『液晶ディスプレイの発色が非常に美しい機種です』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type A VGN-AW72JB

Core 2 Duo T9600/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD液晶搭載デジタルフォト制作向けノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW72JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW72JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW72JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW72JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW72JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW72JBのオークション

VAIO type A VGN-AW72JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type A VGN-AW72JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW72JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW72JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW72JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW72JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW72JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW72JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW72JB

『液晶ディスプレイの発色が非常に美しい機種です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW72JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW72JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW72JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW72JB

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO type A VGN-AW72JBのオーナーVAIO type A VGN-AW72JBの満足度5

液晶が非常に綺麗です

コツコツと貯金してきたかいがあって、久しぶりにゲームの新作を購入できました。
Adobe RGB 100%の色再現性能を誇る本機でプレイを楽しんでいるのですが、さすが、の一言ですね。
もう4年前の機種ですが、いまだに発色ではノートPC最高峰を維持しています。
これほどの名機を作ってくれたSONYさんに感謝です。

書込番号:16084645

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/02 11:03(1年以上前)

最近のゲームのCGは、AdobeRGBのカラープロファイルを持っているのか。聞いたこと無いけど。
…単に何も考えずにモニターをAdobeRGBモードにして、狂った発色を綺麗とか言ってませんよね?w

蛍光色のラー油をどうぞ。
http://oisiso.com/imagess_2/ryu.jpg

書込番号:16084658

ナイスクチコミ!13


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/02 11:25(1年以上前)

こんにちは

この機種のユーザーレビューを見るとスレ主さんはじめ7名いらっしゃいますが、必ずしも高い評価とはいえないようです。
当たり外れなのか、既に使ってない方が多いのでは?

書込番号:16084725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/02 13:23(1年以上前)

昔の光今何処、過去の栄光に縋らねばやってけないのは辛いよね〜
そのAdobeカラーカバー率の数字も今はマウスコンピューターが達成してるし基本スペックでは現行機に抗う術は無い。

書込番号:16085060

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/02 18:50(1年以上前)

おぉ!急にどうしました?
あぁ、ブログが復活出来たので記念の書き込みってところでしょうか?

ご両親が心配するのであまりブログの内容を過激にしない方が良いですよ。
って事で今後とも宜しく。


書込番号:16085971

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/03 01:34(1年以上前)

相変わらず、Exif情報の抹消が上手だことw

書込番号:16087616

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/03 09:14(1年以上前)

なんか赤味が強いね。PCかカメラかわかんないけど、カラーマネージメントが狂ってるんじゃない?

書込番号:16088359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/03 09:46(1年以上前)

>カラーマネージメントが狂ってるんじゃない?
そこは「が」じゃなくて「も」な気はする。
じゃああとは何が狂っているかは書くまでもないというか、まああれだけど。

でも、エロゲのモニターなら多少色が狂っていたとしても問題ないので、使う側が満足ならあとはどうでもいいというか、このクチコミを見てこの機種を買おうとかいうとち狂った人も出ないだろうからどうでもいいかな、と思わなくもない。

書込番号:16088468

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/03 10:04(1年以上前)

こんな骨董品に良評価でスレ立てるのもアレですが
一般的な掲示板ルールで言うと”ageるな”かなw

機種もレトロなら投稿写真も640×400ってのがシブいね〜
PC98でつか?
発色云々以前の問題だろ(笑)

書込番号:16088523

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/03 12:08(1年以上前)

元画像はこれかな?
http://livedoor.blogimg.jp/luna_dial328/imgs/b/5/b562cc55.png

まず、赤みが気になるけど。カメラの問題の可能性はありますが。
左下の子野上の毛の黄色要素が、まったく無くなりますね。
写真の周辺に行くほど赤みがかかる様子は、視野角狭いんじゃ無いかという疑念が付きます。

まぁ、この人のレポートは、SONYの邪魔にしかなりません。

書込番号:16088924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/05 20:53(1年以上前)

おお!!
E=mc^2 さん復活おめでとうございます(^_^)v
しばらくいらっしゃらなかったので心配していましたよ(^^)
ところで新しいパソコンは買わないんですか??

書込番号:16098860

ナイスクチコミ!2


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO type A VGN-AW72JBのオーナーVAIO type A VGN-AW72JBの満足度5

2013/05/07 10:41(1年以上前)

この機種が赤っぽいのではなく、他の一般的ノートが青すぎるのだと思いますよ。
10万円クラス以上の単体ディスプレイと見比べればわかりますが、安物ノートなんて真っ青です。

残念ながら、最近は金欠がひどくて新規PCの購入は当分できそうにありません。
経済事情が改善すれば、次は4Kや有機EL搭載機を購入したいと考え中です^^

書込番号:16105096

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/07 16:52(1年以上前)

最初の写真の、白く見えるべき縁部分のRGB値が、220:185:190。
これが赤っぽくなかったらなんだと言うのでしょう?

ちなみに。DELL U2711と、タブレットPCであるDELL Latitude 10と画質を比較したけど。
Latitudeの色合いは、sRGB相当と言っても良いかと。並べても、甲乙付けがたいくらい、すごく綺麗です。

>安物ノートなんて真っ青です。
安物を引き合いに出さないといけないSONYのノート…ですか?。
説得力の無い記事を上げるのは止めましょう。

書込番号:16105999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/07 19:29(1年以上前)

>残念ながら、最近は金欠がひどくて新規PCの購入は当分できそうにありません。
>経済事情が改善すれば、次は4Kや有機EL搭載機を購入したいと考え中です^^

とりあえず何でも良いから仕事して親を安心させてあげてくださいな。
働く事によって収入が得られて4Kや有機EL搭載機を買う事が出来る。

あぁ、そう言えば総理大臣を目差しているんでしたっけ?
自分みたいな一般市民が生意気言ってすいませんでした。

あと、赤茶けた映像を上げておいて色温度とかAdobe RGBを語らない方が良いですよ。
とにかくE=mc^2さんがSONYをほめると逆効果。黙ってる方がSONYの為と思うのは自分だけではないと思います。

書込番号:16106483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/08 23:57(1年以上前)

E=mc^2 さん
いろいろ大変なんですね。
4Kや有機EL搭載機購入期待していますよ(^_^)v

書込番号:16111648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW72JB
SONY

VAIO type A VGN-AW72JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type A VGN-AW72JBをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング