「ディスククリーンアップ」にてアップグレード時に発生した不要なファイルを削除できるの>で、されてない場合はやってみるといいと思います。

なにぶん素人なものでやっていませんでした・・・
早速行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:10878224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/12 23:37(1年以上前)

午後のお茶さん、はじめまして。もう解決済みなようですが、私もそう思っていました。AC電源でしか使用していませんが、立ち上がりに5分以上時間を要します。しかしどういうわけか、一度立ち上がって使用した後はシャットダウンしてもACコードがつながっている限り、時間をおいてもすぐ立ち上がります。なんなんでしょう?あと別の疑問ですが、アップグレードした途端、いままでビスタではコンピュータ(マイコンピュータ)上にメモリースティック、コンパクトフラッシュ、SDカードのアイコンが表示されていたのに7では表示されなくなってしまいました。ソニーのカスタマーリンクに電話をしても対応するオペレーターは「そんなはずはないので、もう一度リカバリーディスクでビスタに戻して、再度アップグレードをしてください」と言うばかり。何度も無駄な時間を使ってやっても結果は同じで、5人目のオペレーターいわく「申し訳ありません。7からそういう仕様になったようです」だって。馬鹿にしていますよね?午後のお茶さんのはどうですか?メディアを差せばアイコンは出るので問題がないって言えばそれまでですけど・・・。それとコンパクトフラッシュが差しづらくありませんか?筺体が薄いうえに差し込み口が下のほうにあるので、とても出し入れしづらいです。価格の割にチープな感じはしますがおおむね満足はしています。

書込番号:10931012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/13 07:03(1年以上前)

Win7の「クリーンインストール(に近い)」状態で、
シャットダウン後、ACアダプタを一度抜いて、しばらく放置。
再度、ACアダプタを挿して、電源SWを押して起動してみました。

電源SWのONからの経過時間は下記となりました。

「パスワード入力」が表示されるのが、45秒後。

パスワードを手入力し、スタートアップの
エクスプローラーが自動起動するのが、1分10秒後。

因みに、タスクバーのボタンとかは、
それ以前にも押す事は出来ます。
Win7の余計なサービスは、まだ止めてありません。
インストールしたままです。

書込番号:10932249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW72JB
SONY

VAIO type A VGN-AW72JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type A VGN-AW72JBをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング